カーテンのオーダーって高いですよね…

インテリアの中で、部屋の重要なポジションにあるといってもいいカーテン。

カーテンを替えるだけで、模様替え完了と言えるほど印象を替えることができます

昔はどこの家も既製品のカーテンで大丈夫な窓の大きさでしたが、今はカーテンの既製品がなくなってしまいそうなくらいに様々な大きさになっています

服でも何でもそうですが、オーダーって高いです。カーテンも生地をたくさん使うので当然高くなります。

しかし、窓の大きさに合うカーテンが必須なのでオーダーするしかありません

そこでお勧めなのがユザワヤなんです


≪画像元:ユザワヤ

手作り品や生地がたくさん売っているあのユザワヤです。

何か洋服を作ってみようとしても、想像以上に生地自体の値段が高くて断念することが多いかもしれません。

作る手間暇も考えるとプチプラなお店で買ったほうが断然安くて可愛い物が手に入るイメージも強いですよね。

さすが生地屋さんだけあります

ところが、生地をたくさん使うカーテンのオーダーは何故かはわかりませんが、びっくりするほど格安です

しかも、さすがの生地屋だけあるので、選べる種類がとっても豊富です。レースカーテンも当然種類が豊富です。

そして、とても重要な生地感ですが、お値段以上になっています

お値段以上といえばニトリですが、ニトリと比べると生地のレベルが数段上になっています。

そしてさらに安く済ませたいのが配送料です。宅急便で送ってもらうこともできますが、当然配送量がプラスでかかってきてしまいます。

カーテンは重くて大きいので、ばかにならない金額になってしまいます。

ですが、直接お店に取りに行けば配送料はかかりません。ですから、そこはどうにかしてでも取りに行くようにしましょう。

友の会に入りましょう

また、もう1つお得に買える方法があるのでご紹介していきましょう。

それは、ユザワヤ友の会に入ることです。

入会方法は簡単で、住所や名前などを記入して入会金500円を払うだけです。入会した日から一年間10%割引のサービスを受けることができます

カーテンを買う場合の10%オフはとても大きいので、入会金を払ってでも入会するべきです。

入っている間は特別セールの案内も届きますよ。

ユザワヤでオーダーすれば、気に入ったカーテンを作ることができますし、お値段もびっくりするほど安く済ませることができます。

友達は大塚家具でオーダーカーテンを作ったら30万くらいかかったと言っていました。そこまでは出せないと思って見つけたのがユザワヤさんだったんです。

だいたい新しい家に引越しをして、部屋のカーテンをすべてオーダーすると10~15万は当たり前のようです。(2LDK~4LDKで)

ちなみにですが、我が家は3箇所分のカーテン(レースカーテンも)をオーダーして、カーテンを留めるタッセルも同じ生地で作っても8万円いきませんでした。

手作り入園グッズはユザワヤで賢く手に入れよう


≪画像元:ユザワヤ

本店が蒲田にあるユザワヤですが、やはり蒲田店は売っている物の種類が豊富です。

3つの建物に分かれていて、一度は足を運びたくなるほどのラインナップになっています。玩具や文房具も売っているので、子供も楽しむことができますよ

そして、子供といえば幼稚園や保育園などに入園する際、上履き入れやお弁当袋などの手作りの入園グッズが必要になります。

手作りグッズを買いに行く場合はユザワヤを選ぶ方が多いかと思いますが、正解です。

これからの1月から3月の間に入園グッズコーナーが新設されます

親切に作り方の用紙を用意してくれていたり、さらには、生地を選んでオーダーすることもできるんです。また、完成品も売ってくれています

オリジナル作品が簡単に作れます

当然生地の種類も豊富ですし、お得に買える割引コーナーもあるので、お財布と相談しながら選ぶことができます。

アイロンプリントの種類も豊富なので、お子さん好みのオリジナルの物を作ることができますよ。

完成品を買ってアイロンプリントをすれば、それはもうオリジナルグッズです。ミシンが苦手な方はそういったオリジナル作品を作ってみてはいかがでしょうか。

名前を入れるために使うひらがなのアイロンプリントは、徐々に在庫切れになってしまいます

よく使われる文字が必要な場合は、少し早めに足を運ぶようにするといいでしょう。

入園グッズの時にもユザワヤ会員になっていればすべて10%オフになるので、是非入会しておきましょう。(執筆者:小祝 可奈子)