【当日・直前割がお得】芸術の秋、行楽シーズンに、思い立ったら予約できるサイトと、都内無料イベントを紹介

泊まりがけでお出かけしたいけれど「当日や前日に泊まれる宿なんてないし…」とあきらめてしまう人もいますが、便利なお得サイトを活用すれば、直前でも泊まれる宿をリーズナブルに予約することが可能です。

今回は、行楽シーズンをお得に楽しめるお得なホテル予約サイトを紹介します。

思い立ったら予約できるサイト

当日・直前予約ができるおすすめサイト3選

ここでは、たくさんある当日・直前予約ができるサイトのなかから、お得度が高いサイトをピックアップして、予約のタイミングやポイントの付与率について解説します。

じゃらんnet

「じゃらん」は、通常料金から1名当たり500~3,000円オフでホテルや旅館の予約ができる直前割引プランが充実しているのが特徴です。

じゃらん今週の宿

リクルートのクレジットカードを発行することで6,000円相当のポイントが付与され、さらに宿泊料金をリクルートカードで決済することでポイント付与率がアップします

じゃらんnetを活用した場合、1万円のホテルに宿泊すると1,232円分お得です。

Yahoo!トラベル

「Yahoo!トラベル」は、10日前から当日まで直前お値打ちプランを実施しているため、通常料金よりも30~50%オフのホテルや旅館もたくさんあります

また、Yahoo!プレミアム会員ほどポイント付与率が高く、PayPayユーザーには魅力的な予約サイトです。

楽天トラベル

「楽天トラベル」では、宿泊料金の合計から3~30%割引されるクーポンも配布しているため、当日・直前予約を合わせてチェックしてみると良いでしょう。

ヤフートラベル当日予約限定プラン

楽天では随時旅行で得するキャンペーンを実施しているため、エントリーを済ませておくことでポイントをさらにためることができます

楽天トラベル24時からの予約

ポイントを分散させたくないという人は、ネットショッピングやネット口座の活用などポイントを一つにまとめやすい楽天グループサービスの利用が最適です。

(参考元:ポイント付与率に関するサイトじゃらんnetYahoo!トラベル楽天トラベル

入場・入園無料 都内でおすすめのイベント

気候が穏やかな秋は、お金をかけずに楽しめるイベントが豊富です。

夫婦でふらっと出かけるもよし、子どもを連れて足を運ぶも良し、都内で秋の休日を有意義に過ごせる入場料・入園無料のイベントを紹介します。

(1) 浅草酉の市

浅草酉の市

≪画像元:浅草・酉の市2019

「浅草酉の市」は、開運や商売繁盛の熊手を購入したり屋台を満喫する多くの人々で賑わいます。

小さいサイズの熊手なら1,000円程度で購入することができます

開催日時:2019年11月8日(金)・11月20日(水)、深夜0時~翌日の深夜0時

(2) かつしかフードフェスタ

かつしかフードフェスタ

葛飾区にある新小岩公園では、区内にある飲食店が約50店が集結して「葛飾フードフェスタ」が開催されます。

手羽のから揚げやキーマカレー、フルーツクレープや栗どら焼きなど、食欲をそそるメニューが豊富です

また、トークショーなどのイベントゲストにも注目です。

開催日時:2019年11月16日(土)~11月17日(日)、10時~16時

(3) 大田黒公園 紅葉ライトアップ

太田黒公園紅葉ライトアップ

太田黒公園写真

杉並区荻窪にある「大田黒公園」では、毎年紅葉のライトアップが行われます。

幻想的で静かな空間は、幅広い年齢層に人気のスポットです

茶室での抹茶・和菓子の販売、コンサートも開催されます。

開催日時:2019年11月22日(金)~12月1日(日)、17時~20時(土日祝は21時まで)

過ごしやすい秋の週末はお出かけを楽しもう

食欲の秋を楽しみたい人も紅葉や自然を満喫したい人も、泊まる宿が決まっているとのんびり過ごすことができます。

思いがけず休みが取れたときや家族の予定が合ったタイミングで思い切って旅行をするなら、当日・直前予約ができるお得な予約サイトをチェックしておきましょう。(執筆者:成田 ミキ)

この記事を書いた人

成田 ミキ 成田 ミキ(なりたみき)»筆者の記事一覧 (21)

神奈川県在住。 書籍はもちろんコラムやブログ記事など、とにかく文章を読むことが大好きです。 Webライターとして子育て・美容・健康などライフスタイルに関する記事を執筆中。読んだあとにアクションを起こしたくなるような文章を心がけています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう