2杯目のコーヒーが安く買えるカフェと聞けば、スタバが有名ですよね。

お得にコーヒーを楽しむために、長居するカフェはスタバと決めている! という方もいるかもしれませんが、スタバ以外にも2杯目のコーヒーが安くなるカフェはたくさんあります

今回は、コーヒーのおかわりがお得に楽しめるカフェをご紹介します。

スタバのコーヒーは2杯目が100円!

スタバ(スターバックスコーヒー)では、当日中であればどこの店舗を利用しても、1杯目購入時のレシートを提示することで2杯目のコーヒーが100円で購入できます。

対象商品はドリップコーヒーのみで、サイズは1杯目と同じかそれ以下のサイズを選択できます

スタバのワンモアコーヒー(2杯目がお得に購入できるサービス)は数年前から有名なので、知っている方も多いですよね。

しかし、今はスタバ以外にもお得なサービスを実施しているお店があります。

カフェ・ド・クリエ

≪画像元:カフェ・ド・クリエ

全国に店舗があるカフェ・ド・クリエも、スタバ同様レシートを見せることで2杯目をお得に購入することができます

当日同一店舗内であれば、ブレンド、アメリカン、ティーが100円に、カフェラテ、カフェオレ、ロイヤルミルクティーが150円になります

購入した時にレシートの一番下の部分にワンモアコーヒーの価格が表示されているので、レシートは必ずもらっておきましょう。

タリーズコーヒー

≪画像元:タリーズコーヒー

タリーズコーヒーでは、本日のコーヒーまたはアイスコーヒー、水出しアイスコーヒーを注文すると、当日同一店舗内に限りレシート持参で本日のコーヒーかアイスコーヒーが150円で購入できます

差額を支払えば、サイズアップやホイップなどのオプションをつけることもできます

例えば、トールサイズにしたいときは+50円の200円で、グランデサイズにしたいときは+100円の250円で2杯目のコーヒーをお得に買うことができるんです。

さらに1杯目をマグカップやタンブラー持参で割引して購入した場合やドリンクチケットで購入した場合、スイーツのセットドリンクを本日のコーヒーかアイスコーヒーにした場合でも、2杯目が150円になります

珈琲館

≪画像元:珈琲館

オリジナルやストレートなど、コーヒーの種類が多く、カフェインレスコーヒーも飲める珈琲館。

2杯目は他の味を選んでも定価の半額で飲むことができます

1杯の価格が400円~600円ほどなので、2杯目は200~300円ほどです。

他のカフェとは違って、1杯目と同じものを購入しなくてもOKなので、コーヒーにこだわりのある方や違う味のコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

珈琲館のカフェインレスコーヒーはカフェインを97%カットしているので、カフェインが気になる方は、1杯目を普通のコーヒーにして、2杯目をカフェインレスにしてみるといいかもしれませんね。

2杯目無料! ミスタードーナツ

≪画像元:ミスタードーナツ

2杯目がお得になるどころか、無料になってしまうのがミスタードーナツです。

ミスタードーナツは、ドーナツだけではなくドリンクメニューも多いのでカフェ代わりに利用することができます。

ミスタードーナツで2杯目が無料になるのは、ブレンドコーヒーとカフェオレの2種類です。

コーヒーだけではなく、カフェオレも無料になるというのがうれしいですね。ただし、アイスコーヒーとアイスカフェオレは無料にならないので、注意しましょう。

≪画像元:ミスタードーナツ

※ミスタードーナツの2杯目無料(おかわり自由)は、一部店舗では実施していません

まとめ

今回は2杯目のコーヒーがお得になるカフェをご紹介しました。

スタバの2杯目コーヒーが100円になるのは有名ですが、それ以外にもお得にコーヒーを楽しめるお店はたくさんあります。

ぜひ、カフェに長居するときに活用してみてください。(執筆者:垣内 結以)