年末のPayPayがお得です。

あの「まちかどペイペイ」が帰ってきます。

今回は、20回に1回最大1,000円戻ってくるキャンペーンと同時に、消費者還元事業者から5%が帰ってくる、お得にお得が重なるすてきなキャンペーンです。

まちかどペイペイ

≪画像元:まちかどペイペイ

まちかどペイペイの参加方法

このキャンペーンの開催期間は、2019年12月1日から、2020年1月31日までの約2か月間です。

いままで行ってきたキャンペーンと同様、キャンペーン対象は「PayPay残高払い」、連携されるクレカは「Yahoo! JAPANカード」に限られます。

その他のクレジットカードとの連携は、キャンペーン対象外なので注意しましょう。

Yahoo! JAPANカードを作るならこちら↓

キャンペーン対象店舗の確認方法はこれだ

キャンペーン対象は、上記の「まちかどペイペイ」ポスター掲出がある店舗です。

キャッシュレス・消費者還元事業登録店舗でも、このポスターの掲出がない店舗では、消費者還元に加えての20回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくる抽選はありません

ということで、キャッシュレス消費者還元事業登録店舗のマークだけでなく、このポスターの貼ってある店舗が対象ですのでご注意ください。

また、PayPayアプリ内の「近くの店舗」で、還元マークのついた店舗がキャンペーン対象にあたります

ぜひ、PayPayアプリの店舗検索機能を使って確認してみてください。

キャンペーン上限と当たる確率

たとえ当たりがでなくても還元される

毎回、ツイッターで当選してる人をみかけますが、筆者はなかなか当選しません。

ツイッターで見かけたワイモバイルユーザーは、他社からの乗り換えでPayPayに登録したところ、9回の利用中4回もキャンペーン当選したようです。

スマホのキャリア変更者には、当選確率が高く設定されているのかもしれません。

たとえ当たりが出なかったとしても、通常還元で1.5%戻るので、やはりお得に感じます

1,000円相当が戻るということは5%の確率です。

かなり低い確率ですので、「当たればいいなー」くらいの気持ちでその日を待ちたいと思います。

キャンペーン付与上限と注意事項

このキャンペーンには、1日に付与される上限と、月間で付与される上限があります

1日に付与される上限:1,000円相当

月間で付与される上限:5,000円相当

また、キャッシュレス消費者還元事業の5%還元に関する上限は以下の通りです。

1回の支払いにおける還元上限:2万5,000円相当

月刊の支払いにおける還元上限:2万5,000円相当

なお、禁止事項の中には、複数アカウントでの使用や、景品が付与される前のアカウント停止などがあります。

これらに注意して利用しましょう。(執筆者:久貝 将太)

Yahoo! JAPANカードを作るならこちら↓