今年も残すところ、あと3ヵ月を切りました!

ふるさと納税も、おせち返礼品の早期予約がもう開始しています。

おせちは季節商品のため、12月に入ってからだと在庫がなくなってしまう場合があり、10月の今、早めに申し込むのがおすすめです。

ここでは、早期予約可能なおすすめのおせち返礼品をご紹介しています。

2019年のおせちは早期予約でゲットしよう

寄付限度額を消化するのにも、おせちがおすすめ!

ふるさと納税は、寄付限度額内であれば、いくら寄付をしても実質2,000円だけの負担でさまざまな品物を受け取ることができます。

納税した分、翌年の税金が安くなりますから、できるだけギリギリまでふるさと納税をした方がお得ですよね。

ご家庭によって寄付限度額は異なりますが、まだ限度額が残っているのなら、おせちの返礼品はぴったりです!

多くのおせち返礼品は、年末ギリギリに届くので、冷蔵庫の空きスペースの心配もいりませんよ。

早期予約受付中! 2019年おすすめのおせち返礼品3選

おせちの返礼品は、手作り用のセットから、豪華な3段重までいろいろな品物があります。

値段の安い順にご紹介していますので、ご家庭に合ったものをチョイスしてみてくださいね。

1. 〈島根県出雲市〉出雲阿国ミニおせちセット

出雲阿国ミニおせちセット

≪画像元:ふるさとチョイス

出雲大社の近くにある、出雲阿国の生家が営む老舗かなぼこ店から、ミニおせちセットが届きます。

白、赤のかまぼこをはじめ、全部で7種類のおせちの具材がセットになっています。

おせちを手作りする予定のご家庭にぴったりですね!

寄付金額:1万円
内容:厚焼き、昆布巻き、だて巻、あごのやき(小)、赤板、白板、各1本
バジル風味天4本
配送:12月下旬

2. 〈福島県中島村〉板前魂の「花龍」 和洋風三段重

〈福島県中島村〉板前魂の「花龍」和洋風三段重

≪画像元:ふるさとチョイス

おせちの定番食材から、洋風の人気食材も詰め込んだ、本格的なおせちです。

33もの品数で、3段重という豪華さなのに、寄付金額が19,000円というのはかなりお得感がありますね!

スーパーで予約購入しても2万円以上はするクオリティなので、とても人気のおせちとなっています。

年末に近づくにつれて申込み殺到しますので、予約はお早めに!

寄付金額:1万9,000円
内容:33品目、約3人前
配送:2018年12月30日(冷凍発送)

3. 〈茨城県境町〉和洋中三段おせち「吉祥」(道の駅さかいセレクション)

〈茨城県境町〉和洋中三段おせち「吉祥」(道の駅さかいセレクション)

≪画像元:ふるさとチョイス

おせちを手掛ける銀座の名店、「割烹里仙」が監修した、本格おせちです。

品数は驚きの37品目! 3段重となっています。

1段目には伊達巻や昆布巻き、有頭海老、黒豆などの和風定番食材。

2段目にはローストビーフ、グリルチキン、マリネなどの洋風食材に加え、苺ロールケーキのデザートも入っています。

そして3段目は、肉団子、海老チリソース、中華クラゲなどの中華食材の詰め合わせです。

まだ寄付上限が残っている方は、ぜひお試しいただきたい一品です。

寄付金額:2万円
内容:37品目
配送:2018年12月30日(冷凍発送)

まとめ

どれも人気おせちで申し込みが殺到しますので、予約はお早めに。

10月早めに申し込むのがおすすめです。(執筆者:三木 千奈)

得するふるさと納税は「さとふる」 申し込みはこちらから↓