太っ腹な「コメダ珈琲店」 お得に楽しめる9つのおすすめポイント

コメダ珈琲店は全国47都道府県に835店を展開する喫茶店チェーンです。

こだわりのおいしいコーヒーと、とてもお得なモーニングが有名ですが、コメダ珈琲店にはまだまだ他にもお得に楽しむ方法があります。

コメダ珈琲店

クーポンや割引き券などの併用はできない場合があります。

一部、キャンペーンを実施していない店舗がある場合があります。

値段、内容量は執筆当時のものです。変更や品切れの場合がありますのでご了承ください。

1. モーニングがお得すぎる

コーヒー1杯の注文でトーストとゆで玉子がついてくる

コメダ珈琲店のモーニングサービスでは、ドリンク1杯を注文すると、厚切りのトースト半枚とゆで玉子が無料でついてきます

ゆで玉子は「たまごペースト」、もしくは「おぐらあん」に変えることもできます。

コーヒーの値段は店舗によって多少異なりますが、約420円です。

ワンコイン以内でおいしいコーヒーとボリューミーなトーストに玉子まで食べられ、しかも木目調の落ち着ける店内でゆったりとくつろげるのは、かなりお得です。

モーニングメニューの提供は朝11:00までなので、注意しましょう。

コメダ珈琲のモーニング

≪画像元:コメダ珈琲店

2. サービスでついてくる豆菓子

あまじょっぱさが絶妙

コメダ珈琲店では、注文をすると無料で豆菓子がついてきます

この豆菓子の食感と味が絶妙です。

サクサクカリカリとした豆の食感に、甘さと塩気が合わさっています。

コーヒーの苦みを楽しみながら、合間に口に入れてポリポリすると最高です。

サービスで提供されるのは少量ですが、もっと食べたい方は店員さんに頼めば1袋10円でおかわりができます

この豆菓子は大人にも子供にも人気で、レジ横で持ち帰り用に販売されています。

おやつやビールのおつまみとしても優秀なので、気に入った方は自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

3. 店ごとに発行する「コーヒーチケット」

1杯約65円安くなる

珈琲チケット

コメダ珈琲店によく行く方なら、店ごとに発行する「コーヒーチケット」の活用がお得です。

枚数や値段は店舗によって少々異なりますが、8~9枚つづり3,000円程度で販売されています

1枚のチケットを、コーヒーを中心に17種類のメニューから1点に引き換えることができます。

どれくらいお得か、筆者の近隣の店舗のコーヒーチケットをみてみましょう。

コーヒーチケット → 8枚つづり3,000円

チケットなしでブレンドコーヒー(440円)を8回頼んだ場合 → 3,520円

520円のお得

8枚つづり1冊で520円のお得ですから、1杯あたり65円割引されていることになります

チケットは発行したお店しか使えないため、その点は注意が必要です。

近所の決まったお店によく行く方にとっては、かなりお得と言えそうです。

4. プラス100円で1.5倍「たっぷりコーヒー」がお得

たっぷりコーヒー

≪画像元:コメダ珈琲店

コーヒーメニューには1.5倍の「たっぷりサイズ」があります。

どのコーヒーもだいたい通常サイズにプラス100円の値段設定になっています

たくさん飲みたい場合にはお得です。

チケット利用の場合には、100円を追加で支払えば「たっぷりサイズ」を注文できます。

5. コメダ専用のプリペイドカード「KOMECA(コメカ)」

KOMECAカード

コメダ珈琲店では専用のプリペイドカード「KOMECA(コメカ)」を発行しています。

入会金は無料で1,000円から入金できます。

コーヒーチケットを除く全商品の支払いに使えて、利用金額の1%をポイント還元します。

たまったポイントは「10P = 10円」で支払いに使えます。

さらにネットで「コメカ・マイページ」にアクセスして「金シャチ会員」になると、ポイント還元は3%にアップします

また会員特典のキャンペーン情報などをメール配信してくれます。

6. フードメニューのボリュームがすごい

切り分けや持ち帰りも応相談

コメダ珈琲店はドリンクメニューだけでなく、フードメニューも豊富です。しかもボリュームに定評があります。

サラダは、ポテトサラダがガツンと盛りつけてあって食べ応えがあります。

バーガーやサンドイッチは480円~650円です。

フカフカのパンに、厚切りのカツやたっぷりの野菜がはさんであります。

大人の女性が1つ食べ切ると、ちょっと苦しくなるくらいのボリュームがあります

コメダのスナック類

バーガーやサンドイッチは、店員さんに好みの切り分けをオーダーできます。

ひとりで食べ切れない場合は、バーガーを4つ切りしてもらい、家族とシェアすることも可能です。

筆者はどうしても食べ切れなかったとき、持ち帰り用にパッキングしてもらったこともあります

店舗や応対してくれた店員さんによるかもしれませんが、もしものときには相談してみると良いと思います。

7. 最強ボリュームスイーツ「シロノワール」

ご当地アレンジもいろいろ

コメダ珈琲店と言えば、最強ボリュームスイーツ「シロノワール」も有名です。

ふんわりと温かいデニッシュ生地の中心に、冷たいソフトクリームが鎮座している「シロノワール」は、1度は食べてみたいスイーツです。

シロノワール

≪画像元:コメダ珈琲店

店舗によって価格は異なりますが、通常サイズ約650円は直径15センチほどです。

初めて頼んだときは、その大きさにびっくりしました。

切り分けも頼めるので、複数人で食べるときはこちらのサイズで問題ありません。

一人で食べる場合は、直径約10センチのミニサイズ約450円がおすすめです。

「あずきあん」がかかっているものや、「夕張メロン」ソースのかかっているものなど、ご当地アレンジの期間限定シロノワールもあるので、興味のある方は召し上がってみてはいかがでしょうか。

8. ゆったりくつろげる時間と空間

新聞も雑誌もたくさん置いてあり、子供には塗り絵やおもちゃの貸し出し

コメダ珈琲店はゆったりとくつろげるよう、新聞や雑誌をたくさん置いてくれています

もちろん店内で読む分には無料です。

子供向けに、塗り絵と色鉛筆を貸し出してくれるお店もあります

筆者は近所のコメダ珈琲店に子供を連れていきますが、店員さんの親切な対応と、子供の興味をひくものをいつも貸して頂けるおかげで、気持ちよく利用させてもらっています。

子供たちもコメダ珈琲店なら、大きな声を出して周囲のお客さんに迷惑をかけることはありません。

分煙もされていますし、大人も子供もいろいろな人がくつろげるよう、さまざまな配慮がなされていることが、コメダファンになる理由の1つです。

9. 東日本地区限定で「夏のお楽しみクーポン」も配布

夏のお楽しみクーポン

≪画像元:コメダ珈琲店

コメダ珈琲店では、おいしいコーヒーとボリューミーなごはんがお得に楽しめます。

家族と行っても楽しいですし、1人でくつろぎたいときに行くのもまた良いものです。

会計時に次回使えるお得なクーポンを貰えることもあります

現在は東日本地区限定で「おこさま定期券つき夏のお楽しみクーポン」を配布しています。

2019年8月上旬まで、なくなり次第配布終了です。

コメダ珈琲店をお得に楽しんで、リフレッシュしながら暑い夏を乗り切りましょう。(執筆者:石田 彩子)

この記事を書いた人

石田 彩子 石田 彩子(いしだ あやこ)»筆者の記事一覧 (71)

新卒で地方テレビ局の記者を経験し、人材サービス会社のウェブ担当や、広告代理店でテレビショッピングの考査担当などを経て、3年前から退職し専業主婦になりました。戦略的な家庭経営を目指しています。世帯年収が200万円ダウンしても、貯蓄ペースは退職前の額を維持。特技は食洗機に食器をきっちり収めること。趣味はフィギュアスケート観戦で、最近は子供といっしょにリンクで滑ることも。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう