まちかどペイペイ第2弾開催中 詳細は?


≪画像元:PayPay

キャンペーン期間:2019年12月1日(日)~2020年1月31日(金)

開催期間は62日間という比較的長めのキャンペーンです。

PayPayで買い物をすると20回に1回の確立で、支払額に応じて最大1,000円キャッシュバックされます。

月のキャッシュバックの上限は5,000円です。

1回あたりのキャッシュバック上限は1,000円なので、当選することを前提に考えると最もお得に買い物をする方法は1,000円ちょうどで買い物をすることです。

ただ、1,000円ちょうどで買い物をするのは難しいので、1,000円を少し下回るぐらいのちょっとした買い物を数回行うのが効果的です(月のキャッシュバック上限まで)。

キャッシュバックが外れたとしても、PayPay利用得点の1.5%が戻ってきます。

キャンペーンの注意点

メガホンで注意

開催店舗がキャッシュレス・消費者還元事業の対象加盟店(実店舗のみ)かつ、還元率5%店舗のみ、と対象店舗はあまり多くありません。

対象の店舗ではキャンペーンに関するポスターが貼られています。

キャッシュレス・消費者還元事業登録の店舗でもポスターが貼られていない場合は、キャンペーンの対象外となるため注意が必要です。

また、

・ PayPay残高
・ Yahoo!カード

いずれかによる決済をしたもののみ、キャッシュバックの抽選を受けることができます。

Yahoo!カード以外のカードをPayPayにひもづけての利用などは、キャッシュバック対象外となります。

キャッシュバックは確率のため、何回で当選するかは「運」です。

キャッシュバックを狙って無理に買い物をする、というのはやめた方が良いでしょう。

さらに当初は消費者還元事業5%の対象店舗であっても、途中で2%へ変更になったり還元対象外の店舗へなった場合、キャンペーンの対象外になります。

PayPay いざの超お得キャンペーンに向けて環境整備を!

近くに対象店舗があり、必要なものがそこでしか買えない場合は利用するのも手ですが、遠くまで出向いて買い物を行うほどお得かと言われると微妙です。

還元2%の店舗はキャンペーン対象外のため、利用者が最も多いコンビニが入らないのが残念ですね。

情報は頭に入れておいて、使える場面がきたら利用するというのがもっとも賢い選択になることかと思います。

Yahoo!カード入会もおすすめ

Yahoo!カードのロゴ

≪画像元:Yahoo!カード

PayPayは何かとキャンペーンも行っていますし、使える場面も多くなってきています。

今回のキャンペーンはお得度があまりないので無視しても大丈夫なレベルですが、またいつ「100億円あげちゃう」のようなお得すぎるキャンペーンが行われるかわかりません。

Yahoo!カードさえ持っていればキャンペーンに参加できるということも十分にあるので、まだYahoo!カードを持っていない人はこれを機会にPayPayを最大限使える環境を整えてもいいかもしれません。(執筆者:蔵島 紅)

Yahoo! JAPANカードを作るならこちら↓