転売じゃない、当日・翌日格安チケットサービス「tkts」がニューヨークから上陸

やっと暑さもひと段落、お出かけに最適なシーズンが到来しました。

今年の秋は特に連休がたくさんあり、多すぎて、どうやって過ごそうか迷うほどです。

1日はコンサートや舞台など、「芸術の秋」をたしなまれてはいかがでしょうか。

「前売りは予定の見通しが立たなくて買えないし、そもそも高くてムリ。」

と思っている方も、大丈夫です。

直前でもディスカウント価格でチケットを購入できるサービスが始まりました。

ニューヨークから上陸 「tkts」

ニューヨークから上陸 tkts

≪画像元:TKTS japan

アメリカ・ニューヨークのブロードウェイ発祥の、ディスカウントチケットサービスtkts」が日本にやってきました。

ライブや舞台、スポーツの当日券・翌日券を2~5割引きで購入できます。

扱っているチケットはすべて「公式チケット」で、転売チケットではありません。

最近では入場時の本人確認など、転売に厳しく対応しているケースが増えてきました。

オークションやSNSでの個人間売買は、以前から詐欺などのトラブルが絶えません。

tktsで購入すれば、そのような心配もありません。

16店舗を展開中(今後も店舗を拡大予定)

関東10店舗
浜松1店舗
大阪3店舗
博多2店舗

取り扱いチケット

tktsでは、ミュージカルや演劇、歌舞伎、ライブ、スポーツ、展覧会など、幅広い分野を取り扱っています。

ただし当日・翌日券のみなので、何があるかはその日のお楽しみです。

執筆時の取り扱いチケットを見てみましょう。

1. ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」

不朽の名作がリストにありました! 座席が回転するなど、従来のミュージカルとは一線を画した演出で話題です。

定価:1万5,000円 → 20% off

2. 北斎没後170年記念 茂木本家美術館の北斎名品展

人気の展覧会はチケットを買うだけで並ぶこともありますがtktsなら並ばず、しかも2割引きで購入できちゃいます。

定価:1,200円 → 20% off

3. 相撲の朝稽古見学

どうやったら参加できるのか、チケット入手方法が分からないイベントでも、tktsなら簡単に購入可能です。

定価:¥6,900~8,900 → 25% off

ネット購入はできません

ネット購入はできません

当日・翌日のチケットに絞っているので、店頭販売のみです。

これまでは、当日券を買うには会場に足を運ぶ必要がありましたが、tktsなら店頭1か所で複数のチケット購入も可能です。

また、当日券の扱いがない場合もあります。

取り扱いチケットをチェックするだけなら、ホームページからも可能です。この点も画期的です。

ツイッターでも最新情報が手に入ります。

「そういえば今日、なにかやってないかな」と思い立ったら、tktsをチェックしてみてください。

ミュージカル未体験の方に向けたサービスなので、気後れ不要です。

おトクなチケットを入手して、アートやライブに気軽に触れる秋を楽しみましょう。(執筆者:安藤 鞠)

この記事を書いた人

安藤 鞠 安藤 鞠(あんどうまり)»筆者の記事一覧 (35)

子供のころから実験が大好だった根っからの“リケジョ”ママライターです。常にコスパと合理性を追い求めた結果、お金をかける/かけない部分の差がはっきりとしてきました。隙あらばお金をかけずに海外旅行に飛び立ちます。ネコ派。工学修士(環境工学)
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう