年始に狙いたい!売り切れ必至の超お得ふるさと納税品はコレ»マネーの達人

年始に狙いたい!売り切れ必至の超お得ふるさと納税品はコレ

申し込みがまだ少ない年始時期がオススメ

手に入れたいと思うふるさと納税品は、いつチェックしても「売り切れ」状態。

諦めてしまっている人も少なくないのではないでしょうか。

意外と知られていませんが、人気の商品を手に入れるためには、申し込みが少なくなる年始の時期がオススメ

この時期限定のお得なセットなども登場しています。

ここではそんな中から厳選したイチオシの物をご紹介していきたいと思います。



早い者勝ち! 3万円以上の寄付でもらえる新米60kg!


≪画像元&寄付先:ふるさとチョイス


日本人の私達にとって欠かすことのできないお米。

ここでご紹介するのは、お米の食味ランキングで22年連続特A評価を受ける「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」です。

この「山形産はえぬき」の新米がなんと60kgも手に入るのです。

一度に60kg送られて来る訳ではなく、20kgずつ3回に分けて配送されます。

お礼の商品


清流寒河江川育ち 山形県産はえぬき 新米60kg

自治体名

山形県寒河江市

寄付の金額

3万円~

販売期間

平成29年2月1日~平成29年3月31日

お届け

平成29年11月以降のお届けとなります。

20kgずつ3回に分けて配送します。(希望時期が指定可能)

平成28年11月より先行受付をしていましたが、早々と先行分の確保数量に達したため一旦受付を終了。それぐらい人気が高い商品となっています。新米の季節が楽しみになりますよね。


1月限定商品! 島豚のスペシャルセット6.9kg


≪画像元&寄付先:ふるさとチョイス


鹿児島県の徳之島で育った島豚のお得なセット、1月限定品です!

太陽をしっかり浴びて育った徳之島の豚肉。口の中いっぱいに広がる旨味を堪能してみませんか?

お礼の商品


~真面目に島育ち~徳之島の島豚スペシャルセット(6.9kg)

自治体名

鹿児島県徳之島町

寄付の金額

2万円~

販売期間

平成29年1月限定

セット内容

・ 島豚皮付き3枚肉スライス 2kg
・ 島豚ロース 1.2kg
・ 島豚アバラ肉 2.2kg
・ 島豚ミンチ 1kg
・ 島豚あんばかしぃ(油カス) 0.5kg

1月限定の商品です。お申し込みはお早めに!


売り切れ続出! 宮崎県都城市のおすすめ商品とは?


≪画像元&寄付先:都城市


都城産の宮崎牛はとにかく大人気。
「霜降りで柔らかく濃厚な味を堪能できるローススライス」

「風味も良く肉のきめが細かいので、しゃぶしゃぶやすき焼き向けのリブローススライス」

「煮込み料理でトロトロにして食べたいバラ角切りやスジ肉のセット」
たくさんの種類があるものの、すぐに売り切れてしまうため、手に入りにくい商品となっています。

そんな宮崎牛のセットが平成29年1月7日から数量限定で販売がスタート!

人気の宮崎牛を1万円の寄付から手に入られるチャンスです。
・ 宮崎牛(都城産A5ランク)ローススライス500g 限定200セット

・ 宮崎牛(都城産A4ランク)牛カルビセット900g 限定200セット

・ 宮崎牛(都城産A4ランク)煮込み用1.5kgセット(バラ・スジ)限定250セット

・ 宮崎牛(都城産A4ランク)リブローススライス500g 限定200セット

・ 宮崎牛(都城産A4ランク)ハンバーグ100g×12個 限定300セット
などなど、宮崎牛のセットが目白押し。

ちなみに宮崎県は牛肉だけでなく、味彩豚・きなこ豚・大万吉豚・おさつポーク・観音池ポーク・霧島黒豚といった豚肉、また宮崎産鶏最高ブランドの地鶏「地頭鶏」なども大人気となっています。

売り切れ必至の商品なので、申し込みはお早めに!


四万十川のウナギの蒲焼き 1日限定10セット


≪画像元&寄付先:ふるさとチョイス


日本最後の清流と言われる高知県の四万十川。

この四万十川で獲れたシラスウナギを、四万十町で育て、秘伝のタレで4回つけ焼きした

逸品です。炭も地元産の物を使用して香ばしく焼き上げています。

お礼の商品


四万十うなぎ蒲焼き4本セット 1日限定10セット

自治体名

高知県四万十町

寄付の金額

2万円~

セット内容

四万十うなぎ蒲焼き110g×4

特製蒲焼きのタレ100ml×1

お届け

入金確認3か月後から順次配送

このほかにも…


・ 四万十うなぎ蒲焼き2本セット(1日限定50セット)1万円~

・ 四万十うなぎ蒲焼き7本セット(1日限定15セット)3万円~

・ 四万十鰻の炭火焼き2尾 1万5千円~

などがあります。


申し込みは3月10日まで! 熊本県八代市の鏡オイスター


≪画像元&寄付先:ふるさとチョイス


熊本の八代海湾奥部で育った牡蠣、鏡オイスター。

小粒でクリーミー、干満の差と早い潮流で育った濃厚な味わいが特徴です。

炭火焼きはもちろん、カキフライやオーブンで焼いて食べるのもオススメです。

お礼の商品


鏡オイスター(加熱調理用)

自治体名

熊本県八代市

寄付の金額

1万円~

セット内容

マガキ・殻付き約1.5kg

販売期間

平成29年3月10日まで

お届け

1月中旬から3月まで

シーズンになると直営の牡蠣小屋は行列が出来るほどの人気の鏡オイスター。ぜひこの機会に味わってみませんか?


果物大好き! 甘くてジューシー、リピーター続出の人気の商品

もも



≪画像元&寄付先:ふるさとチョイス


暑い夏。猛暑に食欲が落ちることもしばしばですが、ひんやりと甘い桃は夏バテの日々のオアシス。

今年はふるさと納税を利用して、美味しい桃を手に入れてみませんか?

自治体名

長野県豊丘村

寄付の金額

1万円~

お礼の商品

もも 5kg

セット内容

「あかつき」もしくは「川中島白桃」(品種を選ぶことは出来ません)

販売期間

平成29年5月31日まで
お届け

7月下旬~8月下旬

販売期間内であっても、注文数が発送限度数に達した場合は、お申し込みを締め切る場合があります。

いちご



≪画像元&寄付先:ふるさとチョイス


甘さでは桃にも負けない、こちらは冬の果物代表とも言えるいちごのご紹介です。

大人の手のひらの半分もありそうな大粒のいちご。

酸味が少ないさわやかな甘さと上品な香りが特徴です。

自治体名

三重県玉城町

寄付の金額

1万円~

お礼の商品

いちご「かおりの」期間・数量限定 新年特別企画(クレジット申し込み限定)

内容

糖度13以上の大粒いちご「かおりの」12個入りと15個入りセット

販売期間

100セット限定販売で終了

お届け

1月下旬より順次配送

100セット限定です! お申し込みはお早めに。

マンゴー



≪画像元&寄付先:南城市HP


南国の果物の王様的な存在とも言えるマンゴー。

マンゴーというと宮崎県と想像する人が多いと思いますが、ここでは沖縄の太陽の光をいっぱい浴びて育ったマンゴーをご紹介します。

自治体名

沖縄県南城市

寄付の金額

2万円~

お礼の商品

特別先行予約 美味しさ金メダル級!! 高品質 南城マンゴー

セット内容

マンゴーLサイズ3個入り(約1kg)

販売期間

予定数に達し次第終了

お届け

7~8月

数量限定ですので、売り切れる前にお申し込みを!
      

10万円~の寄付金で限定20セットの豪華食材をGET!


≪画像元&寄付先:ふるさとチョイス


鹿児島の枕崎からお届けする豪華食材のセットです。

特大サイズのタラバガニや口の中でとろけるような極上本まぐろ、かつおの刺身や鹿籠豚のロース肉など、贅沢な食材の詰め合わせとなっています。

自治体名

鹿児島県枕崎市

寄付の金額

10万円~

お礼の商品

特選 特大サイズ生タラバガニ1.6kg&極上本まぐろ中トロ&戻りかつお刺身&炭焼き鰹たたき&鹿籠豚ロース肉&本枯鰹節削りパック

セット内容

・ 特大生タラバガニ800g×2パック

・ 極上本マグロ 中トロ180g×2サク

・ 戻りかつお刺身800g(1本物 4本前後)

・ 鰹炭火焼きたたき800g(カット物 4本前後)

・ 生姜タレ80ml  1本

・ 鹿籠豚ロース肉味噌漬け4枚入り(300g)×3パック

・ 鹿籠豚ロース肉スライス250g×3パック

・ 本枯血合抜削り80g×3袋

・ 本枯節ソフト削り破片(2g×20パック入り)3袋

販売期間

限定20セットで販売終了。

「鹿児島県枕崎市の選りすぐりの食材セット」は20セットの限定販売なのでお早めに!


年始は寄付が減る傾向にあるとされるふるさと納税。

人気の商品は年始が狙い目とも言えるでしょう。

売り切れ必至のお得なふるさと納税品は、ぜひこの時期に手に入ることをオススメします。

事前確認をお忘れなく


ここでは期間限定や数に限りのある品を中心にご紹介してきました。

既に発送限度数に達している場合は、お申し込みが出来ないこともありますので、事前にHP等で詳細をご確認下さい。(執筆者:藤 なつき)



この記事を書いた人

藤 なつき 藤 なつき»筆者の記事一覧

保険・マネー・健康・医療・福祉・教育・伝統工芸・伝統行事等、幅広い分野の記事を執筆。
お仕事をさせて頂きながら、自分自身もたくさんの発見と新しい知識を身に付けさせてもらっていると感じる毎日。2013年FP2級取得。東京育ち、福岡在住。

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ