カルディのコーヒ豆が半額! 絶対に見逃したくない年に1度の「周年セール」

見逃さないで! 各店舗の周年セール

これまでさんざんカルディで買い物してきたはずなのに、最近までまったく知らなくて軽くショックを受けています。

買い物ついでに立ち寄るコースが当たり前になっていて、カルディについてわざわざ調べる必要性を感じたことがありませんでしたが、公式サイトを見てみたらバッチリ情報が掲載されていました…。

周年セールとは、カルディの各店舗がオープンしてから1周年、2周年と、毎年1回オープン時期に行われるアニバーサリーセールのことです。

カルディでは季節ごとや決算時期などにセールを開催していますが、カルディの看板商品であるコーヒー豆については、ポイントが増えることはあっても大幅に安くなることはありません。

しかし、周年セールは他のセールとはひと味違います

1. コーヒー豆が半額になる

周年セールのすごいところは、コーヒー豆が半額になることです。

一部除外品もあるとのことですが、ほとんどのコーヒー豆が半額です。

店舗によっては、コーヒー豆半額と同時に商品10%OFFになる場合もあります

カルディのコーヒー豆を安く買う方法といえば、ポイントの特典や、たまにやっているセールあたりかと思っていたので半額には驚きました。

2. セール情報は1週間前に公開

いつどこで周年セールを開催するかがわかるのは、周年セール開始日の1週間前です。

最新情報は公式サイトのセール情報からチェックできます。

カルディの周年セール

≪画像元:カルディ

8月17日の段階でセール情報をチェックしてみると、閉店セールを開催中の町田店(8/18閉店)を筆頭に、次の7店舗のセールの予告情報が掲載されていました。

2019年8月22日(木)~2019年8月25日(日)

・神戸元町店(14周年記念セール):コーヒ豆半額/商品10%OFF
・西武東戸塚店(9周年記念セール):コーヒ豆半額/商品10%OFF
・聖蹟桜ヶ丘店(8周年記念セール):コーヒ豆半額/商品10%OFF
・伊勢佐木町店(8周年記念セール):コーヒ豆半額

2019年8月23日(金)~2019年8月26日(月)

・アピタ佐原東店(売りつくしセール):商品10%OFF
・仙台おおまち店(9周年記念セール):コーヒ豆半額/商品10%OFF
・イオンモール福岡伊都店(リニューアルオープンセール):コーヒ豆半額/商品10%OFF

※コーヒ豆は一部除外品あり

周年セールが開催される期間は4日間です。

コーヒー豆知識!賞味期限と保存方法

カルディのコーヒー豆

さて、セールでまとめ買いをした場合、気になるのがコーヒー豆の賞味期限です。

公式サイトによると、コーヒ豆の賞味期限は製造より8か月で表示されているとのことですが、おいしく飲みきるなら1か月ぐらいで飲みきるのがおすすめだそうです。

安くまとめ買いができるなら、常温・冷蔵・冷凍で長めに保存したコーヒーの味を比較したり、1か月以上保存したら味がどのぐらい変化するのか確かめてみたりしようかなと思っています。

参照:カルディ オンラインショップ よくあるご質問

未開封の状態でも真空ではないので、密閉容器に入れて常温保存することが推奨されています。

私はジップ付きの保存袋の空気をできるだけ抜いて保存してみるつもりです。

コーヒー豆を買うなら周年セールがお得

コーヒー豆が半額になるならば、ちょっと遠めのカルディでも行っちゃおうかな、と思うほどお徳なセールです。

我が家は毎日コーヒーを飲むので、周年セールでまとめ買いしておけばけっこうな節約になります。

これからは、カルディの公式サイトをこまめにチェックしてお得な情報を逃さないようにしたいと思います。(執筆者:木山 由貴)

この記事を書いた人

木山 由貴 木山 由貴(きやま ゆき)»筆者の記事一覧 (74)

音楽とネコ大好き40代主婦ときどきフリーライター。「気になることはとりあえずやってみる」の精神で毎日楽しく暮らしています。節約するところはビシッと節約、使うべきときは大胆に使うので生活満足度は高め。「みんながやってるから」より「自分はどうしたいか」を優先するマイウェイな性格。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう