※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

映画料金をオトクにする裏ワザ6選 夏休みは子供と映画館で涼しく楽しく♪

節約・ポイ活 節約・ポイ活
映画料金をオトクにする裏ワザ6選 夏休みは子供と映画館で涼しく楽しく♪
「長い夏休み、子供と映画に行きたいけどお金がかかる…」

「長期休みは交遊費がかさむから節約したい!」

1年のうちで最も長い夏休み、最近の猛暑では外へ出かけるのも嫌になります。

そんな悩めるママたちへのおすすめの場所といえば、子連れお出かけ定番スポットのイオンモールです。

実は、その中の施設のひとつイオンシネマで映画をお得にする方法があります。

そのほかのオトクな方法とあわせて紹介します。

1. イオンシネマの映画料金割引デー3つ

イオンシネマ公式ツイッター

≪画像元:イオンシネマ公式Twitter

イオンシネマの映画料金は、通常、大人1,800円、小中学生1,000円、幼児(3歳以上)900円です。

ママと子供2人で4,000円近くになってしまいますから、気軽に観る気にはなりません。

そこで知って欲しいのが、イオンシネマの映画料金が割引になる日や曜日です。

誰でもお得に映画を観られるので、知らないと損な情報です。

割引デー(1) ハッピーファースト

毎月1日は「ハッピーファースト」といって、大人1人あたりの映画料金が1,100円に割引される日です。

通常料金と比べると、なんと700円の節約です。

年齢や性別などの制限もありませんので、気軽に利用できます。

割引デー(2) ハッピーモーニング

平日の朝10時台までに上映開始の映画に限定して「ハッピーモーニング」という割引が適用されます。

割引金額は500円で、大人1人1,300円で映画を鑑賞できます。

夏休みなどの平日に利用するとよいです。

割引デー(3) イオンお客様感謝デー

毎月20日と30日は「イオンお客様感謝デー」といって、映画料金はもちろん衣類や食料品も割引になる日です。

ただし、割引料金での利用にはイオンクレジットカードの提示が必要です。

イオンクレジットカードの提示をすると、映画を大人1人1,100円で観られます。

なお、イオンカードをお持ちの方は「お客様感謝デー」以外の日でも、映画料金をカード払いにすることで300円の割引特典を利用できます。

2.「U-NEXT」の無料トライアル登録

U-NEXT「31日間無料」トライアル画面

≪画像元:U-NEXT

映像配信「U-NEXT(ユーネクスト)」のオンデマンドサービスは、映画やドラマ、マンガなどを定額で見放題というサービスです。

このU-NEXTには、「31日無料体験」できる無料のトライアル登録というものがあります。

このトライアルトライアル登録をすると、文字通り31日間U-NEXTのサービスを無料で利用できるほか、イオンシネマの映画チケット1枚分と交換できるポイントを獲得できます。

つまり、無料で映画1本を観られるということです。

このサービスを利用すれば、子供と一緒に映画に行っても子供料金のみの支払いですみます。

夏休みの映画代節約には、もってこいの裏ワザです。

3. メルカリなどのフリマアプリを活用

メルカリ

≪画像元:メルカリ

メルカリやラクマなどのフリマアプリでは「イオンシネマ」の映画チケットが売買されています。

1枚1,000~1,300円ほどで売られていることが多いので、通常料金より500~800円ほどお得に購入できます

また、フリマアプリで不用品を売って、そのポイントでチケットを購入すれば実質0円です。

不要な子供服などが眠っているのであれば、ぜひフリマアプリを活用してください。

4.「ムビチケ」の前売り予約割引を利用

ムビチケ公式サイト

≪画像元:ムビチケ

「ムビチケ」は、インターネット上で座席指定できる映画の前売り券です。

人気作品だと、土日に行ってみたらチケットが売り切れていたなんてこともあります。

この「ムビチケ」は、座席予約はもちろん、映画料金も割り引きされるお得な前売りサービスです。

割引額は300~400円ほどで、大人1枚あたり1,400~1,500円で映画を観られます。

また、子供が観るような作品であれば、小人券といって子供用の割引券も販売されています。

小学生以上高校生までの子供であれば1枚800~900円程ですので、通常料金よりもお得に映画を観られます。

子供の長期休みは映画館も混み合いますので、「ムビチケ」で座席を予約しておくとスムーズです。

夏休みは、エアコンのきいた映画館で楽しむ

交遊費がかさむ長期休みは、なるべくお金をかけずに過ごしたいです。

今年の夏は、この記事で紹介したワザを使って節約しながら、エアコンのきいた涼しい映画館で親子で作品を楽しんでみてください。(執筆者:平川 妙子)

《平川 妙子》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

平川 妙子

平川 妙子

1歳と5歳の娘を育てながら、フリーでライター業をしています。子育てのスキマ時間でライティングのお仕事をしつつ、時間とお金を節約する知恵を日々習得中!すぐに実践できる節約の裏ワザを皆さんにわかりやすくお届けします♪ 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集