※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

最低価格保証のジェットスター・ジャパンを徹底解剖! 【その2】 10回以上LCCを利用した私が感じた「お得ポイント」と「デメリット」

節約・ポイ活 節約・ポイ活
最低価格保証のジェットスター・ジャパンを徹底解剖! 【その2】 10回以上LCCを利用した私が感じた「お得ポイント」と「デメリット」

飛行機の利用が高まる

2018年7月に、成田空港発着便回数が、単月として過去最高を記録しました。

韓国や東南アジアなどへの増便が増えたからでが、それだけ飛行機利用が多かったことがうかがえます。

筆者もここ数年、10回以上LCCを利用してきました。

今回、初めてジェットスターを利用したので、安く利用するポイントとメリット・デメリットを含めた感想をご紹介します。

ジェットスターを安く利用するポイント


「ちゃっかりPlus」プランを利用

今回利用したのは、成田発~香港着便です。

オプションの付く「ちゃっかりPlus」プランは、LCC特有のデメリットをカバーしつつ、一般航空会社よりも航空券が格安という点が魅力です。

プラス4,000円以上のお得感があります

ジェットスタージャパン

≪画像元:ジェットスタージャパン≫

「ちゃっかりPlusプラン」メリット

 

(1) 食事付き

(2) 預け荷物が20Kgまで可能

(3) 機内手荷物を7Kgに + 3Kg(1,200円)で10Kgまで追加可能

(4) 予約後の変更が可能

(5) JALマイルがたまる → この部分はとても大きいです。

(6) d払いでポイントがたまる

LCCの基本運賃プランは変更不可

突然予定が変更したときは、その航空券は捨てるしかありません。

でも、このプランなら運賃の差額の支払いで変更が可能なので、いざというときにも安心です。

機内の様子

≪機内の様子≫

利用してみたデメリット

機内持ち込み荷物は、手提げバッグ + 1点のみです。

チェックイン後、お土産を買って紙袋を2、3点持っていると「1袋にまとめてください」とクルーに注意されます。

荷物に関しては厳しめです

食事の量は軽めです。

夜間便なら、しっかり食べる必要がないので、ちょうどいい量です。

食事の量は軽め

座席が狭いので、大柄な男性はきついかもしれません。

+ 2,000円で広めの座席も予約可能です。

座席も狭めです

運賃が安く、中国人の認知度が高いので、中国人の利用が多めで、若干にぎやかに感じました。

さらに安く購入するポイント!

航空券は片道ずつ購入できます

荷物の少ない往路は基本運賃のみの「Starter」、お土産をたくさん買った復路は「ちゃっかりPlus( + 4,000円)」と使い分けも可能なので、料金をさらに節約できます。

JALのマイルでジェットスターを利用できるので、航空券無料で海外旅行もできます

陸マイラー(飛行機に乗らず、すごくたくさんのマイルをためている人をさす)必見です。

ぐっと身近になった空の旅を、楽しんではいかがでしょうか。(執筆者:桜井 まき)

《桜井 まき》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

桜井 まき

桜井 まき

これまで美容関連、グルメ記事や旅行関連記事など多岐にわたる記事のライティングまた、中国語翻訳に携わる。夫の仕事の関係で中国と日本を行き来する生活をはじめ、年に数か月主に中国の南方で生活している。女性ならではの視点で、今の中国を紹介する。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集