知らないともったいない。有名店の「お得なサービス」 うれしいサービスのある外食7店をご紹介。»マネーの達人

知らないともったいない。有名店の「お得なサービス」 うれしいサービスのある外食7店をご紹介。

有名店のあまり知られていないサービス

お得なサービス


「いつも行っているお店に実はこんなサービスがあった」

「敷居が高いと思っていたあのお店のお得なサービス」
など、有名店でも意外と知られていないサービスがあります。

有料ですが、マクドナルドのレギュラーメニューも、ホワイトチェダーチーズやトマト、ガーリックペッパーソーセージ、スイートチリソースの中から3つまでならトッピングすることが可能です。

16種類で合計544通りもの裏メニューが楽しめます。

今回は誰もが知っている有名店の意外と知られていないお得なサービスについてご紹介していきます。


1. 築地玉寿司

築地玉寿司

≪画像元:築地玉寿司


毎月8日は本格手巻き寿司が1本100円で食べられる
現在では全国どこの寿司店にもある手巻き寿司。

昭和46年に「手軽に若い世代にもお寿司を楽しんでもらいたい」と築地玉寿司で開発されたのがその始まりなのだそうです。

お店で食べるだけでなく、自宅でさまざまな具を並べ、自分で巻いて食べる手巻き寿司も浸透。

老若男女問わず多くの人たちに親しまれています。

築地玉寿司では「元祖末広手巻」にちなみ、毎月8日に手巻き寿司全35種類が1本100円で楽しめます。

回転寿司ではない本格寿司店でのこの価格。うれしいですよね。

一部店舗は実施していませんので、事前にご確認下さい。

※8日が日祝の場合は日程が変更される場合もあります。

築地玉寿司の「食べ放題」


築地玉寿司では「食べ放題」を実施している店舗もあります。

本場の江戸前寿司を思い切り食べたいという人にオススメ

詳細は各店舗によって異なりますので、HPなどでご確認下さい。


2. 不二家レストラン

不二家の子育て支援サービス



・バースデーサービス

誕生日を含む前後14日間に来店するとキャンドルサービスとデザート、記念写真のプレゼントがあります。

・離乳食無料サービス

1歳未満であれば離乳食のサービスを受けられます。例えば、

・ 生後5か月であれば「かぼちゃとさつまいもの裏ごし」

・ 生後7か月だと「なめらかコーンドリア(ご飯入り)」

などを無料で提供してもらえます

バースデーサービスは大人でも利用可能。

誕生日以外の記念日で来店した場合でも記念撮影のサービスが受けられます。


3. アークミール

「ステーキのどん」や「VOLKS(フォルクス)」、「どん亭」などのアークミール系列の店舗では、キッズ特典サービスを実施しています。

・キッズくらぶカード

アークミールのキッズクラブ


小学生以下が対象の入会・年会費無料のカード。

来店するたびにスタンプを1個押印してもらえます。

・ 3つ集めると「ポテトフライ」

・ 6つ集めると「おこさまランチ」または300円分のクーポン

がもらえます。

またモバイル会員に登録すると、誕生日にバースデープレゼントがもらえます。

・「ステーキのどん」限定 ガチャガチャチャレンジ!

アークミールのガチャチャレンジ



「お子様メニュー」を注文するとガチャガチャにチャレンジできます。

その場ですてきなプレゼントがもらえるサービスです。


4. ビッグボーイ

・バースデー特典

ビックボーイ



小学生以下の子どもが対象。誕生日の月に来店すれば、グランドメニューの「オリジナルデザート」の中から好きなもの1品をプレゼントしてもらえます。

・未就学児「バイキング」無料

未就学児であれば、バイキングのサラダ、スープ、ライス、カレーが無料で利用できます。


5. ココス

・大人も対象!バースデーサービス

ココス

≪画像元:ココス


バースデーサービスとして、記念写真とデザートのプレゼントがあります。

小学生以下の子どもにはココスオリジナルの「ドラえもんグッズのプレゼント」があります。


6. コージーコーナー

スイーツファンにとってはもはや常識。

コージーコーナーのおいしいスイーツをお得に食べられる日があるのをご存じでしょうか?

しかも毎月決まった日に実施されるので、これを知っておくととてもお得!

この機会にしっかりチェックしておきましょう。

・チーズスフレの日

毎月1・2・3日は「チーズスフレの日」。

通常572円(税込み)のチーズスフレが500円。

チーズのうまみととろけるような食感をお得に楽しむことができます。

・シュークリームの日

コージーコーナー



毎月19日はシュークリームの日。

すべてのシュークリームが10%OFFになります。

「Wシュー(クリーム&カスタード)」194円→174円

「ジャンボシュークリーム」124円→111円

「ジャンボシュークリーム(カスタード&ホイップ)」124円→111円

季節限定のシュークリームも対象となっています。

・ショートケーキの日

カレンダーを見ると毎月22日の真上に来るのは15日。

イチゴ(15)がのっているということから22日をショートケーキの日にしたそうです。

「苺のショートケーキ」421円→379円

「コージープリンセス」562円→505円


7. なだ万

なだ万

≪画像元:なだ万


今年で13回目を迎える「リクルート懐石」は就活中の学生を対象に本格的な懐石料理をリーズナブルな価格で提供するサービスです。

なだ万への就職を考えている人には企業研究の一環として店舗の雰囲気や料理、サービスに触れてもらうこと、また家族や先生との会食を通して若い世代にも懐石料理をもっと親しんでもらいたいという思いが込められています。

期間:2018年7月2日~8月31日(土日祝日を除く)

対象:4年生大学の3・4年生、短期大学生、専門学校生、高校3年生

対象者1名につき3名まで同伴可。同伴者も同価格にて提供。

ランチ懐石:通常5,900円以上→4,000円

ディナー懐石:通常9,500円以上→6,500円

予約方法:利用日の2日前までに学生本人が電話で予約。

日時・人数・名前・学校名・学年・連絡先を伝え、利用日当日は学生証の提示が必要です。

利用可能店舗:「紀尾井なだ万」、「横浜なだ万」、「名駅なだ万茶寮」、「大阪なだ万」、「神戸なだ万」、「広島なだ万」、「札幌なだ万雅殿」

誰もが知る有名店なのに、意外と知られていないお得なサービス。

今まで良く利用していたお店も、全く行ったことがないお店も、お得に利用できることでより楽しみも増えますよね。

おいしいだけでなく、得した気分になれるサービスをぜひ積極的に利用してください。(執筆者:藤 なつき)

この記事を書いた人

藤 なつき 藤 なつき»筆者の記事一覧 (126)

保険・マネー・健康・医療・福祉・教育・伝統工芸・伝統行事等、幅広い分野の記事を執筆。
お仕事をさせて頂きながら、自分自身もたくさんの発見と新しい知識を身に付けさせてもらっていると感じる毎日。2013年FP2級取得。東京育ち、福岡在住。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
お得なサービス
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ