10/19の最得決済

1位:JCB 2位:三井住友カード / 今週末はスシロー仮装割ユニクロがオススメ / 4コマ漫画(3回目)

【女性限定】オリヒメカードは24時間健康相談できて充実の優待付き ホテルの割引は最大90%OFF

不調が気になっているけれど病院に行かない女性は多い

日ごろからオーガニック食品や無添加のスキンケアを選んだり、軽めのジョギングをするなど、美を高めたり、健康に気を付けている女性は多いことでしょう。

しかし、どんなに気を使っていても頭痛が続く、肌にニキビのような大きな吹き出物ができた、気力が出てこないなど、心身の不調は起こるものです。

とくに一度入院をしている、手術をしている、診断を受けているという方は、ちょっとした体調の変化でも不安になるでしょう。

また、今はお勤めしている女性も多く「仕事を休んでまで病院に行かなくても薬を飲めば大丈夫」と症状を軽く見たり、我慢をする方もいます。

このように、

・ 病院へ行きたいけど時間がない
・ 行くほどでもないとは思うけど心配
・ 休日でどこの病院を受診していいか分からない

という方は、クレジットカードの付帯サービスを上手に活用してみませんか。

今回は女性専用クレジットカードとなるOrihime(オリヒメ)カードについてまとめてみました。

24時間365日対応の健康コンシェルジュが利用可能

オリコのオリヒメカード

≪画像元:Orico

Orihimeカードには「健康コンシェルジュ」というサービスが無料で付帯されており、実務経験のある医療スタッフや専門医が、電話で健康相談に乗ってくれます

24時間356日対応の健康相談ダイヤルなので、休日関係なく真夜中や早朝など気になったときにいつでも相談できるのは安心できます。

旅先や出張先からの相談、同居の子供を含む家族の体調不良の相談に乗ってくれます。

さらに「マイドクター」というサービスも付いているので、通っている病院が合わないなと感じているなどを相談してセカンドピニオンについて提案してもらえたり、紹介状(相談情報提供書)の無料発行をしてもらえるのも良い点でしょう。

自分で医療機関を調べてもわからない部分でもあり、病院で相談しても長引いたりすることもあるので、電話で相談に乗ってもらい心細さを解消できます。

そして男性の医療スタッフや専門医には話しづらい、苦手だという方は、女性の医療スタッフや専門医と話すこともできます

こちらもセカンドピニオンサービス、紹介状(相談情報提供書)の無料発行も対応可能となっています。

転勤で地理が不安であったり、出張や旅行が多い方や、子供の体調が気になるシングルマザーの方にも健康相談を無料で受けられるOrihimeカードは心強い味方となってくれるでしょう。

参考:Oricoの健康コンシェルジュ健康相談ダイヤル

充実の優待プログラムでレジャーもグルメも満喫できる

旅館の写真

さらにOrihimeカードは24時間365日対応の健康相談のほかに「Orihime Club Off」と「プログラムN」という二つの割引優待サービスも付いています。

Orihime Club Off

国内外の宿泊施設をメインに会員特別優待価格で予約・宿泊ができる優待です。

リゾートホテルはもちろん、厳選された宿、別荘感覚の宿などもあり最大90%OFFで利用できます。

国内は1万6,000軒以上、海外は7万5,000軒以上の宿が用意されているので選べる楽しさもあります。

そのほかにも、テーマパークなど入園料が最大75%OFFになるレジャー施設は600か所以上、飲食店や宅配ピザなど利用料が最大50%OFFになる店は4万店以上という充実ぶりです。

プログラムN

こちらの優待は全国に1万か所ある「プログラムN」加盟店で割引が受けられる優待です。

件数はOrihime Club Off に劣りますが、Orihime カードの裏に付いているNのマークを見せるだけで利用できます

このため、クーポンを持って行ったり、スマホで検索する必要もなく、手軽に使えるのが良いところです。

飲食をはじめ、エステ、習い事、美容室、レジャー施設など揃っているので、Orihime Club Offにはないお店を探してみるといいでしょう。

年会費は3,000円でも条件クリアで年会費無料にできる

Orihimeカードは健康相談、クラブオフの優待が会員サービスとしてついているクレジットカードですが、年会費は初年度無料で翌年度から3,000円(税別)かかります

まずは1年使ってみて、利用頻度を確認して使い続けるか解約するかを決めるのも良い方法です。

利用した回数が多かった、使い続けたいと思った方は、年間10万円のショッピング利用があれば翌年度の年会費が無料となるので、普段のお買い物、定期券購入など、継続的か大きな支払いがあるときにOrihime カードを使っておくと年会費無料で使うことができます。

海外旅行保険は自動付帯で最高2,000万円、国内旅行保険も利用付帯で最高1,000万円がついているので、年会費無料で旅行や出張も安心していけるOrihime カードは女性の良きパートナーとなってくれるでしょう。(執筆者:志田 愛仁)

この記事を書いた人

志田 愛仁 志田 愛仁(しだ あいに)»筆者の記事一覧 (11) https://card-lab.com/profile/

雑誌編集者を経て、フリーライターとしてあらゆるジャンルの紙媒体とWEBの両方で活動。リサーチ・取材・執筆・撮影をこなしてきたバリューファースト専属のライター兼編集者。累計取材件数は1,200件以上。(2019年3月現在)
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう