家にいながら稼げる「クラウドソーシング」 初心者からできる仕事、ある程度稼ぎたい人などに合うサイトご紹介

急な出費や収入の低下で、生活費が足りなくなってしまう時ってありますよね。

給料日までお金が足りず、生活費をどう工面しようか悩んでいる主婦の方も少なくないかと思います。

キャッシングなどの借金には手を付けたくないし、できるなら貯金も減らしたくない…。

そんな時は、クラウドソーシングを利用して、足りない分を補いましょう!

ここでは、割と簡単に稼げる仕事の選び方や、初心者でも利用しやすいクラウドソーシングサイトをご紹介しています。

給料日まであと少しなのに

クラウソーシングとは?

クラウドソーシングは、不特定多数の「仕事をしたい人」と、仕事を依頼したい人とWEB上で繋げるサービスです。

仕事をしたい側は、家にいながら仕事ができ、依頼する側は外注予算を減らせるメリットがあります

また、当日中や数時間という短い納期でも対応できるため、仕事の効率化を図るためにも、クラウドソーシングを利用する企業が増えています。

仕事ジャンルはさまざまで、

・ 専門知識が必要なHP制作
・ 翻訳
・ システム開発
・ アプリ開発
・ スキルや経験不問のアンケート
・ 口コミなど

があります。

初心者が狙うべき仕事は、アンケート案件!

クラウドソーシングで仕事を始めようと思っても、まずどの案件に応募すれば良いのかが分かりませんよね。

初心者の方は、特別なスキルを持っていない方は、誰でも気軽に仕事ができる「タスク形式」の案件に応募しましょう!

タスク形式は、数百文字の簡単なアンケートや口コミ投稿などが中心なので、スキルがなくても作業ができます。

また、タスク形式の仕事はスマートフォンからできるものが大半なので、家事や育児の合間に仕事ができるメリットもあります

タスク形式のお仕事の報酬は、低いもので1案件10円程度のものから、平均100~300円程度です。

1,000文字程度執筆をする記事作成のお仕事のなると、タスク形式でも1案件1,000円以上稼げる場合もあります

初心者でも利用しやすい!おすすめのクラウドソーシングサイト3選

クラウドワークス

クラウドワークス

≪画像元:クラウドワークス

大手クラウドソーシングサイトとして有名なクラウドワークス。

登録者数217万人、仕事依頼数203万件を突破し、仕事のカテゴリーが豊富なことでも人気のサイトです。

アンケートや口コミなど、初心者でもスマホから簡単にできる仕事が常にたくさん掲載されています。

1つあたりの単価も数百円と高めなので、タスクでも稼ぎやすいのがクラウドワークスの良い所です。

タスクだけである程度稼ぎたいのなら、クラウドワークスをおすすめします。

シュフティ

シュフティ

≪画像元:シュフティ

名前の通り、主婦の方でも簡単にできる仕事が多い掲載されています。

シュフティの良さは、サイトがシンプルで分かりやすいことです!

クラウドソーシングサイトの多くは、仕事へ応募するやり方がわかりづらく、せっかく登録してもそこで諦めてしまう方が多いです。

その点シュフティは、流れがとても簡単なので、初心者でも戸惑うことが少ないです。

私も、クラウドソーシングデビューはシュフティを利用しました

スマホからできる仕事も多いので、隙間時間に仕事をするなら断然シュフティがおすすめです!

手数料も、他クラウドソーシングより低い10%なのも嬉しいポイント

登録者も他サイトより少なめなので、美味しい仕事が見つけられるチャンスもありますよ。

ランサーズ

ランサーズ

≪画像元:ランサーズ

ランサーズは、仕事依頼数が群を抜いてトップ! 日本最大級のクラウドソーシングです。

依頼総数は、なんと2,139億4,623万9,795円(2018年9月20日現在)となっています!

それだけ、ランサーズで稼いでいる人が多いということの表れとも言えますね。

ランサーズは、エンジニアやクリエイターなど、スキルを持ち合わせている人向けの仕事も多いのですが、初心者でも簡単にできるタスク形式の仕事も多数掲載しています。

1案件10円のものから、1,000円程度の案件もあるので、毎日チェックするとある程度の収入になりますよ。

私もランサーズを利用していますが、コツコツ頑張れば、タスクだけで月1万円程度稼ぐことができました。

また、楽天銀行への振り込みなら、手数料が100円で済むので、手取りが減らないのも大きなメリットです。(執筆者:三木 千奈)

この記事を書いた人

三木 千奈 三木 千奈»筆者の記事一覧 (95)

一般事務員として就職後、結婚を機に専業主婦となりました。現在は二人の子供の育児をしながら、フリーライターとして働いています。美容、車、税金、スポーツ関係など、幅広いジャンルで記事の執筆を行っています。子どものころから一番の趣味は貯金です。節約をすること、お金を貯めることは最も得意としています。無理なく楽しみながら貯金をする!をモットーに、日々奮闘しています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
クラウドソーシング サイト
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ