※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「100均グッズ」2019年のMYベスト3選 掃除グッズ・はがき・チャック付きジッパー

節約・ポイ活 100均
「100均グッズ」2019年のMYベスト3選 掃除グッズ・はがき・チャック付きジッパー

「これが欲しい」、「あると便利」といった要望を見事にかなえてくれるのが、100均の魅力の1つです。

100均で使い勝手抜群のアイテムを見つけると、とても得をした気持ちになる人も多いことでしょう。

今回は、今年筆者がお得を感じたダイソーの「MYベスト100均グッズ」を3つピックアップして紹介します。

マイベスト100均グッズ

(1) ペットボトルにつけるスリムブラシ

「ペットボトルにつけるスリムブラシ」は、ペットボトルに取り付けて使うお掃除アイテムです。

ブラシがサッシレールの汚れをかき出して、ブラシの根元にあるボタンで水を出せば、気になるレールの汚れがスッキリ落とせます

「水を止める・出す」の操作が簡単にできるのも助かります

また、お風呂や玄関タイルの目地汚れにも使えるため、1本あるといろいろな場所で大活躍します。

水の使い過ぎも防げるので一石二鳥です。

ただし、高さのある場所でサッシレールの掃除に使う場合は、容器の落下に注意しましょう。


(2) お徳用はがき50枚入り

「お徳用はがき」は、裏面が無地でインクジェットプリンタ対応ということもあり、用途を選ばないのが魅力です。

郵便局で季節ものや地域のオリジナル切手も購入して貼り付ければ、オリジナリティのあるはがきになります。

筆者は、転居はがき・暑中見舞い・メッセージカード・懸賞に活用しています。

年賀状や喪中はがきとして使うこともできるため、自宅プリントができる人におすすめのアイテムです。

気兼ねなく試し刷りができ、あとで切手を貼るため書き損じがあっても交換の手間がありません。

ぬりえを印刷して子どもにカラフルに塗ってもらえば、祖父母の誕生日や敬老の日に送るメッセージカード、さらにクリスマスカードとしても使えます

(3) チャック付き収納パック75枚入り

「チャック付き収納パック」は、サイズ展開が豊富なので、用途に合わせて選べます。

中身が見えて管理しやすく、ばらつきやすい小物の整理にもおすすめです。

筆者が愛用しているのは、「約6cm × 約8.5cm」の小物用ミニタイプです。

子どもが学校に薬を持っていくときに使ったり、ベルマークや懸賞マークの保管に使ったりしています。

また、外出先での体調不良に備えて、収納パックに「頭痛薬・胃薬・風邪薬」をまとめて財布のなかに忍ばせています。

重宝するチャック付き収納パック

筆者はシンプルな透明タイプが好きですが、子どもたちはキャラクターや柄入りのタイプを好んで使っています

100均には「快適」、「便利」なアイテムがたくさん

たくさんある100均アイテムのなかには、まだ出会っていない神アイテムがあるかもしれません。

他の人が愛用している100均アイテムを知ることは、新しい「便利・快適・お得」に出会うチャンスです。

100円ショップに出かける前に、節約やお得生活をしている人が愛用している100均アイテムをチェックしてみましょう。(執筆者:成田 ミキ)

《成田 ミキ》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

成田 ミキ

執筆者: 成田 ミキ 成田 ミキ

神奈川県在住。 書籍はもちろんコラムやブログ記事など、とにかく文章を読むことが大好きです。 Webライターとして子育て・美容・健康などライフスタイルに関する記事を執筆中。読んだあとにアクションを起こしたくなるような文章を心がけています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集