今年(2017年)買ってよかった「100均グッズ」ベスト5を発表

今回は、この1年間に100均で買ったグッズの中から買ってよかったものを5つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

買ってよかった100均グッズ

では早速、私がこの1年で買ってよかったと感じている100均グッズをランキング形式でご紹介しましょう!

【第5位】セサミストリート お弁当用抗菌シート

≪画像元:Spotlight≫

セサミストリートのかわいいお弁当用抗菌シートを見つけたのは、セリアです。

日頃から、息子のお弁当には抗菌シートを入れています。

ですが、抗菌シートは何となく幼児らしさを感じるデザインのものが多いことに不満を感じていました。

セサミストリートの抗菌シートは、息子でも恥ずかしがらずに使えています

もちろん、女の子や大人にもオススメです。

100円クオリティとは言え、銀イオン(Ag+)両面抗菌加工をほどこしてあるのでご安心ください。

【第4位】株式会社大創出版の本


≪画像元:大創出版HP

株式会社大創出版の本を見つけたのは、もちろんダイソーです。

日頃から心理学を取り入れたコラムを執筆することの多い私は、心理学の本をたくさん集めています。

そんな私が購入した本はこちらの2冊。

●相手を操る 黒い心理術
●新書判シリーズ18 男のホンネ 女のホンネ

内容の充実度から言って、とても100円とは思えません。

ただし、大創出版では続々と新しい本が出版されているため、もう一度ダイソーの店舗に同じ本が並ぶとは限らないようです。

「おっ!」と思う本と出逢ったら、その日に購入することをオススメします。

【第3位】ウォーターボトル

≪画像元:macaroni

買ってよかった100均グッズ第3位は、ウォーターボトル350mlです。

私が買ったのはキャンドゥのウォーターボトルで、「DRINK ME」と書いてあります。

100円とは言え、フタをしっかり閉めれば倒してもこぼれない優れもの

パソコンの近くに置いておいても、カバンに入れて持ち歩いても安心です。

※100均の場合、同じ製品でも仕上がりにバラつきがある可能性も。念のため、こぼれないことを確認してから使用してください。

【第2位】置くだけフック

買ってよかった100均グッズ第2位は、キャンドゥの置くだけフックです。

S字フックだと使えないし、穴を開けたり粘着シールを使ったりするのは気が進まない…でも何とかしてここにフックを付けたい。

そんなときにピッタリなのが、こちらの置くだけフックです。

≪画像元:毎日をhappyに♪

約2kgまで耐えられるので、我が家ではじゃがいもを入れたネットやストックしてあるお菓子やパンなどを吊り下げています。

この置くだけフックは、「もっと早く見つけたかった!」と思う本当に優秀なグッズです。

【第1位】ハートスポンジ入り洗顔ネット

買ってよかった100均グッズ第1位は、ハートスポンジ入り洗顔ネットです。

≪画像元:ゆでまかろん

こちらの洗顔ネットは中にハート型のスポンジが入っていて、あっという間に泡立ちます。

上手に泡立てるコツは、一度ギュッと握ってスポンジが吸っている水をしぼること

セリアで見つけたこの洗顔ネット、セリアでの先行販売後には100円で販売されなくなるようです。(参照元:日本経済新聞

もし100均の店頭で見つけたら、その日に購入することをオススメします!

100均での出逢いは一期一会

100均クオリティでは不安なグッズもありますが、100円で十分なグッズは意外と多いですよね。

また、100均は再入荷しないグッズも多いので、気になるグッズを見つけたらその日に購入することをオススメします。(執筆者:永瀬 なみ)

この記事を書いた人

永瀬 なみ 永瀬 なみ»筆者の記事一覧 (20)

ライター兼コラムニスト。10代の息子をもつ30代のシングルマザー。自身の波瀾万丈な人生や独学で得た心理学の情報などを元にコラムなどを執筆中。やや古風な考えをもち、ババくさいと言われることもあるが本人は気にしていない。「愛だけじゃ生きていけない。でもお金より大切なものもある」をモットーに、心が豊かになる情報をお届けします。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう