日本国内のコンビニ業界最大手と言われている「セブンイレブン」は、おいしいお弁当やパンはもちろん、最近では時間がないときに助かるチルドや冷凍商品も数多く取りそろえています。

そんな魅力たっぷりのセブンイレブンですが、コンビニでの買い物は、スーパーよりも高い出費がつきものです。

しかし、お得に買い物ができる方法を駆使すれば、出費を抑えられます

今回は、セブンイレブンでお得に買い物をする方法についてまとめました。

セブンイレブンアプリは、お得の宝庫

セブンイレブンアプリは、お得の宝庫

≪画像元:セブン―イレブン

セブンイレブンをお得に利用するうえで外せないのが、セブンイレブンアプリです。

アプリをダウンロードし会員登録するだけで、お得な特典をたくさん入手できます。

アプリをダウンロードし会員登録

おにぎりやコーヒーなど、買い物で使えるクーポンがたくさん!

おにぎりやサンドイッチ、アイス、ジュースなど、いろいろな種類クーポンが配信されます。(割引率は20~50円が多いです)

クーポンは、定期配信されることもありますが、基本的には買い物をして「バッジ」を貯めることで獲得できます

セブンイレブンで買い物をするときにアプリを使うほど、お得も貯まっていくのでぜひ積極的に活用しましょう。

景品があたる抽選も!

景品があたる抽選

≪画像元:セブン―イレブン≫

セブンイレブンアプリでは、期間限定で抽選会を開催しています。

少し前に開催していた「おでん抽選会」では、2日連続で「おでん1個無料クーポン」が当たりました。

抽選に当たった場合、クーポンは24時間以内に届きますのでチェックしましょう

nanacoと連携でポイントがたまる

nanacoと連携でポイントがたまる

セブンイレブンアプリとnanacoを連携し、nanacoで支払うとポイントがたまります

200円(税抜)ごとに1ポイントずつたまるので、1,000円購入して5ポイントです。

これだけ見ると「少ないな」と感じる方もいるかもしれません。

ですが、セブンイレブンでは定期的に「nanacoポイント2倍」のキャンペーンを開催しているので、期間中はよりお得にポイントをためられます

期間中はよりお得にポイントをためられます

≪画像元:セブン―イレブン≫

現在も、8月10日~9月30日までの期間限定で、nanacoポイント2倍のキャンペーンを行っています

各電子マネーのクーポンやキャンペーンも併用しよう

「セブンペイ」は使えなくなってしまいましたが、他に利用できる電子マネーはたくさんあります。

各電子マネーのキャンペーンを使えば、出費を大幅に抑えることが可能です。

LINEpay

キャッシュレスのイベントでもらうクーポン

LINEpayでは、ここ最近セブンイレブンの買い物で使える「100円OFFクーポン」が毎週連続で配信されています

割引額はたったの100円と思うかもしれませんが、101円以上の買い物で使えるので、108円のおにぎり1つならたったの8円で購入できます。

子どものおやつ1つ、アイス1つなど買うものを決めて使うと、お得に買い物できます。

お得な買い方を駆使しましょう

朝食のパンを買い忘れたときや、急にアイスを食べたくなったときなど、ちょっとしたときにセブンイレブンがあると便利です。

アプリやnanaco、電子マネーを上手に利用することで、よりお得に買い物ができます

たった数十円の割引でも、チリも積もれば山となれば大きな出費です。

お得な買い方を駆使して、セブンイレブンでの買い物を楽しみましょう。(執筆者:三木 千奈)

こちらからセブンカードを申し込みましょう。