※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「イケア」レストランはお得なメニューが豊富! 味も量も価格も大満足の「モーニング」をお試しあれ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
「イケア」レストランはお得なメニューが豊富! 味も量も価格も大満足の「モーニング」をお試しあれ

イケアのレストランにはモーニングメニューがあります。

イケアのレストラン

≪画像元:イケア

モーニングプレート

 

イケアのモーニングプレート

≪画像元:イケア

イケアレストランのモーニングプレートは、クロワッサンとゆでたまご、ハムとチーズにサラダがついて399円という安さ。

モーニングプレートは午前11時までの提供なので、さっそく朝イチでイケアに行って食べてみました。

朝食としてはちょうどいい量でしたが、たくさん食べたい人にはちょっと物足りない量かもしれません。

その場合、他の単品メニューと組み合わせてみてください。

プラス100円ちょっとのメニューでもかなりボリュームアップできますよ。

ドリンクバー

イケアのドリンクバー

≪画像元:イケア

「イケアファミリーメンバーと同伴者」なら、午前11時まで通常100円のドリンクバーが無料です。

コーヒーに紅茶、烏龍茶、ペプシ、なっちゃんオレンジまではよくあるドリンクバーのメニューですが、「北欧のスパークリングフルーツウォーター」はイケアオリジナル

フルーツウォーターは以下の4種類が提供されています。

・ラズベリー
・洋ナシ
・レモン
・リンゴンベリー(コケモモ)

どの種類もフルーツの味と香りがやや強めで甘みも少しありますが、ジュースのような甘さが口に残る感じはなく、さっぱりとした「スパークリングウォーター」で食事にマッチしていました。

オリジナル野菜カレー

イケアのオリジナル野菜カレー

≪画像元:イケア

朝はコメ派!という方は、オリジナル野菜カレーなどいかがでしょうか。

価格は299円とかなりリーズナブル。

化学調味料を一切使わない安心でヘルシーなイケアのオリジナルメニューです。

サーモンラップサンド

サーモンラップサンド

≪画像元:イケア

マリネサーモンと野菜が入った10㎝ぐらいあるラップサンドは、スウェーデンを感じさせてくれるシーフードメニューのひとつです。

価格は290円

レモンをちょっとかけるとすごく爽やかです。

キッズスウェーデン・ミートボール

キッズスウェーデン・ミートボール

≪画像元:イケア

イケアレストランにはお子様メニューもあります。

キッズスウェーデン・ミートボールは、スウェーデン料理の代表といわれるスウェーデンミートボールにマッシュポテトとソース、ゼリーとドリンクがついて299円

帰りにビストロで50円のソフトクリームをおねだりされたとしても、ワンコインでお釣りがきます。

イケアの50円ソフトクリーム

≪画像元:イケア

スウェーデンミートボール

スウェーデンミートボール

≪画像元:イケア

スウェーデンミートボールは、8個入りのレギュラー12個入りのラージがあります。

お肉のメニューにベリー系のジャムが添えてあるのが、なんとも外国っぽい感じです。

グレービーソースはくどすぎずあっさりすぎずで、マッシュポテトとミートボールはもちろん、パンにつけてもおいしいです。

価格はレギュラーが499円ラージが699円

シェアして食べるのにもちょうどいいメニューです。

イケアレストランをお得に楽しむコツ

イケアレストランのレギュラーメニューを組み合わせても、お得なモーニングメニューになります。

お得なモーニングメニュー

≪画像元:イケア

例えば、

・マッシュポテト グレイビー129円
・シナモンロール 90円
・ドリンクバー 0円

という3つの単品を組み合わせればたったの219円です。

これじゃあ物足りないという場合に、

ボックヴルストあらびき70g

≪画像元:イケア

・ボックヴルストあらびき70g 120円

を追加しても合計339円です。

90円のシナモンロールを

クロワッサンとあんこクロワッサン

≪画像元:イケア

・クロワッサン 130円
・あんこクロワッサン 170円

に変えても、まだワンコインでお釣りがくる価格です。

イケアに行くときは、少し早めに到着してお得なモーニングをゆったり楽しんでみてはいかがでしょうか。(執筆者:木山 由貴)

《木山 由貴》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

木山 由貴

木山 由貴

音楽とネコ大好き40代主婦ときどきフリーライター。「気になることはとりあえずやってみる」の精神で毎日楽しく暮らしています。節約するところはビシッと節約、使うべきときは大胆に使うので生活満足度は高め。「みんながやってるから」より「自分はどうしたいか」を優先するマイウェイな性格。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集