ドン・キホーテは、ほかのお店より安く商品が販売されていることが多い「総合ディスカウントストア」です。

日用品や家庭雑貨、衣料品、化粧品、おもちゃ、カー用品、ブランド品、家電製品など幅広いジャンルのものが販売されています。

このドン・キホーテが9月14日(土)~30日(月)の間、本体価格から8%の値引きをするイベントを開催中です(食料品・酒類などの一部商品を除く) 。

増税前に買っておきたいものがあれば、ドン・キホーテで購入するとさらにお得に買えます

また、今回の全品8%引きのセールは決済手段も自由で、現金・キャッシュレスのどちらでも8%引きです。

ドン・キホーテ初心者の人でも安心して利用できます。

ドンキの期間限定セール

≪画像元:ドン・キホーテ

オリジナル電子マネー「Majica(マジカ)」会員の特典を利用しよう!

ドン・キホーテにはオリジナル電子マネー「Majica(マジカ)」があり、これを利用することで、 チャージするたび会員ランクに応じて1~最大5%のポイントがもらえます

会員ランクには5ランクありますが、1年間のお買物金額が20万円以下の人の場合は「一般会員」ランクです。

年間20万円以上購入するハードユーザーの人だけがランクアップでき、具体的には以下のようになります。

・ 20万円以上 … ブロンズ会員

・ 50万円以上 … シルバー会員

・ 100万円以上 … ゴールド会員

ちなみに、プラチナ会員というのもありますが、これはいくら以上購入すればなれるのかは明らかにされていません。

しかも、シルバー会員になって、やっとポイント付与率が2%になるというシステムなので多くの人はポイント付与率が1%だと考えていいでしょう。

ただ、ドン・キホーテにはポイントカードが存在しないので、頻繁に利用する人はぜひMajicaを作りましょう

ちなみに、Majicaはドン・キホーテの店舗で100円(税込)で、販売しています。

お金はかかりますが、この100円はポイントとして還元され、元はとれるので安心してください。

マジカって何でしょう

≪画像元:ドン・キホーテ

majicaアプリやClubDonpenモバイルでクーポンをゲット!

majicaアプリとは?

ドンキのマジカアプリです

≪画像元:APP store≫

ドン・キホーテには「majicaアプリ」というお得なアプリがあります。

これを活用することによって、さらに次のようなメリットが増えるのでおすすめです。

1. majica情報をmajicaアプリに登録すると100ポイントもらえる

2. majicaカードを紛失しても、カードの一時停止や再発行ができる

3.登録会員限定のお得情報がゲットできる

4.ランク特典サービスが受けられる

5.スマホでポイント・チャージ残高を確認できる

6. majicaカードがなくても、majicaアプリの「会員証バーコード」majicaカード画面を提示すれば、会計もチャージもできる

7. 店頭のクーポン発券機に会員証をかざすことでクーポンが発行できる

majicaアプリを活用することで、いちいちmajicaカードを持たなくてもすみ、お得なクーポンももらえるのはうれしいですよね。

ClubDonpenモバイルとは?

アプリ以外にも、ドン・キホーテには「Club Donpen モバイル」というモバイルサイトがあります。

このサイトにmajicaのカード情報を登録すると、さまざまなサービスが受けられます

ガラケーにも対応しているので、まだ、スマホに移行していない人でも利用でき安心です。

メリットを挙げると

1. 登録完了後100ポイントもらえる

2. 買い物金額に応じたランク特典がある

3. お得なクーポンを発券して使える

4. 抽選会参加のチャンス

などです。

中でも一番のメリットは、やはりクーポンが発券できる点でしょう。

アプリよりメリットは劣りますが、クーポンがもらえるのは大きいです。

ドンペンモバイルの登録とマジカの登録で得すること

≪画像元:ドン・キホーテ

「majica donpen card(マジカドンペンカード)」を作ることのメリット!

今、ドン・キホーテでは「majica donpen card(マジカドンペンカード)」への入会キャンペーンをやっている店舗が多いようです。

majica donpen card(マジカドンペンカード)とは、majicaにクレジット機能がついたJCBカードです。

majica donpen cardを作ることのメリットを挙げてみると

1. 初年度年会費無料、しかもカードショッピング年間1回以上利用すると、次の年も会費無料

2. majicaアプリからmajica donpen cardにマネー残高・ポイント・ランク情報などを全部統合できる

3.パソコンやスマホからmajicaへクレジットチャージ200円で3majicaポイントが貯まる(1.5倍のポイントがもらえる)

4.全国の宿泊施設や娯楽施設が会員特別料金で利用できる 「club donpenクラブオフ」サービスが受けられる

5.入会時に最大8,500円分のポイントが付与される(発行カード会社:UCS・Cedyna・JACCSによってそれぞれ特典内容や付与条件が異なる点に注意)

などが挙げられます。

「majica donpen card(マジカドンペンカード)」を持つ1番のメリットは、ポイントが1.5倍になるということでしょう。

ドン・キホーテを頻繁に利用する人にはうれしいカードです。

また、入会時に最大8,500円分のポイントが付与されるというのも魅力です。

マジカドンペンカードは一番お得です

≪画像元:ドン・キホーテ

ドンキ公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーンも開催中です

また、現在、ドン・キホーテではシンガポール・タイ・香港への往復航空券&ホテル宿泊券が当たるキャンペーンも開催しています。

抽選で8組(16名)に当たるので、旅行に興味のある人はチャレンジしてみるのもいいでしょう。

参加方法は簡単で

1. ドン・キホーテ公式アカウント「@donki_donki」をフォローする

2. この投稿をRT(リツイート)する

これで、応募完了です。

当選者には10月中にドン・キホーテの公式アカウントからダイレクトメッセージが来ます

自分の住んでいるエリアにドン・キホーテはあるのか知りたい場合

ドン・キホーテが自分の家の近くにあるのかどうかわからないという人もいるかもしれません。

そんなときは、ドン・キホーテのサイトで自分の住んでいるエリアにドン・キホーテがあるかどうか検索できます。

現時点では、日本全国のうち高知県と徳島県以外には店舗があるので探してみてください。(参考元:ドン・キホーテ 店舗検索

配送もしてくれるので安心です

ドン・キホーテの中には、車では行きにくい店舗も少なくありません。

そんなときは、日本全国に配送してくれる配送サービスを利用しましょう

いっぱい買っても持ち帰りがラクです。

また、購入金額、個数、エリアによっては無料となる場合もあるので詳しくは店舗で聞いてみてください。

ドンキ得サービス

≪画像元:ドン・キホーテ

お得に増税前のお買い物をしましょう

今回ドン・キホーテが開始した「8%引きキャンペーン」は、増税前のかなりうれしいサービスです。

近くにドン・キホーテがある人は、カードやアプリなどの特典もしっかり活用しながらお得に必要なものを買いだめしておきましょう。(執筆者:桜田 園子)