「金運アップ」を暗示 夢に出てくると縁起の良いものや動物をご紹介

お正月と言えば、初夢

初夢は、元日もしくは1月2日の夜に見る夢を指します。

初夢に出てくると縁起が良いとされているのは、「富士山」、「鷹(タカ)」、「茄子(なす)」です。

ですが、この3つは「縁起が良い」、「開運の暗示」とは言われているものの、金運アップを示す夢ではありません

そこで、今回は金運アップを暗示する夢をご紹介します。ぜひ参考にどうぞ!

金運アップを暗示する夢

金運アップを暗示する夢に出てくるのは、どんなものでしょうか?

通帳

ワクワクした気分で通帳を持っている夢を見たら、金運アップの暗示です。

・ 通帳に記帳できない

・ 通帳を落として落ち込んでいる

こんな夢は要注意です。大切なものを失ってしまうかもしれません。

大便

汚い夢に衝撃を受けて目覚めるかもしれませんが、大便の夢は縁起の良い夢の1つです。

・ トイレで大便を流す夢

・ 大便をする、もらす夢

・ トイレが大便で汚れている夢

・ 大便をさわる、つかむ、体や服につく夢

などは、さらに金運アップを暗示しています。

あまりに「不快な夢だ」と感じた場合は吉夢とは言えないようです。

縁起の良い動物

ここからは、夢に出てくると縁起の良い動物をご紹介しましょう。

白ヘビ、金色・黄色・茶色のヘビ

「白ヘビの出てくる夢は縁起が良い」という話を聞いたことはありませんか?

白ヘビはもちろんのこと、金色や黄色、茶色のヘビが出てくる夢も金運アップを暗示する夢です。

・ 捕まえる
・ 殺す

こちらも縁起が良いと言われています。

同じ牛の夢でも、金運アップを暗示しているのは「おとなしい牛」や「立派な牛」です。

「おとなしい牛」や「立派な牛」を飼う夢は、財産が増える夢だと言われています。

「暴れる牛」はトラブルを暗示しているそうです。

カエル

カエルの夢は、金運アップを暗示しています。

とくに大きなカエルを捕まえる夢は財産が増える予兆です。

・ 捕まえた際に殺す

・ 逃す

・ カエルを不気味に感じる

このような夢には要注意。運気がダウンする暗示かもしれません。

ゾウ

ゾウの夢の中でも、ゾウに乗る夢やゾウと仲良く遊んでいる夢は金運アップを暗示しています。

ゾウが死んでしまったり暴れたりする夢には要注意。

プレッシャーのせいで精神的に不安定になったり、大切な何かを失ったりしてしまうかもしれません。

≪参考元:・コトバンク・故事ことわざ辞典・暮らし歳時記・その他、書籍など≫

夢を見て「どう感じた」がポイント

どの夢も、夢の印象が大切です。

恐怖感や不快感の強い夢は吉夢とは言えないので、注意してください。

また、初夢はお正月中に見た場合に限られますが、その他の夢はいつ見ても有効です。

もしこれらの夢を見たら、チャンスをつかみ損ねないように周りの動きを観察しながら過ごしてみてくださいね。(執筆者:永瀬 なみ)

この記事を書いた人

永瀬 なみ 永瀬 なみ»筆者の記事一覧 (20)

ライター兼コラムニスト。10代の息子をもつ30代のシングルマザー。自身の波瀾万丈な人生や独学で得た心理学の情報などを元にコラムなどを執筆中。やや古風な考えをもち、ババくさいと言われることもあるが本人は気にしていない。「愛だけじゃ生きていけない。でもお金より大切なものもある」をモットーに、心が豊かになる情報をお届けします。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう