「ユニクロアプリ」で最大1000円の割引クーポンをゲットしたり、モニター募集に応募する方法

ユニクロのアプリ、もう使っていますか?



最近は季節も流行も移り変わりが早い早い。

ベーシックなものを着まわす人も、安く流行を取り入れたい人も、お手頃に服をそろえるなら、はずせないのはユニクロですよね。

ユニクロのお店で買い物すると、レジで
「アプリご利用ですか?」
と聞かれたことがないでしょうか?

面倒がらずに、インストールしてみてください。

アプリで会員登録すると、会員証の画面ができます。買い物のとき、レジで見せれば店員さんが会員証のバーコードを読んでおしまいです。
お店では何も起こらないので、自分で確認が必要です
購入履歴がアプリに記録されます。

買い物金額に応じてクーポンがもらえます


ひと手間かかるので、少しわかりづらいのです。

1. アプリを開く

2. 会員証画面から「SCAN DE CHANCE」をタップ





3. 抽選ゲーム開始



ゲームで当たればクーポンをもらえるという流れです。

クーポンは100円、500円、1,000円の3種類。

※ちなみに編集部員のユニクロアプリには52回分もたまっていました。実際にやってみると100円が5回、500円が1回当たりました。

1000円は当たらず。1000円ゲットはかなり難しそう。





オンラインで使用可能


残念ながら今年の4月からオンラインでの使用のみになってしまいましたが、すごいのは、どれでも「クーポン金額+1円以上」の買い物で使えるところです。

さすがユニクロ、
5,000円以上の購入で使えます
なんてケチなことは言いません。

1,001円のお買い物に1,000円クーポンを使うこともできるのです。その場合、支払いは1円。

クーポンというより「金券」と言ってもいいかもしれません。

抽選権は1,000円のお買い物につき1回で、買い物から180日間の期限があるので要注意です。



こちらは編集部員が500円のクーポンを使用し、4枚1000円の靴下を500円で購入し、ファミマ受け取りで頂いたものです。


アプリの最大特典:製品の無料モニターにも応募


≪画像元:ユニクロ


アプリでは、定期的に製品のモニターを募集しています。

年齢や性別、サイズを選んで応募するだけでOKです。

当選すれば、無料で製品を試せちゃいます。

製品は、オンラインでも店頭でも引き換え可能


応募時に選んだサイズと違っても問題ありません。

私はこれで税抜き1,990円のリネンシャツを手に入れました。

新しい製品のモニターなので、なかなかセールにならない最新の製品が手に入るところもうれしいです。

引き換え後にユニクロからアンケートの依頼メールが届くので、回答すればモニターのお仕事は終了です。

アンケートは匿名回答可能なため、負担もほとんどありません。

レディースだけでなく、メンズやキッズの服、グッズも対象ですので、こまめにチェックしてほしい製品を手に入れましょう。


衣服代の節約に必携アプリです

ユニクロアプリをダウンロード


そういえばお店でアプリを勧められたな…という人も、初めて知った人も、ユニクロで買い物をする方ならインストールをおすすめします。

特に無料モニターはお得度が高いです。

設定すれば面倒な通知も来ませんので、インストールして損はありません。

衣服代の節約に必携アプリです。(執筆者:瀬戸 えい子)

この記事を書いた人

瀬戸 えい子 瀬戸 えい子»筆者の記事一覧 (12)

民間企業→団体職員→フリーライターとなり、現在夫と二人暮らしです。就職してから毎年100万円以上貯金し、今でも続けています。節約だけでなく「稼ぐ」「楽しむ」ことも意識して、お得を探しています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ