1万円以上の価格差が生じるケースも! 無料の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用して、家計費をしっかり節約しよう

新聞のチラシはお得な情報の宝庫ですよね。

毎日チラシを欠かさずチェックして、家計の節約に励んでいる人も多いと思います。

新聞のチラシはお得な情報の宝庫

正直、チラシを上手に活用すれば、毎月の新聞代も浮くくらいお金を節約することも可能です。

ただ、今の時代「ニュースはネットで読めるし、新聞は必要ない」と考え、新聞をとらない人もいるのではないでしょうか?

しかし、チラシは家計節約には絶対に欠かせないアイテムです。

そこで、そんなとき利用したいのが、自分に必要なチラシが無料で見られるShufoo!(シュフー)というサイトやアプリです。

自分の住んでいる地域を設定しておくだけで、自分にとって必要なチラシが毎日のように送られてきます。

今回は、Shufoo!(シュフー)を活用することで家計費を節約できるメリットについてご紹介します。

Shufoo!(シュフー)とはどんなサイト?

Shufoo!(シュフー)のサイト

≪画像元:Shufoo!(シュフー)

Shufoo!(シュフー)は会員登録して、自分の住んでいる地域を「Myエリア」として設定しておくだけで、スマホやパソコンに自分が欲しいお店のチラシが届く便利なサイトです。

自宅だけでなく、職場の近くの地域も設定しておけるので、仕事帰りのお得な買い物情報もゲットできて便利です。

もちろん、無料で利用できます。

また、自分が見たいチラシは、よその地域のものであっても「郵便番号や住所、店舗名」などを入力すればすぐに見られます

検索すれば別の地域のチラシもみられる

≪画像元:Shufoo!(シュフー)

Shufoo!(シュフー)を利用するメリットとは

「チラシなら新聞に入っているから、別にスマホやパソコンで見る必要はない」と考える人もいるかもしれません。

しかし新聞をとっている人にも、思っている以上に、Shufoo!(シュフー)を利用するメリットがあります。

Shufoo!(シュフー)を利用するメリット

1. 通勤時間やお昼休みなどちょっとした隙間時間を利用して、チラシをチェックできる

多忙な毎日を送っている人にとっては「いくらお得な情報が得られるとしても、いちいちチラシをチェックしている暇がない」というケースも多いのではないでしょうか?

しかし、電車の中やちょっとした空き時間を活用すれば、余裕をもってチラシをチェックできます。

2. 家電量販店などの価格比較ができ、値段交渉にも使える

買い物をするうえで、主な高額商品のひとつとして家電があります。

このような高額商品を購入する時こそ、細かい価格チェックを行い、店員さんに値下げ交渉をするべきです。

Shufoo!(シュフー)でめぼしい家電量販店のチラシをすべてチェックし、最も安いお店を探したり「よその店舗ではこの価格で販売している」とスマホでそのチラシを店員さんに見せることで、値下げ交渉に活用することもできます。

3. 拡大して見られるので、商品について詳しくチェックできる

チラシの文字や説明文が小さくて読みづらいことってありませんか?

スマホやパソコンならチラシを拡大して見られるので細かい説明もわかりやすいです。

4. いつも利用している店舗を「お気に入り」に登録してすぐにチェックできる

新聞に入っているチラシの中から、必要なものだけを取り出すのも、結構手間がかかるものです。

Shufoo!(シュフー)なら、「お気に入り」に入っているチラシのみチェックすれば、すぐに必要な情報が得られます。

5. 自分の住んでいるところには、入らないチラシも見ることができる

「これから遠出をする先に気になるお店があるので、そこにお買い得商品があればチェックしておきたい」というときも、Shufoo!(シュフー)で検索して、あらかじめそのお店のチラシを見てから出かけることもできます。

6. シュフーチラシアプリを利用すれば、翌日のチラシを前日夜に見られる

前日から次の日のお買い物の計画をしておきたい人は、シュフーチラシアプリを利用すれば、翌日のチラシを前日夜に見ることもできて助かります

シュフーチラシアプリを利用する

≪画像元:Shufoo!(シュフー)

「シュフーポイント」を貯めて賞品を当てよう!

さらに、Shufoo!(シュフー)はログインしたり、チラシを見るとポイントが貯まります。

そして、ポイント数や会員グレードによって、さまざまな賞品が当たる抽選に応募ができます。

会員グレードには「ルーキー」、「プロ」、「スター」、「レジェンド」の4段階があります。

そのグレードに応じてボーナスポイントが高くなったり、グレードが高い人だけが応募できる賞品に応募できたりなどのメリットがあります。

グレードは前月の月間訪問日数によって決まるので、人気の高い賞品に応募したい人は頑張って訪問しておきましょう。

抽選なので確実に賞品がもらえないのが残念なところですが、「無料の宝くじ」くらいに考えて応募してみてはいかがでしょうか?

賞品は毎月変わるので、気になる賞品があればダメ元で応募してみるのも楽しいです。

「シュフーポイント」を貯めて賞品を当てよう!

≪画像元:Shufoo!(シュフー)

まとめ

チラシはあなどれない情報源です。

特に高額商品を購入する場合は、チラシで価格をチェックして買うかどうかで、1万円以上の価格差が生じるケースもあります。

「忙しくていちいちチラシをチェックしていられない」という人も、このShufoo!(シュフー)を活用すれば、家計の節約が可能になるはずです。

ぜひ、チラシを最大限活用して家計を節約していきましょう。(執筆者:桜田 園子)

この記事を書いた人

桜田 園子 桜田 園子»筆者の記事一覧 (57)

通信添削の赤ペン先生を30年間続ける傍ら、フリーライターのお仕事もしている主婦です。どうやったら物を安く買えるか、また、間違った買い物をしないテクニックなどについて日々ひそかに研究中です。私が発見したさまざまな節約の知恵をご紹介できたらと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
Shufoo!を使って、家計費を節約
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ