「シネマイレージカードセゾン」をご存知ですか

デートスポットとして、雨の時期のレジャーとして、そして家族のお出かけ場所として、今も昔も定番なのが映画館ですね。

今回は、そんな映画館、特にTOHOシネマズでよりお得になるカード、「シネマイレージカードセゾン」を紹介します。

シネマイレージカードセゾンの概要

mastercardブランド

年1回以上ショッピング、キャッシングの利用があれば次年度年会費もかかりませんので、コストをかけたくない人にはおススメです。

アメックス

ステータスや補償を充実させたい人には、アメックスがいいでしょう。

ちなみに、シネマイレージカードにはクレジットカード機能なしのタイプもありますが、年会費が300円(初年度は500円)かかります

「シネマイレージ」が貯まる!


TOHOシネマズで映画を有料で観賞すると、本編上映時間1分につき1マイルが貯まります

マイルを貯めると、以下のような特典やオリジナルグッズと交換可能です。

仮に上映時間の長い映画を観たが、つまらなくて爆睡してしまっても、しっかりとマイルは貯まります。

ただし、マイルには有効期限があります。


≪画像元:TOHOシネマズ

登録された年の翌年12月31日までが有効期間で、それ以降は無効になってしまうので、マイルを確認した上で、チケットカウンターや自動券売機、会員専用ホームページで特典に交換しましょう。

映画を6本観れば、1本無料


シネマイレージカードには、スタンプラリー制度があります。

チケットの発券時に、シネマイレージカードセゾンを提示、あるいは挿入するとスタンプが貯まり、6本観ると1本好きな映画を観ることができます。

自動券売機やインターネットサービスで、「会員6ポイント鑑賞」の券種を選択するか、チケットカウンターでカードを提示の上で、特典を利用したい旨を申し出てください。

この特典には有効期限がありませんので、気長に6本観ていただけます。

シネマイレージデイ


シネマイレージカード会員は、毎週火曜日に全ての映画(特別上映を除く)を1,400円で観賞できます。

チケット購入時にカードを提示するだけですので、簡単です。

ただし、TOHOシネマズ以下の条件に該当する方は、そちらを利用した方がいいかもしれません。

セゾンカードのサービスも受けられる

以上の特典は、クレジット機能のないシネマイレージカードでも受けられますが、クレジット機能付きの「シネマイレージセゾン」ならではの特典も見逃せません

永久不滅ポイントが貯まる

シネマイレージカードセゾンで1,000円ショッピングごとに、1ポイントの永久不滅ポイントが貯まります

ポイントの有効期限はありませんので、気長にポイントを貯められます。

貯まったポイントは様々な特典に交換できますが、映画好きならTOHOシネマズ映画観賞引換券2枚(600ポイント)がいいでしょう。

映画以外の芸術鑑賞もお得


≪画像元:セゾンカード 会員限定チケット

映画以外にミュージカルやコンサートなども観賞する方にも、シネマイレージカードセゾンはおススメです。

チケットサイト「イープラス」と提携してセゾンカード会員限定チケットをゲットできます。(執筆者:角野 達仁)

シネマイレージカードセゾンを作るならこちら

映画を見るなら、お得なYahoo! JAPANの割引優待サービスを使おう