横浜中華街 × ペイペイで最大20%還元の注意点 「ワクワクペイペイ」と間違えないよう、入店前に「対象店舗」か確認

横浜中華街では、2019年8月にPayPay決済で最大20%還元となる「熱烈歓迎!横浜中華街おトクな夏祭り」が開催中です。

実際に利用してみたところ、PayPay払いを利用できる店すべてが対象ではなく、このキャンペーンに参加している店舗のみが20%還元対象のため注意が必要でした。

最大で20%還元という非常にお得なキャンペーンですが、還元対象外にならないためにも気を付けるべき注意点を理解したうえで利用してみましょう。

ペイペイの中華街お得

≪画像元:PayPay

8月中の決済で、最大1万円相当が還元上限

キャンペーンについてとくに注意したいのが、ユーザーによって還元率・還元金額が変わることと、付与合計の上限があることです。

PayPayユーザー:「1回の支払いにおける付与上限」は5,000円相当、「キャンペーン期間中の付与合計上限」は1万円相当。

ソフトバンク、ワイモバイルのスマートフォンを利用、もしくはYahoo!プレミアム会員の方:「1回の支払いにおける付与上限」、「キャンペーン期間中の付与合計上限」ともに1万円相当。

1回あたりの付与上限も1万円までとなり、ワクワクペイペイに比べると高額な点がうれしいですね。

8月中と期間が長いため、場合によっては後日また利用することがあるかもしれません。

もしこの付与合計上限に至っていなければ、他店での利用や後日利用といった形で複数回利用も可能です。

ただし、ソフトバンク等20%還元の方の場合は5万円の支払いまでが上限となりますので、「横浜中華街での8月利用額については5万円まで」と覚えておきましょう。

入店前に対象の店舗かを確認しよう

こちらのチラシ、POPのいずれかが店頭に掲出されています。

掲出されていない店舗でのPayPay決済は20%還元対象外です。


≪画像元:PayPay

店員さんに質問をすると「ワクワクペイペイ」と勘違いをしているのか、この「最大20%還元キャンペーン」に対応していると言いますが、インターネットで確認すると「対象外」であることが多々ありました

店頭のチラシ、POPとともに、念のため入店前にアプリもしくはインターネットで対象店のリストに入っているかを必ず確認しましょう。

加盟店は随時変更されます。入店・利用前に必ず店舗名で確認を行いましょう。

実際に利用してみました。後日20%還元対象に

こちらが利用したPayPayの明細ですが、今回の利用額7,074円の支払いに対し1,414円の20%相当が後日還元さることとなりました。

最大20%還元でおいしい中華が食べられるのは非常にうれしいです。

他にもタピオカドリンクの利用にも使えましたので、お得に利用できました。

ソフトバンク・ワイモバイル・Yahoo!プレミアム会員は最大20%還元

ペイペイのキャンペーンの内容

≪画像元:PayPay

前述のとおり、支払い方法によって還元率が変わります。

最大還元を受けるには、PayPay残高もしくはYahoo!マネーからの支払いが必要です。

ソフトバンク・ワイモバイル・Yahoo!プレミアム会員の場合は「20%の最大還元」となりますので、還元率を高めるためにも他携帯キャリアの方は「Yahoo!プレミアム会員」に加入しましょう。

月額498円かかりますが、20%という高還元率でその分の元が取れそうです。

横浜中華街での食事も20%還元されることを考えると、ついつい財布の紐が緩みそうになりました。

こちらの誘惑にも注意しながら、対象店舗かの確認を忘れずに、中華街をお得に楽しみましょう。(執筆者:清田 逸人)

この記事を書いた人

清田 逸人 清田 逸人(きよた はやと)»筆者の記事一覧 (13) https://point-mile-ippanjin.com/

アメリカ留学時、ホームステイ先のホストファミリーが「マイルを貯めて格安で旅行に行く」というテクニックがある事を教えてもらったのをきっかけに、国内でポイントやマイルを獲得する術を帰国後実践し今に至る。年間100万ポイント・100万マイルを超える大量獲得術を編み出し、クレジットカード、キャッシュレス、各種ポイントキャンペーンの最大攻略術を実現し公開。規約を読み込み、難しいキャンペーンも丁寧にまとめる事で好評を博す。見落としがちな「落とし穴」に陥らないように注意喚起をしつつ、大量ポイント獲得術を読者の方にわかりやすくお伝えする事を第一に考え、執筆活動中。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう