※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

コストコで日用品も買うべし! 筆者がおすすめする万能アイテム3選

節約・ポイ活 コストコ
コストコで日用品も買うべし! 筆者がおすすめする万能アイテム3選

高コスパで高品質の商品をゲットできるコストコ。

食料品に目が行きがちですが、万能な日用品もたくさん取りそろえているんです!

そこで、今回は、コストコの万能アイテムについてまとめています。

ご家庭に1つあって損はないアイテムばかりなので、コストコ行く予定の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコの万能アイテム3選をご紹介します

コストコ商品には、+αのメリットがある!

コストコで取り扱っている商品の中には、本来の使用用途とは別に、違う使い方ができるアイテムがたくさんあります。

コストコ商品は、基本的にすべて大容量のものがほとんどですが、1つのアイテムに対しての使い道がたくさんあるので、メガサイズでも多すぎないんです。

例えば、こちらのプレスンシール


ラップとして使えるほか、シートがぴったりと吸着するので、食材を真空パックのように保存するのにも重宝します。

コストコのプレスンシールで真空パック

≪画像元:コストコ節子さん

また、どんなものにも吸着するので、テーブルにしいてクロス替わりとしても使っていますよ。

子どもが食べこぼしてもシートを剥がせばOKなので、掃除の手間が省け、ストレスもなくなりました。

その他、ビニール袋として使ったり、お弁当の調味料入れや、旅行時の携帯ケースなど。

使い方は多種多様、自由自在です。

おすすめ!コストコの万能アイテム3選

1. オキシクリーン マルチバーパスクリーナー 4.99kg

コストコでオキシクリーン

≪画像元:コストコスト21≫

アメリカで人気の高いオキシクリーンも、特大サイズ4.99kgでゲットできます。

オキシクリーンは、酵素の力を利用して、どんな汚れも落とすことができる万能クリーナなので、買っておいて損はない商品です。

酵素で洗浄をするので、人体にも優しく、子育て中のご家庭にもおすすめですよ。

オキシクリーンは、洗濯洗剤としても使えますし、食べこぼしやヤニ、血液汚れにも効果的です。

お風呂掃除やトイレ、キッチンのシンク掃除など、オキシクリーン1つあれば家中ピカピカになります。

我が家では、フローリングの床拭きや、意外と面倒で汚れが落ちにくい窓掃除にも活用していますよ。

2. カーショップタオル 55シート×10ロール

コストコのカーショップタオル 55シート×10ロール

≪画像元:コストコスト21≫

車のボディを拭くためのカータオルは、実は掃除にも使える万能なアイテムということをご存知ですか?

使いやすく拭きやすい厚さと、吸水性から、掃除用具としてとても重宝するんです!

以前は国内のカーショップで購入していたのですが、コストコのカーショップタオルに出会ってからは、コスパの良さからずっと愛用しています。

ミシン目がついていて切り取りやすくなっているので使い勝手も◎

キッチンペーパーや使い捨ての薄い台付近と比べて、破れにくく強いので、繰り返し使えるメリットもあります。

タオル雑巾を使うよりも衛生的でコスパも良いですよ。

3. ノンスリップハンガー 50本セット


≪画像元:コストコスト21≫

洋服をハンガーにかけたとたん、滑り落ちてやり直し…。

そんな経験、誰でも一度はあるかと思います。

ですが、このノンスリップハンガーを使えば、服が滑り落ちてしまうことがありません。

滑りやすいサテンやナイロン製の衣類でも、溝がついているので落ちづらくなっています

50本セットになっているので、同じハンガーで統一したい人にもおすすめの商品ですよ。

ネクタイバー付なので、スーツやシャツをかける方にも便利です。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集