※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

100均のWatts(ワッツ)が可愛い! 衝動買いしてしまう前に、シンプルでおしゃれな商品を事前チェック

節約・ポイ活 100均
100均のWatts(ワッツ)が可愛い! 衝動買いしてしまう前に、シンプルでおしゃれな商品を事前チェック
”いつも”によりそう100円ショップ

として、系列店の「ワッツウィズ」、「ミーツ」、「シルク」等を合わせて、全国で1,100店舗以上展開しているWatts(ワッツ)

”いつも”によりそう100円ショップ、watts(ワッツ)

ワッツグループ

≪画像元:Watts(ワッツ)

グループ内で雑貨店も経営しているだけあり、品ぞろえや店内レイアウトが雑貨屋さんっぽくカワイイです。

「普段はダイソーやセリア派」という方は、ふらっと訪れて「100円だから」とあれもこれも買ってしまう前に、予備知識をどうぞ。

100円に見えないクオリティ! レイアウトがかわいいディスプレイ

夏に持ちたいアイスクリームモチーフの雑貨もどっさり。


≪アイスクリームモチーフの雑貨≫

単なる陳列ではなく商品が魅力的に見えるディスプレイの工夫が、購買欲を刺激します。


不用意に訪れると「ついで買い」の嵐に巻き込まれてしまう、アブナイかわいさです。

北欧風ポーチも、100均とは思えないクオリティ。


≪北欧風ポーチ≫

デザイン缶もシリーズで持ちたい男前な雰囲気。


≪デザイン缶シリーズ≫

シンプルでナチュラルなキッチングッズも勢揃い。ここだけ見ると無印良品の棚のよう。


≪シンプルなキッチングッズ≫

柄と色味を抑えると、大人っぽいおしゃれさが増しますよね。

キャラクターグッズも充実

イタリア生まれのキャラクター「Rody」

イタリア生まれで赤ちゃんや幼児に人気のキャラクター「Rody」のグッズもこんなに。


≪Rodyのソフビマスコット≫


≪Rodyのキャラクターグッズ≫

ソフビのマスコットやシールやメモ帳、レターセットなどの文具、ポーチやトートバッグなどもそろっています。

ディズニー系やサンリオ系のグッズは他の100均でも見かけますが、Rodyは珍しいと思いました。

100均だとバレにくいのではないでしょうか。

PANDAWICH(パンダイッチ)シリーズ

サンドイッチにはさまれたパンダがモチーフの「PANDAWICH(パンダイッチ)」シリーズにも注目。


≪PANDAWICHのお弁当グッズ≫


≪PANDAWICHのキッチングッズ≫

プラコップや紙皿、アルミホイルなど、ピクニックやパーティ、お弁当作りが楽しくなるキッチングッズです。

くて~と横になりながら「はやくたべて~」と語りかけてくる…。

このゆるい感じがなんともいえません。

相棒は「しぼりうさぎ」。

残り少ないケチャップのチューブを抱え、虎視眈々とパンダイッチにケチャップをかける時を狙っている…という設定もかわいいです。

品ぞろえに感じるこだわり

女子大とのコラボ商品も! カワイイ産学官連携

大阪樟蔭女子大学が「学生提案型インターンシップ」の一環で、サナダ精工株式会社と協働し、開発したメイク道具収納ケース「My Make」もここで買えます。


≪My Make メイク道具収納ケース≫

中身が透けないように不透明にしたり、取っ手がハート型になっていたり、色合いにゴールドや茶色を使用したりと、オシャレな工夫の光るメイク道具収納ケースです。

さまざまな素材と形たち

例えば、コースターひとつとっても、素材が珪藻土、レース、コルク、タイル、マイクロファイバーなどさまざま。


≪さまざまなコースターたち≫

形も定番の丸のほか、四角に六角形、クマ型までいろいろ。

どれもシンプルでおしゃれなので、普段の生活に上品にとけこんでくれます。

まとめ

気軽に買える100均だからこそ、1アイテムずつ吟味して持ち帰りたいもの。

カワイさの方向性はいろいろありますが、好きなテイストを見つけて揃えていくと部屋に統一感がでて、長く愛用できそうです。(執筆者:那波 りよ)

《那波 りよ》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

那波 りよ

那波 りよ

ママフリーライター 浪費と節約の間でゆれ動きつつ、日々「コスパ」をキーワードに生きたお金の使い方を模索中。ついつい安価なものを揃えがちな生活から、「価格」ではなく「満足度」をものさしにする生活への脱皮を目指しています。娘は「これ買って」とねだるのではなく、その商品があればいかに自分が幸せな気持ちになれるかを訴えるようになりました。(苦笑) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集