日用品から食料品まで、生活に欠かせないさまざまな商品を取り扱っていることが魅力のローソンストア100

スーパーに劣らない豊富な品揃えと、コンビニよりも便利な使いやすさ、そして商品が100円というのが嬉しいですよね。

ローソンストア100

≪画像元:ローソンストア100

まさに、スーパーとコンビニと100均の「良いとこどり」をしたお店と言えます。

そんなローソンストア100では、暑い夏にぴったりな美味しいアイスもたくさん取り扱っています。

ここでは、ローソンストア100で購入できる、おすすめの絶品アイスを厳選して6つまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ローソンストア100のオリジナルブランドアイスが絶品!


ローソンストア100には、「バリューライン(VL)」というオリジナルブランドがあります。

バリューラインは、ローソングループがメーカーと共同開発した商品で、味はもちろん、高品質で安全な商品を取り揃えているんです。

また、使い勝手の良いお手頃サイズや、値段がすべて税込108円の均一価格であるなど、家計に助かる主婦にとって嬉しい商品なんです。

暑い夏におすすめ! VLの絶品アイス6選


バリューラインのアイスは、全部で20種類以上あります。(2018年7月25日調べ)

どれも美味しくておすすめの商品ばかりですが、今回はその中から特におすすめのアイスを6つご紹介いたします。

1. バニラバー

アイスと言えば、王道のバニラですよね。

年齢、性別問わず愛されるVLのバニラバーは、濃厚でなめらかな味わい。

甘すぎず、後味がベタつかないので、甘いアイスをあまり食べない方にもおすすめです。

1本あたり90mlと、箱入りアイスよりもボリュームがありますよ。

100円で3本入りというお得感も嬉しいポイントです。

2. ガリっと梨

梨をそのまま食べているかのようなアイスバーです。

梨の果汁が入っていて、みずみずしく、爽やかな味わいが絶品!

ネーミングにもあるように、ガリっとした食感が暑い夏の日にぴったりです。

甘ったるくないので、さっぱりしたアイスが食べたいときにおすすめ◎

同じシリーズで、梨のほかに、いちごとソーダもあります。

3. バニラソフト

無性にソフトクリームが食べたくなる時、ありますよね。

VLのバニラソフトは、ソフトがふわっとしていて、甘さもさっぱり。

ソフトクリームがコーンにもぎっしり詰まっているので、とても食べ応えがあります。

手に持った感じも、ずっしりと重みを感じるので、アイスをがっつり食べたい時におすすめですよ。

同シリーズで、バニラの他に、ストロベリーとチョコもあります。

4. グラニテマウンテン ソーダ

ネーミング通り、山のように盛られたソフトと、下にあるシャーベットが人気のアイスです。

食べ応え十分で、味も2種類楽しめるのが嬉しいですね。

ソフトクリームのチョコのパリパリ感も絶品ですし、シャーベットにはつぶつぶラムネが入っていて、味も食感も楽しめます。

アイスもシャーベットも両方食べたい時におすすめです。

同シリーズで、ソーダの他にマンゴーとあずきがあります。

5. メロンシャーベット

メロン型の器がかわいい、メロンシャーベットです。

オレンジ色のシャーベットは、とてもさっぱりしていて、夕張メロンをそのまま食べているかのよう!

100円で2個入りなので、姉妹がいる我が家ではよく購入しています。

食べ終わったメロン型の器は洗って、おままごとやお砂場で使って、二度楽しんでいます。

同シリーズで、メロンの他にぶどうもあります。

6. ビッグチョコバニラモナカ

パリパリチョコとバニラアイスがぎっしりと詰まった、ビッグサイズのモナカアイスです。

チョコレートはビターなので、甘すぎずさっぱりと食べられます。

写真だとチョコレートがよく見えませんが、パリっとしていて食感も◎

手に持った感じも、とてもずっしりしていて、ボリュームがあるので、食べごたえ十分です。

同シリーズに、チョコアイスが入ったビッグチョコモナカもあります。(執筆者:三木 千奈)