※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

[PR]住宅購入セミナー『将来に残るお金を増やすマイホーム購入のしかた』(1/14(土)神戸)

その他 その他
PR
[PR]住宅購入セミナー『将来に残るお金を増やすマイホーム購入のしかた』(1/14(土)神戸)
『将来に残るお金を増やすマイホーム購入のしかた』

~1人1人の適正な購入予算を知り、購入費用をできるだけ少なくする方法~

セミナー概要

【日時】平成29年1月14日(土)18:00~19:45
【場所】神戸市勤労会館 3F-304会議室(神戸市中央区雲井通5丁目1-2)
JR・阪急・阪神各三宮駅から徒歩5分
【参加費】1,000円(1組)※当日払い。
     ご夫婦での参加も可能です

【セミナー詳細・参加申込み】セミナー情報ページ

map

◆セミナーを開催する背景

 ・マイホームの購入にどれくらいの費用をかけるか?
 ・どういった物件をどういった方法で購入すればよいか?

初めてマイホームを購入される方は、みなさん悩まれます。

マイホームを購入されるご家庭の状況は、それぞれ異なります。
なので、自分にあったマイホーム購入のあり方も、その家族の
数だけあるはずだと思います。

今回のセミナーでは、特に、

 ・1人1人のご家族にとってふさわしい『購入予算』を把握すること
 ・その『予算』のもとできるだけマイホーム購入費用を削減する方法

をお伝えしたくセミナーを企画しました。

なぜなら、これからマイホームを購入することは、経済的にも時間的にも、
もっというと精神的にも住宅購入後の生活に大きな影響を与えます。

そこで失敗すると、その後の人生に与えるダメージは少なくありません。

◆このセミナーを開催する理由

私がこのセミナーを開催する理由。
それは、ハウスメーカーや住宅会社、銀行などの『売り手』ではない立場から住宅購入に関する情報をお伝えしたいと思っているからです。

昨今の低金利の状況を考えると、確かに住宅ローンを組んでマイホームを買うには、いいタイミングかもしれません。

ただ、これまでの日本の社会状況とこれからの社会状況は、まったく異なります。

本格的な人口減・高齢化社会の到来の中で、資産でもあるマイホームの購入をどう考えるか?

マイホームの購入は、人生で一番大きな買い物です。

ほんのちょっとした知識の違いで、マイホーム購入にかかる費用は大きく異なり、将来の家計にも大きな影響を及ぼします。

しかし、それほど重要なイベントにも関わらず、本当にあなたのために、あなたの立場、状況を理解してアドバイスができるところはほとんどありません。

なぜなら、あなたの住宅の購入に関わるほとんどの方は、自分の会社の商品を売ることを目的としている『売り手』側の人たちです。

自社の商品やサービスで利益を上げることが目的とならざるを得ません。

そこで…

・特定の住宅会社や金融機関に属していない
・住宅専門のファイナシャル・プランナーとして
・購入者あるいは第3者の立場にたった

知識や考え方をお伝えしたいと思い、このセミナーを企画しました。

◆マイホームを購入するといっても…

〇住宅購入予算は、どのくらいがいいんだろう?

〇どんな場所にどんな家を購入するべきなんだろう?

〇問題なく住宅ローンを支払っていけるだろうか?

〇資金計画や返済計画は、どのように考えるべきなんだろう?

〇住宅ローン商品や返済方法は何がいいんだろう?

〇住宅ローン減税や補助金、給付金など、どのように活用すべきだろう?

人生でもっとも大きな買い物といってよいマイホームを買うためには、いろいろなことを決め、さまざまな手続きが必要です。

◆このセミナーでお伝えする内容

■あなたにふさわしい、無理のないマイホーム購入予算の出し方

■住宅ローン商品の違いを知って数百万円コスト削減する方法

■マイホーム購入がその後の教育資金や老後資金などライフイベントに与える影響

■1人1人にあった住宅ローン商品選びと返済計画の立て方

■火災保険で無駄な保険料を払わない方法

■マイホーム購入時にかかる費用、購入後にかかるコストを削減する方法

■税制や補助金、制度を有効活用して数十万円得する方法

■物件選びや家づくりで損しない、あとあと後悔しない方法

■物件の資産価値を考えるときのポイント

など、こういった内容を知るだけで、マイホームにかかる費用は数百万円、場合によっては1千万円以上変わってくるだけでなく、後悔のない住宅購入を実現できます。

◆このセミナーに参加するとどうなるか

○「本当に払っていけるんだろうか」という住宅ローンへの不安がなくなります

○自分に合うマイホーム購入予算や資金計画・住宅ローン返済計画が分かります

○同じ物件を購入しても、支払うお金が変わります(少なくなります)

○火災保険や保険の見直しなどマイホーム購入にまつわるお金のことが分かります

○老後に残るお金が場合によっては、何百万、1千万円以上変わり、老後の不安が減ります

○住宅購入に合わせて見直すべき保険、住宅ローンと保険の関係が分かります

○あなたの人生設計から考えた物件選びや家づくりが分かります

是非、これからマイホーム購入を真剣に考えられる方は、ご参加下さい。

【セミナー詳細・参加申込み】セミナー情報ページ

《吉満 博》
この記事は役に立ちましたか?
+0
吉満 博

吉満 博

Be.ライフサポート事務所 代表 大学で建築を専攻。卒業後、建設会社(ゼネコン)、住宅メーカーで建築設計の仕事に携わる。その後、コンサルティングでの独立目指し、営業職に転職。その後、自らの住宅購入経験踏まえ、住宅購入者に対し、売手ではない第3者の立場から、物件選び・家づくりから資金計画や住宅ローン商品選択、返済計画、火災保険選び、保険の見直しなどマイホーム購入にまつわるお金について相談できる「あなたの住宅購入相談室」を運営。 <保有資格>:宅地建物取引士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、住宅ローンアドバイザー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事