※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ニトリのアウトレット商品をチェック 欲しい商品を安く手に入れるチャンス

節約・ポイ活 節約・ポイ活
ニトリのアウトレット商品をチェック 欲しい商品を安く手に入れるチャンス

ニトリの商品は格安なのに品質もよく安心して購入できるのが魅力です。

家具などで欲しい商品が予算額を超えた場合、念のためニトリのショッピングサイトで「アウトレット商品」をチェックしてみるというのもひとつの方法です。

「アウトレット商品」なのでワケあり商品であることは確かなのですが、それを納得した上で欲しいと思えるなら、予算内におさまるかもしれません。

とりあえず、チェックだけしてみても損はありません。

ニトリの「アウトレット商品」とは

ニトリのアウトレット商品

≪画像元:ニトリネット≫

ニトリのショッピングサイトには「アウトレット商品」を扱っているページがあります。

ベッド、テーブル、ソファ、食器棚、チェスト、学習机、書棚などの家具で、キズのある商品・取扱中止品・修理品などが対象です。

それぞれの商品に「アウトレット理由」として「キャンセル戻り補修有り」などアウトレットになった理由が明記してあるので、まず、ここをチェックしましょう。

中には取扱中止品などの理由で、キズなどの問題のないものもあります。

「アウトレット商品コメント」を要確認

商品コメントを確認

≪画像元:ニトリネット

キズやへこみがある商品などは、それぞれのページで「アウトレット商品コメント」に明記されていて、その部分の画像がきめ細かくアップされています。

その商品を置く場所を想定して、その部分のキズやへこみなどが気にならない場合なら購入する価値があるといえるでしょう。

「アウトレット理由」や「アウトレット商品コメント」、その画像を見て納得した上で購入することが重要です。

「商品の一番目立つ部分にキズがあって気になる」という商品があるのも事実です。

置き場所や使う人により、キズなどがあっても購入できるかどうかの基準は異なるはずです。

同じ商品が複数ページ上に掲載されていることもあり、それぞれ「アウトレット理由」や「キズの有無」、そして、場合によっては価格が異なります

同じ商品が複数掲載されている場合は、ひとつひとつアウトレット理由をチェックして自分にとってデメリット面の少ない商品を選ぶことをおすすめします。

購入方法

アウトレット商品の場合、「北海道エリア」「東日本エリア」「関西エリア」「九州エリア」の4つの地域で、購入できる商品が異なります。

配送エリア

≪画像元:ニトリネット

残念ながら沖縄県・離島及び・ニトリ配送指定地域外は対象外です

同一県内でも市町村によってエリアが変わることもあるので、サイトで自分の住所がどのエリアに属しているのかをまずチェックすることが重要です。

自分が属しているエリアがわかったら、そのエリアのボタンをクリックして欲しい商品があるかどうか探してみましょう。

ニトリでは、合計3万6,852円(税別)以上購入すると配達員が組み立てて設置してくれるので、組み立て設置を希望する場合は合計3万6,852円(税別)以上になるように設定して購入しましょう。

注意点

アウトレット商品の購入時には注意点もあります。

1.「商品の詳細」に明示されたキズ・汚れ以外の不具合があった場合のみ返品可能。ただし、一度使ったり、開封・組立をした商品は返品できない

2.現品のみの販売なので商品の交換はできない

3.発送に1週間から10日ほどかかる場合がある

4. 商品をカートに入れていても、先に決済した人がほかにいた場合、決済済みの人が優先して購入できる

5. サイトの画像はサイズ違いの商品であることもあるので、サイズはしっかりチェックする

これらの点に留意しながら、アウトレット商品を購入しましょう。

アウトレット購入の注意点

≪画像元:ニトリネット

予算オーバーであきらめず、アウトレットを検討

ニトリの中にも、高額なものはあり、欲しいけれど手の届かない商品もあります。

アウトレット商品ならそれがかなりお安く購入できるのでチェックしてみる価値はあります。

意外と、掘り出し物が見つかるかもしれません。

アウトレット理由をしっかり納得した上で購入することをおすすめします。(執筆者:桜田 園子)

《桜田 園子》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

桜田 園子

桜田 園子

通信添削の赤ペン先生を30年間続ける傍ら、フリーライターのお仕事もしている主婦です。どうやったら物を安く買えるか、また、間違った買い物をしないテクニックなどについて日々ひそかに研究中です。私が発見したさまざまな節約の知恵をご紹介できたらと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集