【冬肌の保湿に】1000円以下のスキンケア商品3選 プチプラでも美肌効果の期待大

スキンケアにかけるお金

筆者は独身時代、デパートコスメ、通称デパコスといわれるハイブランドでスキンケアアイテムをそろえたり、シーズンごとにスキンチェックをしてその時の肌に合ったスキンケアグッズを用意したりしていました。

しかし、結婚して子どもも生まれた今、家計管理は切実な問題です。

とてもコスメに高いお金をかけることはできません

とはいえ、やっぱり頭の片隅ではいつも、「きれいでいたい」と思います

そこで、今回は値段は安くても優秀なコスメアイテムをご紹介します。

デパコスよりも断然リーズナブルで手軽に購入でき、美肌効果が期待できるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

1. 保湿力抜群のハトムギ化粧水

「ハトムギ化粧水」は多くの人が知っている、ロングセラー商品です。

ハトムギエキスには保湿力があるので、しっとりとしたお肌作りにはぴったりです。

また、美白効果も期待できるので、美肌作りに最適な化粧水が手頃な値段(500mlで600円程度)なのはうれしいです。

人気のナチュリエのハトムギ化粧水は、コスメランキングでもNo.1になっている人気の化粧水です。

ナチュリエのハトムギ化粧水

ドラッグストアで購入できるので、店舗ごとのお得なキャンペーンやセールをチェックしておくと、安く購入できます。

お試しなら100均の小サイズ

いきなり500mlの大量買いは不安という人には100円ショップがおすすめです。

ダイソーでは120mlで100円で販売しています。

ダイソーのハトムギ化粧水

国産のハトムギエキスを使用していて、120mlで100円はとても安いです。

初めてハトムギ化粧水を使う人や、ハトムギ化粧水が肌に合うか試してみたい人は、まずは小さなサイズから試してみるのも良いでしょう。

2. デパコス並みの有効成分 ニベアの青缶

ニベアの青缶も誰もが知っているロングセラー商品で、デパコス並みの有効成分が入っていると言われています。

ニベアの青缶

≪画像元:ニベア

2万円弱の高級スキンケアと成分が似ているということで話題になったニベアの青缶ですが、成分表を見ても含有成分は似ています。

もちろん高級スキンケアの方には、独自の美容成分が含まれているので使用感や美肌効果に差がありますが、保湿力に関してはニベアも劣りません

ハンドクリームとして認知度の高いニベアの青缶ですが、前述したハトムギ化粧水と合わせて使うと、保湿効果もさらにアップするのでおすすめです。

ハトムギ化粧水を使って、しっかりとお肌に水分を含ませたら、ニベアを薄く塗ってフタをします。

これでお肌から水分が蒸発するのを防いで、美肌成分をしっかり浸透させることができます。

ただし、ニベアの青缶はスキンケア用には作られていないので、一般的なスキンケア用品よりも油分が多めになっています。

使うときには

少量を薄くのばす

ことがポイントです。

使う部位によって、塗る量を調節すれば、全身に使えるクリームです。

ニベアクリーム(大缶 169g)は600円程で購入できます。

3. 100均で手に入る! ローヤルゼリー配合美容液

ダイソーのローヤルゼリー配合美容液

見つけたら即買いをおすすめしたいのが、ダイソーのローヤルゼリー配合美容液です。

美肌や保湿に効果があるといわれるローヤルゼリーが配合された美容液が100円で買えるんです。

この美容液の魅力は、ポンプタイプで使いやすいことだけでなく、全身に使えるということです。

この「全身」というのが、肌だけでなく髪やまつ毛にも使えるというのがポイントです。

肌の乾燥が気になるところだけでなく、乾燥しがちな毛先につけたり、まつげ美容液の代わりにも使えます。

まつげに使うときには、美容液を綿棒につけて、まつげの根元に優しく塗っていきましょう

目には入らないように注意してください。

100円という手軽な価格なので、心おきなく全身にたっぷり使えます。

コスパ最高のスキンケアで美肌を手に入れよう

今回ご紹介したプチプラアイテムは、どれも肌によい有効成分がしっかり含まれているものばかりです。

スキンケアの基本は、毎日しっかり続けることです。

高額なスキンケア商品を少しずつ使うよりも、プチプラでも有効成分がしっかり入っているものをたっぷり使うことで美肌効果も期待できます。

人気のプチプラアイテムは完売していることも多々あります。

見つけたら即買いして試してみる価値はありますよ。(執筆者:花嶋 紅遥)

この記事を書いた人

花嶋 紅遥(はなしま くれは)»筆者の記事一覧 (4)

アパレル業界で3年間広報として活躍をしたのち、結婚、妊娠、出産を経験。おしゃれも美容も楽しみながら、家族で楽しめるように節約に励んでいます。日常生活のちょっとした節約術や、役立つグッズなどのご紹介を中心にご紹介していきたいと思います。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう