ネットショッピングは、店舗で買うより安い場合も多く、お米など重たいものでも玄関先まで持ってきてくれる、本当にありがたいサービスです。

そんなネットショッピングの中でも、子育て世帯にうれしいサービスがたくさんそろっているAmazonファミリーの魅力について、たっぷりご紹介していきたいと思います。

Amazonファミリーとは何か

amazonファミリーのページ

≪画像元:Amazonファミリー

Amazonファミリーは、Amazonプライムという会員制サービス内の特典の1つです。

年間プラン4,900円、または月間プラン500円のいずれかを選べます

Amazonプライムに登録すれば自動的にAmazonファミリーに同時登録されます。

つまり、プライムの送料がいつでも無料になる・対象の映画や音楽が利用し放題などのサービスと同じように使えるようになります。

ここからは我が家が思う、Amazonファミリーの便利な特典をいくつか紹介していきます。  

おむつとおしりふきが15%オフ※Amazonプライムの特典

おトクな定期便を利用することで、おむつとおしりふきがいつでも15%で買えます。

購入した後すぐに定期便の解約をしても大丈夫ですので、定期便にすると余らせてしまうという方でも問題なく利用できます。

この特典はAmazonプライムの特典です。

amazonプライムの無料体験

≪画像元:Amazonプライム

これだけを利用したい方はAmazonファミリーの登録は不要ですが、Amazonファミリーの限定タイムセールで、おむつが15%以上安くなる場合もあります

直近では、あるおむつが900円台(実質約20%オフ)のタイムセールがありました。

ですので、同時にAmazonファミリーにも登録しておいた方がお得になると思います。

妊娠中でも登録ができるので、身重で大きな買い物ができないときに助かります。

Amazonファミリー限定のクーポンやタイムセールを利用できる

前節でも触れましたが、Amazonファミリー会員限定のクーポンやタイムセールを利用できます。

タイムセールといっても数時間で終わるものではなく数日間なので、焦ることなくゆっくり買い物ができると思います。

クーポンも特設ページがありますのでそこですぐにチェックができます。

直近ではおむつ関連商品に使える2,000円オフのクーポンが発行されていました。

赤ちゃんがいる家庭に優しいです

≪画像元:Amazonファミリー

子どもの月齢に合わせた商品の案内が届く

Amazonファミリー登録時に子供の誕生日を入力することで、子供の月齢が12週(3か月)になるまでの間に必要になりやすい商品を紹介してくれます

我が家の場合、ちょうど下の子のおむつのサイズが変わる頃のタイミングでワンサイズ大き目のおむつを紹介され、「ちょうどこれが欲しかった」とビックリさせられました。

Amazonファミリーは消耗品が安く買えるのが魅力

おむつ、おしりふきなど必要になりやすい商品を紹介

≪画像元:Amazonファミリー

Amazonファミリーの魅力は、おむつなど必ず使う消耗品がとても安く買えることだと思います。

もちろんベビー用品全般が安く買えたり、対象の音楽や映画が好きなだけ利用できるのも魅力ですが、子供が2人目、3人目の場合など、すでに家にあるグッズもたくさんあります。

映画や音楽も、ある程度大きくなっていなければ楽しめません。

しかし、おむつなどの消耗品だけは、子どもが何歳であろうとずっと買い続けなければなりません。

ひとつひとつは小さくても、期間が長くなればなるほどお金もかかってきます

Amazonファミリーを利用することで、そういった小さな出費を継続的に減らせます

ご興味のある方は、まずは30日間の無料お試し期間から始めるのがオススメです。ぜひ利用してみてください。(執筆者:尋本 景子)