【無印良品】ネットストア限定「夏の福袋」が抽選販売(5/15AM11:00)スタート

無印良品は、手頃なお値段で品質のいい商品が購入できることで人気です。

無印良品メンバーなら10%OFFになる「無印良品週間」などのお得になる企画も行っています。

無印良品の人気商品をお得にゲット「福袋抽選販売」

福袋のなかみ

無印良品ファンの人にとってうれしいお得な企画が無印良品の「福袋抽選販売」です。

毎年「新年」と「夏」の年に2回販売され、ネットストア限定の抽選販売です

残念ながら店頭では購入できません

ネットストアで購入するために、「MUJI.net メンバー」に登録しておく必要があります。

今回は、無印良品「ネットストア限定福袋抽選販売」の情報について詳しくご紹介します。

2019夏福袋の申込期間と抽選日

今回の申込期間は、「2019年5月15日(水)午前11時~5月29日(水)午前10時」です。

福袋がほしい人は忘れずに期間中に申し込んでおきましょう。

そして、ドキドキの抽選日は「2019年5月30日(木)」です。

当選した場合は、「5月31日(金)中」を目途に、自分の購入履歴に注文内容が表示されます。

落選の連絡はないので、応募した人は5月31日(金)以降、自分の購入履歴をチェックすることが大切です

電話などで当選確認などをすることはできません

無印良品のショッピングサイトにログインすることでしか、当選したかどうかを知る術はないので、その点は注意が必要です。

当選した場合は期限内に受け取りを

当選した人に福袋が届けられるのは、「2019年6月11日(火)」予定とのことです。

受取期限もあり「2019年6月16日(日)」となっています。

配達時に不在だった場合は、再配達の手配をして期限までに受け取りましょう。

期間中に受け取らないと、返品扱いとなり再出荷はしてもらえないので福袋を受け取る権利を失います。

福袋が当たったら、この期間は不在通知などをしっかりチェックすることが重要です。

支払方法も代金引き換えのみなので、現金を準備して待っていましょう。

代金引き換えでも手数料も配送料も無料なので、その点はすごくうれしいです。

福袋の中身は洋服や文具、ヘアケア商品などさまざま

3色のタオル

今回の福袋の内容は、無印良品のサイトによると以下のようになっています(値段はすべて税込み)。

去年の夏の福袋と比べると、2種類入っていた「マタニティ」がなくなりました。

また、「紳士(アウター入り)」は残っている一方で、「婦人(アウター入り)」の福袋はなくなっています。

● 福袋 婦人 S・M・L 各3,000円 (ニット、シャツ、カットソー、雑貨など)

・ 福袋 紳士 S・M・L 各3,000円 (ニット、シャツ、カットソー、雑貨など)

・ 福袋 紳士(アウター入り)S・M・L 各5,000円 (アウター、ニット、シャツ、雑貨など)

・ 福袋 キッズ 男の子 110・120・130・140・150 各3,000円 (シャツ、ボトム、パジャマなど)

・ 福袋 キッズ 女の子 110・120・130・140・150 各3,000円 (ブラウス、チュニック、パジャマなど)

・ 福袋 ベビー 男の子 80・90・100 各3,000円 (アウター、Tシャツ、ボトム、パジャマなど)

・ 福袋 ベビー 女の子 80・90・100 各3,000円 (ブラウス、チュニック、Tシャツ、パジャマなど)
 
・ 福袋 ファブリックス1  3,000円 (タオル・カーテン厚地:2枚組140×200レース:140×198・フリース毛布など)
 
・ 福袋 ファブリックス2  3,000円 (フリース毛布・クッション・スリッパなど)

・ 福袋 ステーショナリー 2,000円 (ペン、ノート、ファイル、小物ケースなど)

・ 福袋 ヘルス&ビューティー1  2,000円 (ケア用品、ヘア小物、ポーチ、フレグランス類など)

・ 福袋 ヘルス&ビューティー2  2,000円 (ケア用品、ヘア用品、ポーチ、トラベル用品など)

無印良品の福袋では多くの場合、この金額の5倍の商品が送られてくることが多いようです。

たとえ、要らないものが入っていたとしても、金額分だけ気に入ったものが入っていれば十分です。

あとは、メルカリに出したり、プチギフトが必要な機会にラッピングして贈ったりするなどしていけば有効に活用できます。

気になる当選率

「抽選とか言っていても、意外と当選率は高いんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、無印良品の福袋は当選率がかなりが低いことで有名です。

ですから、軽く考えて応募するとがっかりすることになるかもしれません。

ただ、お正月の福袋に比べると夏の福袋は当たる確率が高いという噂もあります。

とりあえず、ほしい福袋は応募してみましょう。

ただし、一度、当選した福袋のキャンセルはできず、種類の変更や届け先や配達指定日などの変更も不可能となっています。

ですから、当たることを前提に慎重に申し込みましょう

また、商品不良があった場合は、袋ごとの返品か袋ごとの交換となるのでその点も納得して応募しておくことが大切です。

当選確率をアップさせるためには

当選確率の低い無印良品の福袋の当選確率を上げるには、やはり、「数多く申し込む」こと以外にありません。

無印良品の福袋は「MUJI.netメンバー」に登録していることが条件となります。

ですから、夫婦で「MUJI.netメンバー」になって応募するのも当選確率を上げるためのひとつの方法です。

「MUJI.netメンバー」は登録料や年会費は無料なので登録してもまったくコストはかかりません。

無印良品の会員

私もメンバーになっていますが、さまざまなお得なお知らせがゲットできるなど、多くの特典があるので、まだ、メンバーになっていない人はこの機会に登録してみるのもいいと思います。

無印良品ファンの人は、ぜひ、頑張って当選を目指してみてください。(執筆者:桜田 園子)

この記事を書いた人

桜田 園子 桜田 園子»筆者の記事一覧 (94)

通信添削の赤ペン先生を30年間続ける傍ら、フリーライターのお仕事もしている主婦です。どうやったら物を安く買えるか、また、間違った買い物をしないテクニックなどについて日々ひそかに研究中です。私が発見したさまざまな節約の知恵をご紹介できたらと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
無印良品でお買い物
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ