九州の高速道路が走り放題!(3日間で軽自動車5200円、普通車6500円) NEXCO西日本のETC限定割引プランでドライブに行きませんか?  

昨年は熊本、大分を襲った震災を観光で元気にしよう! と、さまざまな観光プランが実施されました。

報道で現在の状況をうかがう機会はかなり少なくなりましたが、いまも屋根にブルーシートがかかった家が多くみられ、爪痕の大きさを感じます。

≪画像:熊本城≫

今年も旅行会社ごとにお得なツアーが企画されました。

すでに期間満了で終わってしまったプランも。でも行楽シーズンは夏だけではありません!

昨年実施して大好評だったあのプラン、今年もやっているのです。秋空のもと、お得なプランで九州をドライブしてみませんか?

高速道路を定額で乗り放題! 九州よかよかドライブパス2017

NEXCO西日本がブチあげた、めちゃめちゃお得なETC限定の割引プランです。(2017年12月17日(日)まで)

ETCカード番号・ご利用開始日などを事前にWebから申し込めば、NEXCO西日本管内の九州の高速道路が、なんと定額料金で乗り降り自由の乗り放題です。

乗り降り自由で定額ということは、寄り道すればするほどお得です。

≪画像元:NEXCO西日本

期間:2017年7月15日(土)~2017年12月17日(日)

全日3日間プラン

曜日に関係なく「連続する最大3日間」ご利用可能

普通車 6,500円
軽自動車 5,200円

全日3日間プランご利用可能日カレンダー

≪クリックして拡大≫

全日4日間プラン

曜日に関係なく「連続する最大4日間」ご利用可能

普通車 8,000円
軽自動車 6,400円

全日4日間プランご利用可能日カレンダー

≪クリックして拡大≫

対象エリア

≪クリックして拡大≫

九州よかよかドライブパス2017 利用の手続きはどうするの?

(1) 事前登録する

ETCカード(ETCクレジットカードまたはETCパーソナルカード)番号が必要なので、手元に控えておきましょう。

申し込みは【みち旅】から申し込みます。名前、居住都道府県、電話番号、メールアドレス、ETCカード番号と有効期限をフォームに入力します。

【留意事項のご確認】
全日3日間プラン

全日4日間プラン

(2) 確認メールを受け取る

Web登録を完了すると、登録いただいたメールアドレスに登録内容の確認メールが届きます。旅のプランを練りましょうね。

(3) 利用する

登録した利用期間中は、NEXCO西日本の管理する九州内の高速道路(対象エリアをご確認ください)が、何度でも乗り放題の降り放題です!

ETC対象のキャンペーンですので、ETC搭載車(レンタカーでもOK)を利用しましょう。

ご参考までに、ベタに九州縦断する一例としてご紹介すると、北九州の門司インターチェンジから鹿児島インターチェンジまで、約350km、4時間。

片道の通常ETC料金は、ルートにより変動しますが、7,940~7,490円。

つまり3日間プランでも片道だけで元が取れてしまうのです。

しかも72時間の期限のなかの4時間だけで!

となれば、3日間、4日間もあれば、気になるところで降りて土地のおいしいものや壮大な景色を楽しむことができますよね。

朝倉市も住民の方、ボランティアの方々が頑張っています!

夏に訪れた時はひまわり畑がきれいでした。

≪画像:朝倉≫

九州北部豪雨で被災した朝倉、地震の爪痕が残る熊本、大分県湯布院のすべてに高速インターチェンジがあります。

復興への道のりはまだまだ長いですが、九州は元気に頑張っていますよ。

行楽にはこれからが絶好のシーズンを迎えます。お得なプランを活用して九州へ元気を届けませんか?(執筆者:酒井 菫)

この記事を書いた人

酒井 菫 酒井 菫»筆者の記事一覧 (49)

40代後半・独身女性のフリーライター。
節約という切り口から、時間とお金の付加価値を高める豊かな生き方を実践中。
官公庁、流通小売業、メーカーでの勤務経験があり、バブル期に潤沢な予算で仕事をしたり、バブルがはじけてギリギリまでのコスト削減に取り組んだりと、世相の波に乗りながら、刺激的な会社員生活を送りました。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ