100均で買える「他では500~1000円以上で売られてる美容グッズ」筆者愛用おすすめ3選(ヘアケア編)»マネーの達人

100均で買える「他では500~1000円以上で売られてる美容グッズ」筆者愛用おすすめ3選(ヘアケア編)

「100均&美容大好き」
そんな筆者がヘアケアにスポットを当てて、「他では500円~1000円以上で売られているグッズ」をご紹介します。

サラサラヘアも100均で

1. 静電気をなくしてつやつや「桃の木櫛」


桃の木櫛


こちらはダイソーにて100円で購入できる桃の木櫛。

桃の木から作られている櫛で、天然素材ということもあり、静電気に悩む方にとくにおすすめ

プラスチックなどのヘアブラシは静電気が起こることがありますよね。

ぶわっと髪の毛が横に広がってしまったり、ぱちっと痛かったりと静電気はちょっと迷惑な存在です。

さらにその静電気でキューティクルが剥がされ髪の毛が傷んでしまうことも。

そんな桃の木櫛はネット通販でも大体500円から1000円ほど。

シンプルなつくりで見た目ではほぼ分からないクオリティです。

もちろん使い心地も良く、オイルをしみこませて使う、などのアレンジ方法もおすすめです。


2. 実は髪にも使用OK「ベビーオイル」

ベビーオイル


こちらもダイソーにて100円のベビーオイル。

香料付きのもの(パッケージがピンク)、無香料のもの(ブルー)があり、どちらも50ml入りです。

ベビーオイルといえばポンプ付きの大きいものを思い浮かべますよね。そちらは300mlで500円から700円ほど。

なかなか小さいサイズで販売されていないものなので、大きいものを購入しても使い切れない方におすすめです。

ベビーオイルははやりのウェットなヘアスタイルにするときにヘアセットとしても使え、ヘアオイルとして保湿もできるまさにオールマイティなオイル。

サイズ感的にもヘアアイテムとして使いやすく良かったです。


3. 海外製ヘアオイルが100円で「エリップス」

エリップス


バリ島や海外のお土産として人気のエリップス。

カプセル入りのヘアオイルで持ち運びにも便利、香りも良く、使い心地もつやつやさらさら

そのエリップスが実はキャンドゥにて6粒100円で購入可能です。

エリップスは日本国内で購入しようと思うと
・ Amazon50粒 1450円 = 1粒当たり29円

・ キャンドゥ6粒 108円 = 1粒当たり17.6円
ほかにも同じ6粒シートが298円で売られていたり、キャンドゥで見かけるものはかなりお得なことが分かります。

品切れになることもしばしばあり、筆者のよく行くキャンドゥではレジ横にありました。

手軽に購入できるので使いやすく、お得感も抜群。

ぜひ100均に行く際の参考にしてみてください。(執筆者:折原 まい)

この記事を書いた人

折原 まい 折原 まい»筆者の記事一覧

20歳で結婚し2児の母に。ハンドメイドやライティングでのお小遣い稼ぎが仕事になった主婦です。現在は0歳の在宅育児と在宅仕事をこなす毎日。時短や節約、お小遣い稼ぎが趣味で大好き!蓄えた経験と知識で分かりやすく記事を書いていきます。
【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

サラサラヘアも100均で
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ