まだまだ暑い日が続くなか…、ダイソーはすっかりハロウィン仕様に!

8月上旬頃から、ダイソーの店頭には2019年のハロウィングッズがずらりと並んでいます。

ダイソーのハロウィングッズ

≪画像元:ダイソー≫

今回は、ダイソーでゲットできるハロウィングッズの中から、108円で購入できるおすすめアイテムをまとめました。

アイテムを上手に使っている人の例も調査してみましたので、ハロウィンを低予算で楽しみたい方はぜひチェックしておきましょう。

かわいい系からホラー系までラインナップ

子ども向けのかわいらしいデザインのものから、暗闇で見たら思わず声を上げてしまいそうな怖いものまで種類が豊富にあります。

上記の骸骨は150円商品ですが、ホラー感を出したい方にはうってつけの商品です。

帽子やカチューシャなど、身につけて楽しめるグッズは108円でたくさんそろっています

ナイフ付きカチューシャ

ナイフ付きのカチューシャ

カチューシャをつけると、頭にナイフが刺さっているように見えます。

思わずぎょっとしてしまうクオリティです。

カチューシャをつけた娘

娘につけてみましたが、なかなかリアル感がありますね…。

魔女の帽子カチューシャ

魔女の帽子のカチューシャ

カチューシャに帽子がついていて、帽子をかぶっているように見えます。

カチューシャをつけた娘

帽子のほか、猫耳やコウモリモチーフのものもありますよ。

頭が痛くなってしまうなど、カチューシャが苦手な方は、ヘアピンタイプもありますのでそちらがおすすめです。

いろいろなグッズを組み合わせてハロウィン度UP

ダイソーのハロウィン商品の中で一番多いのは、もちろんパンプキンモチーフ。

かぼちゃの置物やライトなど、とにかくたくさんのグッズが並んでいます。

いろいろなハロウィン飾りを組み合わせると、一気にハロウィンらしさ満載のお部屋に大変身!

https://twitter.com/usana_moon_s/status/1042552445820272641

なかにはダイソーアイテムを使って、オリジナルの飾りを作る人もいるようです。

定番のハロウィンバケツも108円で買える

ザ・ハロウィンといった存在感満載のハロウィンバケツ。

1度買えば毎年使えるうえに、1個108円で購入できる手頃さがうれしいですね。

高さ約15cm、横幅が約16cmと大きいので、お菓子や小物入れとして使えます。

存在感満載のハロウィンバケツ

カントリーマアムのパーティーパックが、全部余裕で入るほどの大きさです。

持ち手もあり、とても軽いので、子どものハロウィンパーティーなどでも活躍しますよ。

ウォールステッカー&ウィンドウシールで手軽にお部屋を装飾

ウォールステッカーとウィンドウシール

仮装するのに抵抗がある方は、お部屋をハロウィン仕様にするのがおすすめです。

大人はもちろん、子どもも喜ぶような可愛くて秋らしい飾りがたくさん手に入りますよ。

ウィンドウシールやウォールステッカーは、場所をとらずに飾ることができますし、画びょう不要で剥がせるので賃貸住まいの方にもおすすめです。

筆者も玄関に早速貼ってみました。

ウォールステッカーを貼った壁

キュートなおばけとカラフルなコウモリがお出迎え!

子どもたちの反応も上々です。

ウォールステッカーを貼った壁

ウォールステッカーはすべてセットで108円です。

ほかにも種類がたくさんあるので、組み合わせて使うのも楽しいですよ。

108円以上の商品も案外多い

ダイソーのハロウィングッズは、108円で購入できるものがたくさんあります。

ですが、108円以上の商品も案外少なくないです。

それぞれの価格帯で販売されている商品を、簡単にまとめてみました。

昨年(2018年)は、マントが108円で購入できましたが、今年は200円商品になっていました。

一方、鎖は去年200円商品だったものが108円で購入できるようになっているので、価格には毎年変動があるようです。

売り切れに注意! 今年もダイソーグッズでHAPPY HALLOWEEN

ハロウィングッズをお安くそろえられることから、毎年ダイソーのハロウィングッズを楽しみにしている方も多いと思います。

人気のある商品は、ハロウィンの時期前に売り切れたり、品薄になったりすることもあるので早めに購入しておいた方がよいです。

ダイソーのかわいいグッズで気分を盛り上げて、今年のハロウィンも思いっきり楽しみましょう!(執筆者:三木 千奈)