ママ必見! 100均で買ったら3つで769円もお得 大手育児専門店と比較しました

子どもにかかるお金は「成長に必要なもの」で、思うように出費が減らせません。

しかし、100均をうまく活用すれば、育児グッズもお安くそろえることができます。

今回は、100均で買った方がお得な育児グッズについてまとめています。

大手育児専門店の価格と比較しながら、どれだけ安くなるかお得度もご紹介していきますので、育児中の方はぜひ参考にしてください。

1. お食事エプロン

子どもの食べこぼしをキャッチするのに欠かせない、お食事エプロン。

お食事エプロン

100均なら、柄がかわくて機能性も高いお食事エプロンが手に入ります

両面テープがついていてワンタッチ

大判ですし、両面テープがついていてワンタッチで装着可能なので、使い勝手も抜群です。

大手育児専門店で購入すると、2枚組みで754円、1枚あたりに換算すると377円なので、100均の方がお得になります。

洗って繰り返し使えるコスパの良さも魅力です。

ダイソーではかわいいくまやうさぎ柄、セリアではディズニーキャラクターの柄のお食事エプロンを取り扱っています

2. 幼児用歯ブラシ

幼児用歯ブラシ

毎日使う歯ブラシは、すぐブラシひらいてしまうことも少なくないので、安く購入できるのはとても助かります。

100均では、3本入りの子ども用歯ブラシがたったの108円で購入できます

大手育児専門店でも3本入り208円とお安いですが、100均ならさらお安く手に入ります。

カラフルでかわいい

1本あたり36円と手頃すぎる値段ですが、カラフルでかわいいので、子どもも気に入って使ってくれること間違いなしです。

保育園や幼稚園に通っていると、家用とは別に歯ブラシを用意しなければいけませんから、安いほど助かります

3. おままごとのおもちゃ

おままごとのおもちゃ

女の子はもちろん、男の子でも楽しめる遊びといえば「おままごと」です。

食べ物や食器、調理器具などいろいろなものを揃えると、案外出費はかさみます。

できるだけお安く購入できれば家計にも助かりますよね。

100均なら、おなべからフライパンといった調理器具はもちろん、食べ物までたくさんのおままごと道具がそろえられます

「ままごとトントン遊び」は、まないた、包丁、食べ物3個セットです。

食べ物にはテープが貼ってあるので、サクっと切って遊べます。

食べ物にはテープが貼ってあるので、サクっと切って遊ぶ

たった108円商品で、おままごと遊びが楽しめるセットが購入できるのは家計にも助かります。

また、調理器具コーナーにはシリコン製のおたまや小さめのまな板もあるので、本物の調理器具をおもちゃとして与えるのもアリです。

実際にどれくらいお得? 価格を比較しました

さきほどご紹介した3つのアイテムを、大手育児専門店で購入した場合とどれくらいお得になるのでしょうか?

実際に比較してみました。

3つの商品の価格を比較

この3点を合計すると、769円もお得になります

100均をうまく活用していけば、毎月かかる子ども費が節約でき、年間万単位で出費を減らすことも不可能ではありません。

うまく活用するとすべて100均でそろえられる

記事内では紹介しきれませんでしたが、100均にはまだまだたくさんのお得な育児アイテムがあります。

お砂場用のおもちゃや学習ドリル、絵本、おむつポーチ、子ども用の食器まで、すべて108円でそろえることが可能です。

ダイソーやセリアをうまく活用して、子ども費を賢く削減していきましょう。(執筆者:三木 千奈)

この記事を書いた人

三木 千奈 三木 千奈(みき ちな)»筆者の記事一覧 (211)

一般事務員として就職後、結婚を機に専業主婦となりました。現在は二人の子供の育児をしながら、フリーライターとして働いています。美容、車、税金、スポーツ関係など、幅広いジャンルで記事の執筆を行っています。子どものころから一番の趣味は貯金です。節約をすること、お金を貯めることは最も得意としています。無理なく楽しみながら貯金をする!をモットーに、日々奮闘しています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう