マルチコスメで時短&節約 「〇 in 1」で化粧ポーチもスッキリできちゃう。

コスメは使いまわして節約

化粧ポーチがパンパン

1つのものをいろいろな場面で使いまわすのは節約方法として王道ですよね。

専用洗剤を用意せず、重曹やクエン酸を活用して家じゅうをお掃除したり…と、

用意するものを減らすことで出費も無駄も減る

という節約方法です。

そんな使いまわしの節約方法をコスメでも導入してみるのはいかがでしょうか。

使いきれなかったコスメたちも使いまわすことで余すことなく活用できるんです。

朝パックで時短&節約「サボリーノ目ざまシート」

まずは朝のメイク前の洗顔とスキンケアから。

朝専用のフェイスパック「サボリーノ目ざまシート」という商品を活用して朝の忙しい時間も時短&節約にしていきましょう。

サボリーノ目ざまシートはつけるだけで、

・ 洗顔

・ スキンケア

・ 保湿下地

まで済むという便利アイテム。

サボリーノ目ざまシート

≪画像元:BCLブランドサイト

朝起きてお顔につけて60秒待つともうメイクOK

32枚入り1,300円なので、1枚当たり40.6円。

洗顔やスキンケア保湿の代わりになって1か月しっかりもつ計算です。

使い心地も良く、朝にピッタリのさわやかさで発売当初からとても人気の商品。

保湿タイプや夜専用のものもあるので自分のお肌や、生活スタイルに合わせて選ぶのも良いかもしれませんね。

クリームチークを使いまわして簡単メイク&節約

マルチスティックカラー

≪画像元:Visee AVANT

最近ちらほら増えてきたマルチに使えるコスメを活用していきます。

クリームチークとしてはもちろん、リップカラーとして、アイシャドウやアイシャドウベースとしても使えるものです。

・ 目元口元に同じカラーを使うことで簡単に統一感のあるメイクに仕上がる

・ メイク直しとして持ち歩くアイテムも減らすことができる

など、便利アイテム。

プチプラなものも多いのでいくつか揃えてカラーバリエーションを楽しむのも良いですね。

筆者の場合、簡単に手早くメイクができるので朝幼稚園へ送りに行く際などに大活躍です。

「今日はどれにしよう」なんて迷うことも減りました。

マットアイシャドウでつくる立体感

パーフェクトマルチアイズ

≪画像元:キャンメイク

マットなアイシャドウは、眉やノーズシャドウとして、さらに細く書き込んでアイラインにも使うことができるんです。

ポイントはメイクブラシを変えて使うこと。

・ アイラインや眉に使う場合は細めのメイクブラシ

・ ノーズシャドウとして使う場合はふんわり薄目に入れられるメイクブラシ

こちらも統一感や持ち歩きのコスメが減ったりというメリットが。

単色ラメアイシャドウなどと組み合わせも楽しめて、ラクなのに「ちゃんと感」が出せるのでお気に入りです。

使い回して使い切りも

なかなかコスメを使いきれなくて

もったいない

と感じている方にもおすすめな「使いまわしコスメ」。

手持ちのコスメの整理も兼ねて、試してみるもの良いかもしれません。(執筆者:折原 まい)

この記事を書いた人

折原 まい 折原 まい»筆者の記事一覧 (12)

20歳で結婚し2児の母に。ハンドメイドやライティングでのお小遣い稼ぎが仕事になった主婦です。現在は0歳の在宅育児と在宅仕事をこなす毎日。時短や節約、お小遣い稼ぎが趣味で大好き!蓄えた経験と知識で分かりやすく記事を書いていきます。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
化粧ポーチがパンパン
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ