近頃はレンタルショップや動画配信サイトなど、気軽に映画を楽しむ事ができますが、映画館特有の大画面や音響までは再現できません。

節約中だけど、「映画館で映画を見たい」という人におすすめなお得に映画を楽しむ方法を紹介します。

たまの息抜きも、節約しながら楽しみましょう。

お得に映画館を利用できる割引

割引条件+交通費を要チェック

映画館では曜日・日にち・時間・年齢・資格などさまざまな条件下で割引サービスを行っている場合が多いです。

お得に映画を楽しむためには、それらの条件をしっかりとチェックしましょう。

最安値で利用できる映画館を探す際には自宅からの交通費も忘れずに計算に入れるのが鉄則です。

「この映画館がこの日の最安値」と思って足を運んでも、往復の交通費を含むと近場の映画館よりも高くついてしまう事があるため注意しましょう。

イオンシネマの割引サービス一覧

イオンシネマ

≪画像元:イオンシネマ

映画館として最大手のイオンシネマでは数多くの割引サービスを導入しています。

イオンシネマでは一般料金が1,800円ですが、割引サービスを利用すればとてもお得に映画を見ることができます。

イオンシネマの主な割引サービスは以下です。

イオンシネマの最安値は1,000円

さまざまな割引サービスがあるイオンシネマですが、最安値は1,000円です。

この割引を受ける条件には以下のものがあります。

その1 イオンオーナーズクラブカードを提示する

イオンの株主に発行されるイオンオーナーズカードを提示すると、いつでも一般料金・高校生料金が1,000円になり、中学生以下幼児料金は800円です。

証券口座を開設してイオン株を100株買う

取引手数料が国内最低レベルのSBI証券で口座開設する⇒公式HPへ公式HPへ

その2 特定のイオンカードでクレジット購入する

・ ミニオンデザインのイオンカードセレクト
・ ミニオンデザインのイオンカード
・ TGCデザインのイオンカード

を持っているなら、イオンスクエアメンバーID(無料)を取得して「AEON CARD暮らしのマネー」サイトからログイン・チケット購入することで一般料金が1,000円です

イオンカードセレクトを作る↓


TOHOシネマズの割引サービス一覧

トーホーシネマズ

≪画像元:TOHOシネマズ

繁華街や都市部に多いTOHOシネマズは3Dや4D上映が多いのが特徴です。

全国でイオンシネマに続き劇場が多いのでこちらもチェックしておくべきでしょう。

TOHOシネマズでは一般料金が1,900円となっているのでイオンシネマと比較すると高く見えますが、前述した通り交通費などを合わせて換算した場合TOHOシネマズの方が安く利用できる場合もあります

TOHOシネマズの最安値は1,000円

TOHOシネマズの一般料金最安値は1,000円になります。

それは12月1日の映画の日にのみ上映作品が1,000円になるというものです。

1年に1回しかないのでややハードルは高いかもしれません。

ただし、TOHOシネマズにはシネマイレージというサービスがあり、6回映画を見ると、1回無料で映画を見ることができます

毎回1,200円の割引サービスを利用したとして、1回無料で見ることができるということは総額7,200円で7本の映画を見ることができるので1本あたり1,029円になります。

入会金500円、更新料300円が必要なものの、頻繁に映画を見る人にはお得なサービスと言えます。

1本無料の他にもマイルがさまざまなサービスや特典と交換もできるので気になる人はぜひチェックしてみてください。

少しの贅沢をお得に楽しもう

DVDや動画配信も便利ですが、劇場の大きなスクリーンで、じっくり腰を据えて観るのは格別で贅沢な楽しみです。

毎日の節約の骨休めとして映画館に足を運ぶ時には、お得に利用できる割引を使って心ゆくまで楽しみましょう。(執筆者:南 理子)