元美容師がおススメ 可愛い髪飾りを安く手に入れる方法5つ»マネーの達人

元美容師がおススメ 可愛い髪飾りを安く手に入れる方法5つ

髪飾りを安く買えるお店とは

髪型で人の雰囲気はいくらでも変えることができます

それくらい髪型は重要だということです。でも、忙しい朝に毎日完璧なセットをするのはとても難しいですよね。



髪の毛にかける時間がない人にも簡単に髪型が一気にレベルアップする方法があります。それはかわいい髪飾りを使うだけなんです。

一言で髪飾りと言っても、今は本当に種類がたくさんあります。

髪の毛の長い人・短い人・多い人・少ない人など、どんな人でも似合う髪飾りは絶対にあります。

髪の毛が長い人や多い人は少し大きめの髪飾り、髪の短い人や少ない人は小ぶりの髪飾りが簡単に似合いやすいでしょう

そして、今の時代ではかわいい髪飾りは驚くほど安く手に入れることができます。

今回は、髪飾りを安く買えるお店や買い方をご紹介していきたいと思います。

まずは、お店に足を運んで直接髪飾りを購入する方法です。

100円ショップ



≪画像元:ダイソー


安く買い物ができるといえば100円ショップですが、もちろんこちらでも購入ができます。

ダイソーなどでは髪飾りのコーナーがしっかりとできているので探しやすいです

ヘアピン・ヘアゴム・バレッタ・シュシュなどかわいくていろんな素材でできた物がずらりと販売しています。

簡単にポニーテールのように1本で結んだ髪型でも、そのゴムの部分を隠すように髪飾りを付けてしまえば髪型自体までもレベルアップしてしまうから不思議です。

使い分けるポイントは、洋服の雰囲気に合わせるのが一番しっくりきやすいです

しかし、自分の好きな物をつけてしまうのが一番テンションが上がるので、お気に入りをつけるようにしていいと思います。

クレアーズ(claire’s)




≪画像元:クレアーズ


次は、「クレアーズ(claire’s)」です。

ショッピングモールなどに入っているアクセサリーや雑貨が安く売っているお店です。

アメリカから来ているショップなので、海外っぽくカラフルでオシャレな髪飾りが豊富です

セールを売り場の端のほうでたまにやってくれていて、もともと安いのにも関わらずさらに安く手に入れられるので絶対にチェックするべきです。

髪飾りの流行はもちろんありますが、洋服みたいに流行り廃りはそこまで大きくはないのでセール品も十分今後も使える物がそろっていますよ。

クレアーズは若者向けのお店ですが、いろいろじっくり見てみるとアラサー・アラフォーの方でも使える物がたくさんあります

まだ足を踏み入れたことがない方は、ぜひ勇気を出して中に入ってみてください。楽しい時間を過ごせますよ。


髪飾りをインターネットで安く買えるお店とは

次は家に居ながら購入できる方法です。

パソコンやスマートフォンからお買い物をするのが当たり前になってきていますが、髪飾りも一緒に買ってみるのはいかがでしょうか。

実際に目にしないで写真だけで購入するので、届いた時に「思ったのと違った」といったこともあるかもしれません。

でも、とにかく簡単にいろいろな商品を比べることができて、お値段も安く購入することができるので非常にお勧めです

髪飾り専用の販売サイトも多数あります。なかでもお勧めが「ルピス(LUPIS)」です。

ルピス(LUPIS)




≪画像元:ルピス


ヘアアクセサリー以外の物も多数売っているサイトですが、とにかく激安でかわいいです。

100円の商品が多いですし、100円以下の商品も多数あります。

2,000円以下の買い物には送料がかかりますが、全国どこでも一律で280円です。このくらいの送料なら許せる範囲ですよね。

おしゃれをしたい日用、普段用ととにかくいっぱいほしくなってしまいますが、安くても買っても使わなかったら一番もったいないことなので、使うか使わないかをしっかり吟味して買うようにしてください

次は、アプリです。

メルカリ




≪画像元:メルカリ


業者ではなく、個人と直接やり取りができるので、掘り出し物がたくさんあります

まずはメルカリですが、新品から中古までありとあらゆる物が安く販売されています。最低価格が300円(送料込み)になります。

中古が苦手の方でも、新品の物も売っています

細かく検索することもできるので、自分が欲しい物をすぐに見つけることができますし、他の商品と見比べることも簡単にできるので非常に便利です。

万が一想像していた物が届かなくても、それをまたメルカリ上で販売することができます。

ミンネ




≪画像元:ミンネ


次はミンネです。こちらはハンドメイドの物を売っているアプリです

ハンドメイドならではのかわいらしい作品がたくさんあります。子供用には、くるみボタンのヘアゴムでかわいい柄がたくさんあるのでお勧めです。

また、成人式や七五三などの着物用髪飾りや、ウェディング用のレースやパールなどを使ったものなどなかなかお店などでは探せないような種類の物もたくさん販売しているので便利です

手作りの一点物なので、愛着がわくような髪飾りに出会えるかもしれません


さいごに

ぜひ普段髪飾りを使っていない方はチェックしていただきたいです。1つ付けただけで、華やかさやかわいらしさを演出することができますよ

すてきな髪飾り1つで気分も上がりますし、オシャレ度もグッと上がります。髪飾りを使って「オシャレ女子」になりませんか。(執筆者:小祝 可奈子)

この記事を書いた人

小祝 可奈子 小祝 可奈子»筆者の記事一覧

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ