※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「誕生日」は得をする! 筆者オススメの飲食系「バースデー特典5選」をご紹介。

節約・ポイ活 節約・ポイ活
「誕生日」は得をする! 筆者オススメの飲食系「バースデー特典5選」をご紹介。

誰にでもやってくる、年に1度しかない誕生日。

歳を重ねるごとに「また一つ歳をとった…」とため息がでてしまう人もいるでしょう。

ですが、誕生日はいろいろな特典を受けられる、お得でうれしい日でもあるんです。

ここでは、筆者がとくにおすすめする5個のバースデー特典をご紹介いたします。

バースデー特典

1. サーティーワン「シングル1個無料」


≪画像元:サーティーワン

「1か月間、毎日食べても違うアイスが食べられる」ことがコンセプトのサーティーワン。

大人も子どももファンが多いサーティーワンから、レギュラーシングル1個無料のバースデークーポンがもらえます。

ただし、事前にスマホアプリへ会員登録をしておく必要がありますので注意しましょう。

2. 不二家「キャンドルサービス、記念撮影、デザートプレゼント」


≪画像元:不二家

ケーキや食事が楽しめる不二家レストランでは、3つの誕生日特典が受けられます。

・ かわいいキャンドルサービス
・ 記念撮影
・ かわいいデザート

までプレゼントしてもらえます。

誕生日特典が受けられるのは、誕生日の前後14日なので、当日じゃなくてもOKなのは助かります。

また、バースデーサービスを受けるにあたって、事前予約は一切必要ありません

来店時にスタッフさんへ声掛けをするだけでOKです。

筆者も先日、娘の誕生日に特典を利用してきました!


スタッフさんがマイクでお誕生日をお祝いしてくれます。

(店内放送をしない選択も可能です。)

ペコちゃんケーキのろうそくの火を消してから、ペコちゃんのぬいぐるみと一緒に写真を撮り、デザートのプレゼントという流れでした。


写真は素敵なカードに入れて渡してくれます。

デザートは娘がすぐ食べてしまったため写真が撮れませんでしたが、「誕生日おめでとう」と書かれた旗がついたコーン付きのソフトクリームでした。

大人も子どもも良い思い出になるので、本当におすすめの誕生日特典です。

3. デニーズ「バースデーデザートプレゼント」


≪画像元:デニーズ≫

デニーズでは、バースデーデザートを無料で用意してもらえます。

メニューにはない、誕生日を迎えた人だけが食べられるデザートなので、特別感がうれしいです。

バースデークーポンを受けとるには、「デニモバクラブ」への会員登録が必要です。

デニモバクラブでは会員限定で使えるお得なクーポンを毎週配信しているので、登録しておいて損はありません。

4. グラッチェガーデンズ「ミニデザートプレゼント(小学生以下)」


≪画像元:すかいらーく グラッチェガーデンズ

低価格でピザやパスタが楽しめる、すかいらーくグループのイタリアンレストラン、グラッチェガーデンズでは、小学生以下の子ども限定でバースデー特典を用意しています。

バースデー用のミニデザートが無料です。

事前予約は不要で、来店当日に誕生日であることを証明できるものがあればOKです。

5. ビッグボーイ「デザートプレゼント(小学生以下)」


≪画像元:ビッグボーイ

ハンバーグやステーキ、そしてサラダ、カレーバイキングが楽しめるビッグボーイでは、小学生以下の子ども限定の誕生日特典を用意しています。

誕生日月なら、無料でデザートをプレゼントしてもらえますよ。

しかも、デザートはメニュー内のオリジナルデザートから1品選んで良いので、かなり太っ腹です。

誕生日特典を受ける場合は、注文をするときに店員さんへ声掛けしておきましょう。

バースデー特典はレストランだけじゃない

バースデー特典はレストランだけじゃない

今回は、筆者おすすめの飲食系バースデー特典をご紹介いたしました。


しかし、バースデー特典は、レストランだけに限りません。

このほかにも、商品の割引や、テーマパークの入場料が無料になるなどの特典が受けられるところもあります。

会員登録が必要なバースデー特典は、誕生日の前月までに登録しておかなければならないものも一部あるため、気になるものがあれば1か月前から詳細を調べておくのがおすすめです。

また、誕生日が証明できるものを必ず持参していきましょう。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集