※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

IKEA(イケア)でリピ買い「100円以下の激安キッチングッズ」8選

節約・ポイ活 節約・ポイ活
IKEA(イケア)でリピ買い「100円以下の激安キッチングッズ」8選

IKEA(イケア)はコスパが良く、使いやすいことに加えて、デザイン性にも優れたアイテムが手に入ります。

家具やインテリアの人気が高いですが、キッチングッズも侮れません。

デザインはもちろん、耐久性に優れた使い勝手の良い、100円以下で購入できる激安アイテムがたくさんあります。

1. ゴムベラ 99円

ゴムベラ

≪画像元:IKEA

コーティング加工された鍋やフライパンでも、傷つけたり剥がれたりしないよう、シリコン素材を使っています。

細かいところまで届くので、具材を残さず集めるのにも重宝します。

カラーバリエーションも、

・ グリーン&ブルー
・ オレンジ&グリーン
・ ブラック&ピンク
・ ブラック&ホワイト

と豊富なので、好みの色が選べて楽しいです。

2. ふた付缶 99円

蓋つき缶

≪画像元:IKEA≫


インスタントコーヒーや紅茶、スパイスなどをかわいく収納するのにぴったりです。


見た目もかわいいですが、ふたでしっかり密封できるので、長期間保存できるメリットもあります。

3. まな板 99円

まな板

≪画像元:IKEA

薄くて軽く、場所をとらないので、肉、野菜、魚など、食品ごとに複数枚使い分けがしやすいです。

さっと出してすぐに洗えるので、値段以上に使えます。

1枚99円と激安なので、買い替えもしやすいです。

4. キッチンクロス 79円

キッチンクロス

≪画像元:IKEA≫

キッチンクロスは、台拭きや食器拭きなど、1日の間で何度も使います。

大判サイズで吸水力もしっかりしているので、使い勝手が最高です。

乾きも早く、紐付きで収納のしやすさも抜群です。

綿素材とは思えないほど、毛羽立ちが少ないので、繰り返し洗濯して長期間使えます。

5. 食器洗いブラシ 89円

食器洗いブラシ

≪画像元:IKEA

シンクの掃除や鉄製の鍋、フライパンのこびりついた汚れを取るのに助かります。

100円ショップでも同じような商品が販売されていますが、イケアの食器洗いブラシはいまのところまだブラシも広がらずヘタっていません。

キッチンだけでなく、お風呂掃除アイテムとしてもおすすめです。

6. カトラリースタンドトレイ 100円

カトラリースタンドトレイ

≪画像元:IKEA

カトラリースタンドと組み合わせると、おたまや菜箸など場所をとらずにスッキリと収納できます。

トレイ単体でも、瓶のスパイス、調味料置きや、オイルポット置きとしても重宝します。

使い方が無限大なので、工夫次第でさまざまな用途に使うことが可能です。

7. ボトルブラシ 99円

ボトルブラシ

≪画像元:IKEA

ペットボトルや哺乳瓶の中を底部分までしっかり洗えます。

細かいところの汚れを落とせるので、より清潔感を保つことができ、使い勝手も抜群です。

スポンジよりも持ちが良く、汚れを吸収しないので、油の入った瓶などの洗浄にも使えます。

8. SNABBAKAT スナッバカット 79円

スポンジ

≪画像元:IKEA

馬型のスポンジは、見た目が可愛いのはもちろん、洗いやすさにも優れています。

足の部分は、コップや茶わんのフチなど、細かい部分汚れを落としやすく、頭はコップの中が洗いやすいです。

馬型だからこそ手に持ったときのフィット感がよく、持ち方によってしっかり汚れが落とせるので、四角いスポンジよりも役立ちます。

1個79円と手ごろなので、まとめ買いもおすすめです。

イケアのキッチン用品は、100円ショップよりも激安で使えるアイテムがたくさんあります。

ここで紹介した商品をすべて購入しても1,000円以下です。

見た目以上に使いやすい商品がほとんどなので、ぜひ一度お試しください。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集