※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

コストコが近くにない方も必見! 非公式でも人気の通販サイト「コストコスト21」メリットや注意点、

節約・ポイ活 コストコ
コストコが近くにない方も必見! 非公式でも人気の通販サイト「コストコスト21」メリットや注意点、

お得な商品をたくさん取りそろえているコストコ。

店舗へ行かずともネットでコストコ商品を購入できます

コストコオンラインを利用すれば、家にいながらショッピングを楽しむことができます。

ここでは、コストコオンラインのメリットや注意点、おすすめの商品までまとめています。

コストコオンライン通販

コストコオンライン3つのメリット

コストコオンラインを活用する3つのメリットをまとめました。

COSTCOST21

≪画像元:コストコスト21

メリット1. 遠方や車のない人でも利用できる

コストコオンライン最大のメリットは、近くに店舗がない方でも利用できるという点です。

コストコは商品を保管する巨大な倉庫が必要になるため、立地がやや不便なところにあるというデメリットがあります。

また、コストコの商品は大容量のものがほとんどなので車が必須になりますが、コストコオンラインなら、自宅にいながらショッピングが可能です。

それだけでなく、重たい荷物を玄関まで運んでもらえるメリットもあります。

メリット2. 買い物に使う時間が減る

買い物にっかる時間が短縮

コストコへ買い物に行くとなると、1日がかりになってしまうことが少なくありません。

郊外にあることが多いので、移動時間もかかりますし、広い店内をくまなく回るにはと手も時間がかかります。

その点、コストコオンラインなら、自宅で商品を選ぶことができるので買い物にかかる時間が短縮できます。

また、店内を回らないので、ムダ買いを防ぐこともできるんです!

メリット3. 会員費がかからない

2018年8月現在、コストコに公式通販はありません。

利用できるコストコオンラインショップは、すべてコストコから仕入れて販売を行っています。

そのため、購入側である私たちは会員である必要がありません。

会員費を支払うことに抵抗がある方は、オンラインショップがおすすめです!

コストコオンラインを利用するときの注意点

コストコオンラインを利用するときの注意点についてまとめました。

注意点1. 送料

コストコオンラインを利用するときに一番注意しなければならないのが、送料です。

1つ1つの商品が大きいので、送料も通常の2~3倍程度かかります。

お得に購入するのなら、一定額で送料が無料になるオンラインサイトを利用することをおすすめします。

注意点2. 商品の価格

コストコの販売価格よりも高く設定されている

オンラインショップではコストコの会員費がかからないメリットがある一方、コストコの販売価格よりも高く設定されているデメリットもあります。

商品によって価格は異なりますが、平均で3割程度高いです。

あまりにも高い商品は、普通のスーパーで購入した方が安い場合もありますので、値段を見比べることをおすすめします。

注意点3. 内容量

コストコは1つ1つの商品が大容量です。

とくに、冷蔵庫へ保管が必要になる食品に関しては、購入する量に注意する必要があります。

実際に店舗へ行けば、商品を大きさが分かるので買いすぎを抑制できますが、オンラインショップの場合は目で見て確認できないため、買いすぎてしまう場合があるのです。

冷蔵、冷凍品については、購入する商品数を決めて、ストックできる量にとどめておきましょう。

コストコオンラインで買うべき商品3選

普通のスーパーでは手に入らない商品や、コストコだからこそお得な商品を購入するのがおすすめです!

丸型ピザ


≪画像元:コストコスト21≫

直径40cmもある超ビッグサイズのピザは、コストコでしか手に入らない大人気商品です。

デリバリーピザを購入するよりも圧倒的に安いので、ホームパーティーや誕生日にもおすすめ!

ピザは冷凍保存できるので余っても心配いりません。

トイレットペーパー


≪画像元:コストコスト21≫

コストコのオリジナルブランド「カークランド」に人気商品です。

カークランドのトイレットペーパーは2枚重ねになっていて、肌ざわりが滑らか。

一度使ったら、他のトイレットペーパーは使えなくなる人が続出するほど、リピート購入が多い商品です。

長さも2枚重ねで42.9mと日本製のトイレットペーパーの2倍なので、コスパも良く経済的です。

ディナーロール


≪画像元:コストコスト21

コストコ商品で外せないのが、定番人気のディナーロールです!

食べやすいサイズ感と、ほのかに甘みのあるパンは、朝食に子どものおやつに重宝します。

冷凍保存もできるので、食べきる必要がないのも嬉しいですね。

36個入りなのに600円代で購入できるコスパの高さも人気のポイントです。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集