11/18のお得決済

ウエルシア:au PAY→10%割引クーポン(500円以上の買物) / 今日はてんや上天丼690円→500円 / 4コマ(5回目)

「イケア(IKEA)」は当たりもハズレも多い よく行く筆者が買って良かった雑貨2つを紹介

イケアの商品は、買って満足できるものとそうでないものの振れ幅が大きいと思っています。

イケアで買って良かったもの

≪画像元:イケア

見ると欲しくなるし価格も手ごろ。

失敗してもいいやとついつい手を伸ばしてしまったこともありますが、近ごろはかなり慎重です

そんな私が最近イケアで買って良かったと思っているものと、行く度に買っているものの2種類の商品をご紹介します。

PRUTA プルータ保存容器17個セット

プルータ保存容器17個セット

≪画像元:イケア

最近買ったものの中で一番良かったのは、PRUTA プルータ保存容器17個セット。

商品を見た第一印象は「安いけど数が多い!」です。

さまざまな大きさと形のタッパーが17個ディスプレイされていたのですが、あまりの多さに買おうかどうしようか商品の前でずっと迷ってしまいました。

17個で599円なので、同じようなものを100円ショップでそろえるよりもイケアのほうがお得です。

使ってみると、よくある日本のタッパーよりも容器がやや薄い感じがするものの、フタを取る時に指を引っ掛けるところがあるので開けやすくて便利です。

一番大きいものはA4の紙を半分にしたぐらい、小さいもので手のひらにちょうどおさまるぐらいのサイズ感です

電子レンジと食器洗い機対応で冷凍ももちろんOK

17個セット場合、フタの色はオレンジとグリーンの2種類です。

DOFTA ドフタ ポプリ

イケアに行くと必ず買うのがドフタのポプリです。

1パック60gで99円という安さで質も香りも量も大満足。

ポプリが詰まった袋の中にはかわいい花が入っていて、ホワイト、オレンジ、ブラウン、レッド、ライラックのカラーがそれぞれ目を引きます。

開封してから2日間ぐらいは香りが強すぎる感じがしますが、3日を過ぎるとかなりマイルドに。

あまり香りがしなくなってきたら、ハーブ系のアロマオイルを少し垂らして香りを楽しんでいます

一番のお気に入りは、スウィートブラックベリーとミントの香り。

ドフタ ポプリ

≪画像元:イケア

ベリー系の香りが強く、ミントの香りは意識すると感じる程度です。

次に好きなのが、熟したピーチとトロピカルフルーツ、フレッシュオレンジの香り。

ドフタ ポプリ オレンジ

≪画像元:イケア

袋を開けた瞬間にフルーティーな香りが広がります。

オレンジの花が夏っぽいので、春から夏にかけて楽しんでいます。

スウィートレッドベリーとフローラルは、このシリーズの中で唯一グリーンが入っているポプリです。

ドフタ ポプリ スウィートレッドベリー

≪画像元:イケア

商品を手に取った瞬間からベリーの香りを強く感じます。

赤い花とグリーンと赤茶色のポプリはインパクト大。

残りの2種類はスイーツ系の香りがするポプリです。

私は甘い香りが苦手なのであまり買いませんが、ポプリの色が好きで買うことがあります

ホワイトを基調としたポプリは、バニラアイスクリームと焼きたてワッフルの甘い香り。

ドフタ ポプリホワイト

≪画像元:イケア

ブラウンを基調としたポプリは、ナツメグとシナモン&バニラの香り。

ドフタ ポプリ ブラウン

≪画像元:イケア

ホワイトとブラウンはどんな部屋にも合わせやすいので、香りはちょっと苦手ですが重宝しています。

イケアの商品で生活をちょっと楽しく

今回ご紹介した保存容器は、なにしろ数が多いので「とにかく使おう!」という気になりました。

同じ種類の容器を使うと、冷蔵庫の中がスッキリ片付いた印象になりますよ。

ポプリの強い香りが苦手だけど気になるという方は、玄関用からスタートしてみてはいかがでしょうか

トイレにもおすすめですが、開けてすぐはかなり香りが強いので、気になる方は香りを少しとばしてからにしたほうがいいかもしれません。

イケアオンラインショップ

近くにイケアストアがない方もインターネットで買えるので、良かったらぜひお試しになってみてくださいね。(執筆者:木山 由貴)

この記事を書いた人

木山 由貴 木山 由貴(きやま ゆき)»筆者の記事一覧 (81)

音楽とネコ大好き40代主婦ときどきフリーライター。「気になることはとりあえずやってみる」の精神で毎日楽しく暮らしています。節約するところはビシッと節約、使うべきときは大胆に使うので生活満足度は高め。「みんながやってるから」より「自分はどうしたいか」を優先するマイウェイな性格。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう