「洋服が好きでいつの間にかクローゼットがパンパン」

「流行ものの服を買ったけど、翌年には使わなくなってタンスの肥やしになった」

など。

ファッション好きな女性ほど、そんな悩みを抱えているかと思います。

毎年服をたくさん買ってお金を使いすぎている、クローゼットの収納が大変というあなたは、毎日の洋服をレンタルしてみませんか?

レンタルなんて面倒くさいし、金銭的にも割が合わない! というのは、昔の話。今、月額定額制でブランド服が借り放題になるサービスが、じわじわと注目を集めています

月額定額でブランド服が借り放題!

服をレンタルすると聞いて、真っ先に思い浮かぶのが、1着借りるごとに料金が発生するサービスではないでしょうか?

冠婚葬祭の服など、たまにしか着ない服はレンタルしても差し支えありませんが、日常で着る服をレンタルするのであれば、買ったほうが手間がかからないし、安くつくと考えると思います。

しかしここ数年ごろ注目されているのが月額定額制で服が借り放題になるというサービスです

SUSTINA(サスティナ)


≪画像元:サスティナ

例えば「SUSTINA(サスティナ)」では月額5,800円で人気ブランドの最新アイテムが借り放題になります。

一度にレンタルできるのは最大5点までで、返却すると次のアイテムを借りられる仕組みです。

クリーニング不要かつ返却期限がないので、気に入ったものは好きなだけレンタルでき、バッグやアクセサリーといった小物も対象になります。

月額定額の借り放題サービスは、ユニークなサービスが満載

他にも「airCloset(エアークローゼット)」、「メチャカリ」などが同様の借り放題サービスを提供しています。

airCloset(エアークローゼット)


≪画像元:エアークローゼット

「airCloset」は利用者が登録した好みのスタイルやお気に入りアイテムの情報からプロのスタイリストが厳選したアイテムを送ってくれます。

なので、どんなアイテムが届くか楽しみですし、「なに着よう…」と迷ったときに便利です。

プロが「あなた」をコーデしてくれます↓
airCloset Fitting(by airCloset)

メチャカリ


≪画像元:メチャカリ

「メチャカリ」はレンタルする服がすべて新品なので、中古品は嫌という方にぴったりです。

バッグ好きにはたまらない!

Laxus(ラクサス)


≪画像元:ラクサス

服よりもバッグが好きという方には、ルイ・ヴィトンやグッチ、エルメスなどの高級ブランドバッグが月額6,800円で借り放題になる「Laxus」がおすすめです。

ブランドバッグの良さが分かるのは、実際に使ってみたときや肌触りを確かめたときですが、「Laxus」なら手軽にブランドバッグを楽しむことができます。

セレブ気分を味わうために、高級ブランドのバッグをあれこれ使ってみたいというケースや、購入を検討しているバッグがいくつかあって、購入前に比較検討してみたいという場合にも使えます

まとめ

断捨離やミニマリストが流行り、物を持たない生活を理想とする人が増えてきました

おしゃれは好きだけど、物を増やしたくないという人や、あこがれのブランドアイテムを格安で使ってみたいという人は、ぜひこの月額借り放題サービスを試してみてください。

最初は面倒くさそう…と思っても、一度良さが分かると病みつきになると思いますよ。(執筆者:垣内 結以)

ブランド物は借りるのが一番お得↓ 20日間無料お試しキャンペーン実施中!
ブランドバッグレンタル SHAREL【シェアル】