※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

100均の手帳は使い勝手抜群! 自分好みにアレンジして「キレカワリア充手帳」を作っちゃおう。

節約・ポイ活 100均
100均の手帳は使い勝手抜群! 自分好みにアレンジして「キレカワリア充手帳」を作っちゃおう。

ダイソーのスケジュール帳が今年もすごい!

B6スケジュール帳

スケジュール管理のツールは人それぞれです。

アプリを使っているという方もいれば、昔ながらの手帳に書きこむという方もいることでしょう。

今回は、100円ショップダイソーで販売されているスケジュール帳にスポットを当ててみました。

100円とは思えない使い勝手の良さを紹介します。

毎月の予定が見える化できる大き目の枠

1日で多くのスケジュールがある人には、ダイソーのスケジュール帳がおすすめです。

1日のスペースが四角く大き目なので、予定を数個書き込んでも大丈夫です。

毎月の予定欄が広くて便利

色ペンを使うと、見やすい

予定欄の色使いは最小限に抑えられているので、色ペンを使い分ければ予定を仕事、家族、趣味などと分けることも可能です。

ダイソーで購入したこちらの3色ボールペン

筆者はダイソーで購入したこちらの3色ボールペンを使っています。

0.7ミリで、書き心地もなめらか、赤青黒の3色が1本になっているのもうれしいポイントです。

スケジュール帳にひっかけられる構造なので、持ち歩きにも便利です。

スケジュールシールを併用して、キレカワ管理

ダイソーから販売されているのがスケジュールシールという商品です。

色柄はたくさんの種類があり、ぐでたまやキティなどサンリオキャラクターとコラボした商品もあります。

スケジュールシール

画像左の丸型のシールは、日付のところに貼りつけて、一目でなんの日がわかるようにデコレーションできます。

筆者の場合、子どもの習い事の日にシールを貼っています。

半透明の素材なので、貼りつけた部分に書いたこともしっかり見えて便利です。

貼った上からも文字が書け、インクもにじみにくいです。

画像右側のシールは、イベント管理にピッタリです。

誕生日や友人とのランチ、ちょっとしたイベント毎に貼りつけて、かわいさもアップします。

絵が下手な人でもかわいい絵をスケジュール帳の中にふんだんに取り入れることが可能です。

スケジュールを確認するのも楽しくなる

予定を書き込むのが楽しくなる

「明日も仕事か…」とゲンナリした気持ちでも、色ペンやシールを使い、自分で予定を書いていくと「リア充感」が出て、楽しくなります。

スケジュールシールは使わないときは手帳の透明なカバー中に収めておけば無くす心配もなく、使いたいときにすぐ取り出すことが出来るのでオススメです。

シールは後ろのページにストック

スケジュール管理以外の書き込みスペースも重宝

スケジュール帳にある「パスワードリマインダー」はとても重宝しています。

・ なにかと忘れがちなパスワード
・ 買い物リスト
・ 備忘録

などとしても使えるのです。

書き込みスペースも重宝

筆者は通販サイトなどのパスワードをそれぞれ変えているので、ここのページを活用してメモしています。

スマホやパソコンになんでも記憶させてしまうと、なにかあったときに悪用されてしまうことでしょう。

スケジュール帳に書いておけば、ネットと違ってカード番号などはわからないため悪用されるリスクを軽減できます。

工夫次第で、見やすく、たのしく、かわいいスケジュールとなり、日記風メモしておけば、あとで読み返して思い出すこともできます。

自分好みにアレンジして、毎日の予定をたのしく書いてください。(執筆者:三浦 希枝)

《三浦 希枝》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三浦 希枝

三浦 希枝

前職は海上保安庁に所属し、船舶料理士とヘリコプタ―降下員として勤務。退職後、フリーライターになり4年目に開業。子連れ離婚そして再婚を経て、二児のママとして仕事との両立を図っている。Webライティング講師業もはじめ、活動の幅を広げている。趣味は時短、節約。特技は水泳(インターハイ出場経験有!) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集