肌見せシーズン到来 今からお手入れ、しっかり潤うプチプラおすすめスキンケア。首・かかと編»マネーの達人

肌見せシーズン到来 今からお手入れ、しっかり潤うプチプラおすすめスキンケア。首・かかと編

部分を別のクリームでお手入れ

保湿してますか


最近では一口にクリームといってもいろいろな種類があり、塗る場所別の物も増えています。

売り場やネットなどを見ても種類がたくさんあって、何を買ったらいいのかわからなくなってしまいませんか。

やはり、顔には顔専用の物、体には体専用を使うことをおすすめします。

その場所に合った物を開発してくれて発売しているからです。

細かくこの部分はこれでこの部分はこっちでと、たくさんクリームをそろえるとお金もかかりますし収納も大変になってしまいますね。

ですから、顔・体の2種類で十分といえば十分なのかもしれません。

あえてこんな部分を別のクリームを使ってみるのはいかがでしょう


これから春に向かって冬よりも肌見せが多くなってきます

その前にクリームをポイント使いして、お肌を事前に整えておいて肌見せシーズンを迎えませんか。

肌見せで出る部分は年齢が現れやすい場所でもあります。

ポイントクリームのプチプラ商品をご紹介していきたいと思います。


首編

首は年齢がでます


首は意外と気を使っていない方も多いはずです。

しかし、首が一番年齢が出てしまう場所なんですよ。

そして、首のシワを後から何とか美容医療に頼ってしまえと思っても、首には現段階では手術は施せません

首は皮膚が薄くて、汗腺や皮脂腺が多くなっています。紫外線も当たりやすいですし、髪の毛や洋服からの刺激も受けやすい場所なのです。

若いうちからケアをしておいたほうが絶対にいい場所です。今からでも遅くはないので、ぜひこれからすぐにケアを始めてみてください。

ケアするのとしないのとでは大きな差が出てのちのち苦労する首は、しっかりと早いうちから保湿を心がけましょう。

1. 「ハイアクア・ハンド&ネッククリーム」


Botocollax

≪画像元:BOTOCOLLAX


50gで1,000円くらいで手に入れられます。保湿力に優れていて、首にツヤと潤いを与えてくれます

柔らかいクリームなので塗りやすく伸ばしやすいですし、べたつくことはありません。

手にも使える商品ですが、こちらはぜひ首専用で使ってもらいたいです。ホワイトフローラルの香りで癒やされますよ。

2. 「コーセーグレイスワン・濃潤リペアジェル」


コーセー グレイスワン



こちらは8種類が入ったオールインワンジェルなのですが、その中にネッククリームも含まれ、1,000円ちょっとで手に入れることができます。

もちろんこれを顔と一緒に首にも使用できるのがこちらの商品なのですが、顔に普段使っている物をそのまま使って首だけこちらの商品を利用するのも特別感があっていいですね。

乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。華やかなローズフローラルの香りにも癒やされることができます。


かかと編

かかとガサガサ


次は足のかかとです。こちらも年齢と共に冬は特に乾燥しやすくなる部分ですね。

冬の時期は靴やブーツで隠せますが、サンダルを履く前の今の時期からしっかりと対処してみませんか。

もちろん1年中ケアすることが好ましいですが、すっかりガサガサで悲鳴を上げているかかとであったら、すぐにケアをはじめましょう。

せっかくおしゃれをしてすてきな洋服にサンダルを履いていても、かかとがガサガサだったらすべてが台無しになってしまいますよ。

1. 「ユースキンA」


ユースキンA



手足に万能なクリームで知っている方も多いのではないでしょうか。70gで830円です。

ひび・しもやけ・あかぎれなどにも効くクリームで、保湿効果が素晴らしくて、効果も長い時間持続してくれます

かかとの乾燥やひびにも効きがよく、早い段階でツルツル肌を手に入れることができます。

2. 「メンターム・メディカルクリーム」


メンターム・メディカルクリーム

≪画像元:近江兄弟社


ユースキンと似たような色味の商品ですよ。145gで600円くらいで非常にお得です。

1分間気になる部分にクリームを塗ってマッサージすると効果がより大きくなります

保湿だけでなく、乾燥肌に必要な栄養分も補ってくれます。

3. 「資生堂・尿素10%クリーム」


資生堂・尿素10%クリーム

≪画像元:資生堂


指先・ひじ・ひざ・かかとに使えるクリームです。100g600円くらいです。

尿素で硬くなった皮膚を和らげてくれて、すばやくうるおいを浸透させてくれます

ツルツルスベスベ肌を目指すことができますよ。


肌見せの季節到来

・ 顔と髪の毛のケアはしっかりしていても首のケアはしていなかったという人

・ ボディケアはしていてもかかとケアをしていなかったという人

女性として絶対に手をかけて欲しい部分2箇所です。

これからケアを行おうとする方は、道具からではないですが専用クリームを手に入れるとやる気も出ると思います。

春夏に向けて、首とかかとを意識してぜひ今からじっくりとケアしてみてください。

女度が上がること間違いなしですし、美への意識も変わってくると思います。(執筆者:小祝 可奈子)

この記事を書いた人

小祝 可奈子 小祝 可奈子»筆者の記事一覧

OLから転職して美容師へ。その後ヘアメイクアップアーティストとしてテレビやブライダルを中心に活動。結婚して2児の母になり、WEBライティング技能検定の資格を取りライターへ。子育てと両立して隙間時間にライティング。やりたいことは何でも挑戦!毎日ハッピーに過ごせるように全力投球。子供が生まれてからは、節約を心がけるように。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
保湿してますか
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ