今回は私もよく行く「quality save」というイギリス大手の劇安スーパーの、店員さんが売れ筋と判断したおすすめ商品をランキング形式で紹介していきたいと思います。

イギリスの 大手劇安スーパー 売れ筋ベスト5

第5位 :メッセージカード

イギリスでは誕生日、クリスマス、記念日、卒業祝いなどあらゆる場面でメッセージカードを活用します。

そのためメッセージカードのみのお店も存在するくらいで、今時期はクリスマスカードがいたるところで発売されています

もちろん「quality save」でもたくさんのクリスマスカードが発売されています。

お祝いや相手に対する気持ちをカードで伝える文化は、個人的にとても好きなイギリスの文化の1つです。

第4位 :クリスマス関連商品

ここ数週間で販売領域を広げているのがクリスマス関連の商品です。

マグカップから日用品、パーティグッズ、キャンドルなどさまざまな商品がクリスマス仕様になって発売されています。

日本と比較できないくらいクリスマスに対しては盛り上がりがあり、たくさんの可愛い商品に目移りしてしまいます。

ちなみにこれはエッグカップという茹で卵を乗せるための商品です。

犬用にこんな大きな骨のプレゼントも用意されていました。

愛犬がゴールデンレトリバーでも大きすぎるくらいのプレゼントですね。

ちなみに後ろに見える商品は全て犬用の商品です。

第3位 :ボディケア商品

ボディソープやボディクリームなど、トイレットペーパー、歯ブラシに次いでやはり日用品が売れ筋商品となっています

ボディケア商品のバラエティは日本の商品と同じような感覚で、乾燥肌や敏感肌など目的やブランドに分けて陳列されています。

第2位 :マウスケア用品

海外ではホワイトニングも一般的に行われているくらい、歯や口腔内のケアに関する関心が高いように感じます

限りのある店内にこれだけのマウスケア商品があり、歯ブラシの種類も豊富です。

子ども用の歯ブラシではこんな可愛い商品も。

イギリスではユニコーンが王家の紋章となっているため、ユニコーン関連の商品も多いのです。

第1位 :トイレットペーパー

まず店内入ってすぐにあるのがトイレットペーパーの山です。

日用品の中でもトイレットペーパーは誰もが必ず必要になる生活必需品で、消費も早いため「quality save」の中でも安定の売れ筋商品だそう。

「Andrex」というメーカーのトイレットペーパーは、ペーパーも柔らかく質が高いので個人的にもおすすすめです。

まとめ

「quality save」で人気の商品は日用品がメインですが、クリスマス商品やユニコーン関連商品、メッセージカードなど。

やはりイギリスと言えるような商品が多いのは、イギリスの愛国心もあると思います

日本のようにとても便利! という商品はなくても、今まで通りを好むイギリスならではの習慣が見える「quality save」です。(執筆者:森 亜美)