※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

100均で夏準備もバッチリ! 1,000円もあれば「使える夏グッズ」がこんなに揃います。

節約・ポイ活 100均
100均で夏準備もバッチリ! 1,000円もあれば「使える夏グッズ」がこんなに揃います。

梅雨が明ければいよいよ夏本番!

楽しく活動的に過ごせる季節がやってきます。

100均で夏準備

季節商品がちゃんと充実しているのも、100均のいいところですね。

夏場に活用頻度の高そうなものをピックアップしてみました。

陽射しの中へのおでかけには欠かせない帽子

陽射しの中へのおでかけには欠かせない帽子

夏のおでかけには熱中症対策に帽子が欠かせませんね。

筆者が実際にキャンドゥ、セリア、ダイソーにでかけて売り場を見た感じでは、ダイソーが一番、品ぞろえ豊富

大人用もキッズ用も種類や色が多く、選ぶ楽しみがありました。(店舗によるかもしれません) 

でも実は……写真の帽子はキャンドゥで買いました。

「100均で帽子まであるんだぁ」

と、飛びついて買ったあとにダイソーに行き、軽くショックを受けたのです。(笑)

でも、これもカワイイので後悔はありません。

横にあるのは、帽子クリップと帽子用あごひも(ゴム)

娘はゴムをつけないと飛ばしてしまうので、必需品です。

1つで3m入っていますので、他の帽子にもつける予定。

1個あたりに30㎝くらいしか要らないので10個はつけられますね。(そんなに帽子を持っていませんが)

水遊びにもベランダでも活躍のビーチサンダル

水遊びにもベランダでも活躍のビーチサンダル

海・川・プール、庭やベランダでの水遊び、近所への買い物…。

ちょっとしたおでかけに重宝するビーチサンダルも各店充実しています。

筆者は、セリアでキッズ用と大人用の2つを買いました。

グルーガンで造花をつければ、100均に見えないくらいの仕上がりです。

お花は3輪ついているものを購入したので、200円弱かかったことになりますね。

グルーガンで造花をつけたビーチサンダル

ダイソーには、最初からお花のついたものが200円商品で売られていました。

水遊び用にはクロックス風サンダルもおすすめです。

ビーチサンダルは季節もののコーナー、クロックス風サンダルは定番としてスリッパ売り場にある店舗もあるので、「あれ?クロックス風サンダルは?」と思ったらスリッパ売り場も見てみてくださいね。

浮き輪は常識?エアボートまで100均でそろう

浮き輪も100均

昔は浮き輪って3,000円くらいするイメージでしたが、今は100均でも購入できますね。

セリアではディズニーキャラクターのエアボートやアームフロートもありました。

スイムキャップ、浮き輪を膨らませる用のポンプ、プールバッグなどもあり、水着以外はすべて100均でそろう勢いです。

水遊び関連グッズは、セリアがダントツで品揃え豊富

筆者が訪れたダイソーの店舗は、ビーチボールは数種ありましたが、浮き輪は2種、エアボートはありませんでした。

筆者はビーチボールと浮き輪、キッズ用水中メガネを購入しました。

ビーチボールは普段、室内でちょっと遊ぶのにも使っていますし、水中メガネも市民プールに行くのに活躍しています。

浮き輪だけ、あまり出番がないのですが…だからこそ100均で十分かなと思います。

耐久性は若干心配ですが、1回で穴が開いたとしても100均なら、まぁあきらめがつきます。

ジャーマグで水分補給もさわやかに

ジャーマグも100均

ダイソーで買ったこちらのジャーマグ、ブルーとピンクのグラデーションがとってもカワイイ。

普通に麦茶を入れてもおいしそうに見えるから不思議。

おうちでちょっとカフェ気分も味わえます。

空のときも、絵になるのが嬉しいところ。

珪藻土コースター(ダイソー150円商品)を敷けば、冷たい飲み物を入れた時の水滴も気になりません。

夏バテが心配な季節だからこそ、お気に入りのマグでしっかり水分補給したいですね。

このほかにも、虫や魚を捕まえる網、虫の飼育グッズ、花火なども100均でそろいます。

季節ものも1,000円程度でいろいろ準備できる100均は、本当にありがたい存在ですね。(執筆者:那波 りよ)

《那波 りよ》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

那波 りよ

那波 りよ

ママフリーライター 浪費と節約の間でゆれ動きつつ、日々「コスパ」をキーワードに生きたお金の使い方を模索中。ついつい安価なものを揃えがちな生活から、「価格」ではなく「満足度」をものさしにする生活への脱皮を目指しています。娘は「これ買って」とねだるのではなく、その商品があればいかに自分が幸せな気持ちになれるかを訴えるようになりました。(苦笑) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集