10/19の最得決済

1位:JCB 2位:三井住友カード / 今週末はスシロー仮装割ユニクロがオススメ / 4コマ漫画(3回目)

【Amazon買取サービス】高価買取のための「4つのコツ」をおさえてAmazonギフト券をもらおう

Amazonユーザーは多いですが、Amazonに不要なものを買い取ってくれる買取サービスがあることは、あまり知られていないようです。

今回は、不要な商品を送るだけで査定額に応じたAmazonポイントを付与してもらえる、Amazonの買取サービスについて紹介します。

Amazonの買取サービス

アマゾン買取サービス

≪画像元:Amazon.co.jp

Amazonは買取サービスの、

と連携した買取サービスを提供しています。

いずれも宅配キットや集荷は無料で、Amazonのアカウントがあれば住所などの入力が必要なく簡単に買い取りを申し込めます。

査定金額のお支払いはAmazonギフト券なので、自宅にある不用品を売るだけでポイントが貯まり、Amazonでお得に買い物ができるんですよ。

買い取ってもらえる商品は、本・CD・DVDの他、ブランド品や大型商品など幅広いジャンルです。

段ボールに詰めて送るだけなので簡単

著者は子供の参考書やゲーム、DVDなどを定期的に買い取ってもらっています。

フリマやオークションのように1点ずつ写真にとらなくても、申込みをして段ボールに詰めて送るだけなのでとても簡単です。

我が家は、家にある不用品を売っているだけなのにAmazonギフト券の残高が少しずつ増えていき、次にAmazonで買い物する時に安く商品が購入できています。

Amazon買取サービスで高く買い取ってもらうコツ

高価買取4つのコツ

1. 買取価格の変化をこまめにチェックする

例えばリコマースの場合、主な商品の買取価格は「買取金額を調べる」の検索窓に商品名を入力すれば調べられます

ゲームやDVDなどは流行によって価格が変化するので、納得のいく金額になっている時に売るのがポイントです。

2. 「注目キーワード」に出ている商品を売る

また、検索窓の下に「注目キーワード」と書かれ、商品名が表示されている時があります。

2019年9月27日には、「iPhone」、「3DS」、「モンスターハンター」と書かれており、これらの商品は通常よりも高い金額がつく可能性が高いです。

3. お得なキャンペーンをねらう

さらに、定期的にキャンペーンを行っている時があります。

例えば、2019年8月9月なら「パソコン買い換えキャンペーン」でパソコンの買取金額が通常よりも20%もアップしていました。

キャンペーンのタイミングで買い取ってもらえると、かなり多くのAmazonギフト券がもらえます。

4. ブランド衣類はシワがつかないように梱包する

ブランドの衣類を査定してもらう場合は、シワや汚れがなければ高額買取の可能性もあるので、段ボールに詰める際も丁寧に畳んでおきましょう

Amazon買取サービスを活用してお得に買い物しよう

普段Amazonで買い物する人なら、Amazonギフト券があればお得に買い物できますよね。

Amazonの買取サービスを利用すると査定金額がAmazonギフト券でもらえるので、買取金額アップキャンペーンなどを上手に利用して、次回はお得にAmazonで買い物しましょう。(執筆者:山内 理絵)

この記事を書いた人

山内 理絵 山内 理絵(やまうちりえ)»筆者の記事一覧 (14)

理工系大学卒業後、特許リサーチャーの仕事に従事。現在は三つ子を育てながらフリーライターとして活動中です。節約しながらでも心は豊かに楽しく!をモットーに株式優待や家庭菜園を楽しんでいます。子供の多い家庭向けの節約術もお届けしていきたいです。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう